きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R

                   ’04   0401F 0401R

 



 

1/31

 晴れやかな休日。軽やかに休日出勤。泣きながら。

 

 

 その後、銀行いってWWEさいたま公演のチケット代振り込んだり(スーパーアリーナのA席取れたぜいえー)、学生時代の学費振り込んだり。

 

 

 そんで午後からよそのプレイグループの人とAD&Dって古いゲームやる。

 

 「と、その前に飯でも」と誘われた店がえらいことうまい。 

 いや実は2度目なんだけど、ナンは焼きたて、カレーはきっちりスパイス効いてて昼は1000円で食い放題。素晴らしい。店は現地人の料理人と、近所の外国人で一杯というあたり、この店の破壊力を如実に示している。

 西新宿2丁目(だっけな?)という、新宿からタクシーで800円くらいのところなので微妙に行きづらいのが残念。

 店の名前聞いて来るの忘れたのがまた残念(笑)。

 

 

 ゲームも面白かったし。いやあ、よい一日じゃったよ。

 

 

<今日のアホニュース>

マイクロソフトがマイク・ロウ君と紛争

米ソフトウエア最大手のマイクロソフト社が、カナダの高校生(17)相手に“紛争”を起こしていることが20日分かった。高校生の実名にちなんだホームページ(HP)アドレスが商標権侵害に当たるとして、「1000円払うから名前を変えろ」と要求。売上高3兆円超の大企業が売った大人げないケンカに批判が続出している。 

 

 小学生かお前は。

 

 

 

 賠償額を切りつめるとボーナスの出る担当弁護士とかが似たようなことあちこちでやってんだろうなあ。

 【妄想です】

 

 

<きょうのおまけ>

レゴ化クトゥルフ様

 モノ自身はともかく、周りの人たちが楽しそうに踊ってるように見えるのがイカス。

 ある意味非常にクトゥルフ的。かも。

 

 

 

1/30

 

 なんだか事務仕事をやらされる日。

 書類書きめんどくさいんじゃよー!ギャワー!

 

 

 というわけで報酬を自己回収することに決定。

 たくさんの物品請求書に自分の必要な実験器具を紛れ込ませ発注することに成功。

 いえー。

 

 そんなこんなで実験終わらず。また休日出勤かよ!

 

 

<今日のアホニュース>

JB逮捕

 米国の歌手で「ソウルのゴッドファーザー」の異名を取るジェームズ・ブラウン(70)が28日サウスカロライナ州ビーチアイランドの自宅で、家庭内暴力により逮捕されたと現地の保安官事務所が明らかにした。

 

 つうか付属の写真すごいんですけど

 寝起きかJB。

 

 

 

 

 なんかドリフの爆発コントみたいだ。

 

 

 しかしジェームズ・ブラウンもう70なのな!ビックリだ!

 

 

刑務所から脱走、窓に引っかかり御用

刑務所から脱走を図った男が監房の窓に引っかかり救出される騒動があったと、27日付の地元紙が報じた。
 男は身長約178センチ、体重約75キロで、独房から脱走しようと幅約15センチ、高さ約90センチの
鉄格子窓につかえているところを発見された。消防士と刑務所職員が壁の一部を壊して3時間半後に救出された。

 

 

 昔のマンガかお前は。

 

 

 

 

1/29

 

 職員食堂に新メニュー。アジ天丼。

 おお、粋だねえ。さっそく注文してみよう。

 

 

 

 で、どんぶり飯にアジの天麩羅が2枚、そのうえに天つゆがかかってるという非常にオーソドックスなものが出てきたわけですが。

 

 

 

 なぜ天つゆに大量の揚げ玉が混入されてますか?

 

 

 なんかこう、タヌキそばの食べ残しぶっかけられたような。

 そんな夕飯。

 

 

 

 残飯気分満喫。

 

 

 くはあ。

 

 

1/28

 

復活―。

結局新しいモニター買ったよくそ!

 

前のモニター買った店に問い合わせたんだけど、結局電源装置ばら売りしてなかったよヤモンノセイ。

そしたら在庫捜してくれるっていうからちょっと待ってたんだけど、結局入荷はなくて。ヤモンノセイ。

 

んで数日前、あきらめてSONYのサービスセンターに電話したんさ。

「・・・てことで電源装置が壊れたっぽいんですけど」

「えー、では修理に出して下さい

「いやだから電源だけくれりゃあ直すんですが」

「ばら売りはしてませんので修理に出して下さい

「・・・・ちなみにいくらくらいになりますか?」

修理に出していただかないとわかりませんが、1−1.5万くらいだと思います」

 

えー、私このモニター16000円で買ったんですが。

 

即電話切ってその足で秋葉原に。

結局新しいの買いました。当然のようにSONY以外のヤツを。

 

 

 

 SONYは呪われれ。

 


1/21

 

更新に使ってるパソのモニターが死亡。
どうもACアダプタがイカレたっぽい。


さすが
技術のソニー保証期間が切れたと同時に壊れやがった

その卓越した技術力は技術立国日本の面目躍如といったところか!

 

 

呪 わ れ よ 

 

 

 

1/20

 

 目を使う業務従事者対象の視力検査。

 なんかコンピュータ使ってる時間とか書かされたり。

 

 そんで検査。

 妙なスコープ覗かされて、「Cの字のどっちが切れてるか」とか「ピントがあったらいえ」とかおなじみの検査が。

 ううむ、矯正視力はともかく、裸眼がやっぱり落ちてるなあ。

 

 そして最後には握力検査。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・握力? 

 

 

 それホントーに視力と関係あんのか?

 

 

 

 あと何がショックだったって、右50kgに落ちてたとこだったり。

 年はとりたくねえなあ。

 

 

1/19

 

 なんかちまちました仕事の多い日。

 忙しいと言うほどではないけど、なんか休ませて貰えないようなそんな感じ。

 まあ自分的にはさっさと片づけにゃならんかった実験ができたので良し。

 

 

<今日のアホニュース>

わいせつ容疑の男逮捕

 松坂容疑者は昨年十一月二十七日午前八時四十分ごろ、上尾市原市のパチンコ店駐車場で、自転車で通学途中のさいたま市内の高校一年女子生徒(15)に「道を聞きたい」と声をかけ、乗っていたトラック内で、生徒の胸を触るなどした疑い。松坂容疑者は「ずっと彼女がいなかったから」などと容疑を認めているという

 

 私、涙が止まりません

 

 

 ・・・・・・・くはあ。

 

 

 

1/18

 

 先週に引き続き書類書きをしつつ、期末報告書の下書きをしつつ、先週の実験結果を納品するためデータ整理をしつつ、学生の論文を見つつ、ドイツ人の実験相談にカタコトの英語で応じつつ、某大学のセンセイと打ち合わせしつつ、来週の実験の準備っていいかげんにしろやコラぁ!そんなに仕事あるんならバードマンに言ってコピーロボット持って来させんかい!話はそれからじゃあ!

 

【やや錯乱気味】

 

 

<今日のあほニュース>

苦情か詐欺か

 ドイツ西部カイザースラウテルンの警察は12日、「パソコンを買ったら中にジャガイモが入っていた」と店に苦情を繰り返した男性を、言いがかりの詐欺容疑で調べていると発表した。

 警察によるとこの男性は、パソコンを買ったばかりの店に引き返し、中には部品ではなく小さなジャガイモが詰まっていたと苦情を訴えた。店側は最初は男性のクレームに応じて別のパソコンと交換した。しかしこの男性がまたしばらくして店に戻り、もうジャガイモ入りのパソコンをもう1台返品しようとしたため、不審に思い警察に届けたという。

 

 

 いや鉄板で詐欺だろそれ。

 

 

 

 つうか2回おなじ事繰り返すなよ頭ワリィ。

 

 

 

 せめて2回目は「ニンジンが詰まってた」とか工夫すればばれなかったろうに。

 

  【そんなワケあるか】

 

 

 

1/17

 

 目ェ醒めたら15時でした。夫婦揃って。

 

 超やる気ナシ。

 ヨメにいたっては16時間睡眠ですよ。眠り病かよ!

 

 

 

 空腹に負けて16時に納豆で残り飯片づけて、その後なにするでもなくダラダラ。

 

 20時過ぎに駒込に発見した坦々麺屋にて腹一杯晩飯。

 

 で、帰ってきて最初に口にしたセリフが

 

俺「うえー、腹一杯―」

ヨメ「眠いー。寝るー。」

 

 

 ・・・・・まあ、一週間分の疲労を取り戻してるということで。

 もう寝ますグー。

 

 

 

1/16

 

 ちょっと精米を余計にするようにしたら劇的に飯がうまくなる。

 何となく勝った気分。

 

 

 午後、ちょっと職場行って昨日のやり残しをやっつけようとするも、記入するための書類が打ち止め。しゅーりょー。

 

 しょうがないので本屋やらゲームショップやらふらふらしたりゲーセン行ったり。

 あと松屋の玄関に「1/19より豚丼開始」とかって貼ってあったのを見て急に不安になり、つい逆上して牛丼大盛りにして食ってみたり。

 

 なんつーか、「なんかしようとしたけど結局何もしなかった一日」って感じです。

 ぬはあ。

 

 

パン無し、それでもハンバーガー

 イリノイ州シカゴ(AP) 大ぶりの「ワッパー」と呼ばれるハンバーガーを看板商品としている外食産業大手バーガーキングに今週、ついにパンなしハンバーガーが登場した

 

 いやそれハンバーグだろただの

 それはそうと

 

ハンバーガー業界を健康戦争にかりたてたのは、米国内での「アトキンソン式高たんぱく質、低糖質ダイエット」の流行だ。通常のハンバーガーの糖質が52グラムなのに対し、パンなしバーガーの糖質は3グラムに抑えられるという。

 

 

 なんでダイエットしてるのにハンバーガー食おうとするかアメリカ人。

 あいかわらず意味のわからん国だ。

 

読もう!コミックビーム

 単行本化だそうで。

 

 

 

 ・・・・スゲエぜ玉吉。つーかビーム編集部。