きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R

 

 

12/31

 

 そんなこんなで今年もおしまい。

 何だかんだで今年はのべ40000人ほどの人がここに来てくれました。

 こんな何もないところにいつも来てくれてる人、ありがとう!

 

 

 それでは、これからヨメの実家で強制労働を課されてきます。

 みなさん良いお年を!

 

 

 

12/30

 

 ヨメが実家の手伝いに言ってる間にアメ横にて年末の買いだし。

 

 

 で、今日買ったもの。

スッポン オス1匹

中華団子 一袋

キムチ2種 1杯ずつ

モツの煮込み 1杯

 

 

 突っ込まれる前に自分でつっこんどくけどお前どこの国の人だ

 

 

 ところでスッポン、時間がないんでバラしたの買ってみたら腸とか脂肪とか捨てられてちょっとショボン。

 そこがうまいのにー。うまいのにー。

 やっぱ自分でバラさなきゃダメか。

 

 あと解体してるその場で生き血飲まされて周りの人にザリガニのようにヒかれてみたり。ドンマイ。

 

 

 

12/29

 

 家の大掃除。

 窓磨いたり風呂洗ったりトイレ掃除したり。

 なんか前の住人が掃除さぼってたのが垣間見えたり、微妙に壊れたところを大家が取り繕ったあとが見つかったりとなんだかイヤな気分になってみたり。

 ドンマイ。

 

 

 さて諸君。

 こんなことをいいだしてる奴がいる。

 この男は人が誕生日のプレゼントとして呪い心を込めて与えたものを、こともあろうに他人とのプレゼント交換に利用しようとしているのだ。

 人の心のこもったいやがらせプレゼントを他人に渡すと言うことは、わたしの真心を放棄することであると彼は理解しているのであろうか?

 

 そもそもアレは長州力を愛して止まないのために二つセットで買ったものである。

 そう、単なる長州力ではなく、ダブル長州力として楽しんでもらうため、すなわち一個は保存用、そして一個はプレイ用として購入し、与えたのだ。

 にもかかわらず、彼はそれをひとつ他人に与えようとしている。

 ダブル長州力を単なる長州力にしてしまうというのだ

 許せん。超許せん。

 

 この上は奴の家を長州力グッズで埋め尽くすその日まで!

 俺は!がんばるよ!

 

 みんな、応援してくれよな!

 

 

 

12/28

 

 気持ちよく晴れてたのでウルトラ五つの誓いに従って布団を干す。

 

 

 

 しかし今改めて見るとスゲエなウルトラ五つの誓い。

 これ、帰ってきたウルトラマンがM78星雲に帰るとき仲良かった子供に言い残していく誓いの言葉なんだけど、なんかどれも微妙

 

 

 

 つうかふとんって。ウルトラの星じゃあタロウもコスモもゾフィーも晴れた日には自分のふとん干してるのか。

 

 

 

 

 まあ、真に怖いのは校庭を裸足で走り回るウルトラマンたちなのだが。

 

 

 

 

12/27

 

 朝、出社するヨメにたたき起こされる。

「ちょっと!雪だよ雪!」

 いや、俺今日休みだし。しかも寒いし。

 

休みなのに7時に起こされた+雪降ってて寒い = 2ヤモンノセイ

 【なんだその悪魔の方程式は】

 

 昼ごろ起きて公民館に金を支払いに行き、帰りに行きつけの床屋による。

 ヒマなのでちょっとチャレンジしてみることに。

 とにかくボウズ一点張り

 

ええ、今日はどうしましょ?

「あ、ボウズに。」

は?

「だからボウズに。」

・・・・・・ボウズですか?」(ものすごく不安そうに)

「そう、ボウズ。」

・・・・・本当にいいんですか?

 

 そんでボウズにしてもらってきたんですが、結局いつもと大差ないスポーツ刈りにされました。

 

 ちっ。根性ナシめ。

 【そんな根性は床屋にいりません】

 

 

 

12/26

 

 仕事納めの日。

 つっても大掃除も終わってるし、書類の類も書き終わったしで、なんということもなく。

 だらだらやり残した実験やって過ごした平穏な一日。

 

 

 

 ま、たまにゃいいやね。

 

 

<今日のアホニュース>

南京で「名犬コンテスト」

 いや、別にイベントそのものは普通なんだけどね。

 

 

 

 やっぱこー、「中国で犬コンテスト」って言われるとさぁ。

 終わったあとの犬の運命が気になるよなあ。

 鍋か、焼き物か・・・・・とか。

 

 

 

12/25

 

 さて、中止のお知らせが出ているにもかかわらず世間ではクリスマスを執行中のようで死んでしまえ

 

 

 え?俺?普通に仕事

 でも大丈夫。たくさんの仕事が僕のさびしさを忘れさせてくれたから。

 

 

 

 

 

 さて、今日はクリスマスらしい明るい話題をお届けするよ?

 

 

 

Xマス前に彼女に振られ、コンビニ立てこもり

 24日午前1時ごろ、横浜市金沢区洲崎町、「セブン−イレブン横浜洲崎店」に男が押し入り、レジの男性店員に「警察を呼べ。ナイフを持っている。金を出せ」などと店に立てこもった。

 調べだと、男は横浜市金沢区柴町、会社員、大野貴雄容疑者(20)で「彼女にふられ、むしゃくしゃしてやった」と供述しているという。

 

 

 

ますだおかだの岡田 骨折

漫才コンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(35)がバナナの皮ですべって転倒し左腕を骨折していたことが20日、分かった。

 

 

 おまえカツオに改名しろ。今日から。

 今時バナナはねえだろバナナは。

 

 

 

プロレス大賞2003

最優秀選手賞(MVP) 高山 善廣(フリー)初

年間最高試合賞(ベストバウト) 小橋 建太vs三沢光晴(ともにノア)

                                  ※ノア3・1日本武道館

最優秀タッグチーム賞 丸藤正道&KENTA(ともにノア)初

殊 勲 賞         小橋 建太(ノ ア)初

敢 闘 賞         棚橋 弘至(新日本)初

技 能 賞         秋山  準(ノ ア)初

新 人 賞         中邑 真輔(新日本)

特 別 賞         坂口 征二(新日本)

功 労 賞         故ミツ・ヒライ(全日本)

                      故冬木 弘道(冬木軍)

女子プロレス大賞 浜田 文子(新間事務所)初 

 

 

 えーとすいません。

 MVPの高山選手からIWGPを奪った上にG1でも勝ってる天山ノミネートすらされてないのはなんかのいやがらせですか?

 

 

 

 

 

 しかし主要な賞のほとんどをNOAH勢が占めてるってのは、日本のプロレス界が置かれている何かを象徴するような出来事であることだなあ。

 

 ちなみにベストバウト賞の小橋vs三沢は全米ベストバウトでも2位に入ってました。すげえなアメリカのプロレスオタ。中継無いのにいい試合はちゃんと見てやんの。

 

 

 

 

 

 

 

12/24

 メリー・クリスマス! 

 

 諸君、楽しいクリスマスを過ごしているかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 俺?普通に仕事

 

 

 でも寂しくないよ。

 

 

 だって、うちに帰ればちゃんと待っててくれるんだもん。

 

 

 明日締切の書類仕事が

 

 

 

 

 

 

 あとヨメが自慢げに23:00に「クリスマスだから早く帰ってきた!」とかほざくので殴った。

 

 

 

 もう寝る。グー。

 

 

 

12/23

 天皇誕生日。誰か祝った?

  【ムダに危険な発言】

 

 

 

 昼から神田神保町は三省堂で春九堂のサイン会があるので行くことに。

 

 

 しかし身内から公衆の面前でサインさせられる奴が出ることになるとは思わなんだ。

 長生きはするものよのお。

 

 

 

 で、右近と共に会場に行ってみると入り口で係の人に止められる。

「入場券はお持ちですか?」

「あ、ワタシ身内なんで。」

 引き返して入場券を手に入れて来ようとする右近を引きずり、そのまま係員の制止を振り切って会場内に侵入する事に成功。人生は気合いだということを再認識しつつ、ヤモンとかとおちあうことに成功する。

 

 

 

 トークショーは春九やや緊張気味。微妙にイジられ具合が身内の集まりの時と違っててなんか笑った。

 まあ俺としては『しゃべり疲れた春九堂にジャージャービンクスの頭部を精密に再現したカップについだコーンスープで一息入れてもらう』と『春九堂の愛して止まない長州力グッズをお祝いとして与える』を両方達成できたので満足。

 トークショーが終わり、サイン会が始まったのを期に帰ることに。

 

 

 

 と思ったのだが、せっかく神保町まで来たので、会場にいたヤモンとか呼んで5人でスイートポーヅで餃子食っていくことにする。

 

 

 くそう、うめえ

 学生時代ここで餃子食うためだけのために神保町に来たことを思い出す。

 連れもみな満足そうだ。よかったよかった。

 

 

 

 

 その後ヨメの人と合流し、新宿で掃除機買って、行きつけの台湾料理屋へ。

 新メニュー『カエルの辛味炒め』のウマ辛さに悶絶しつつ、口元抑えながら食ってたら店員の小姐にガチで笑われる。ドンマイ。

 あと夕食2度目のような気がするが、昼まで寝てたので朝飯食ってないからアイコだ。ドンマイ。

 

 

 

<今日のオチ>

 

 サイン会前の会場にて、見知らぬ女の子に話しかけられる。

 

 

「あの・・・いしかわさんですよね?」

 

「え?あ、はい。」

 

 

 え?誰だ?

 脳内記憶回路を全開にして、相手の顔を思い出そうとする。

 石川の所属していたサークルは毎年新入生が100−200人ほども入るところだったので、顔と名前の一致しない後輩に挨拶されたり突っ込まれたり、というのは日常茶飯事だったのだ。彼女もその一員なんだろうか。いや、待て、前の職場の・・・

 

 

「サイト見てます」

「・・・・・あ、それはどうも。あんな何にも無いところにわざわざどうもすいません」

 

 

 ドリフ風にズッコけつつとりあえず謝るワタシ。 【なぜ謝るかは秘密】

 そういやサイン会行くって話書いてたのを思い出す。

 

 

「・・・・あーでも、ワタシサイト内にそんなに顔写真だしてましたっけ?よくわかりましたねー?」

「結婚式の時の写真見ました。ってゆうか春九堂さんにへんなもの渡してたのでああ、これがいしかわさんだな、と

 

 

 

 

 ・・・・・・なるほど、つまりわたしの本質は「へんなもの」であって、わたし自身は「へんなものを運搬する2足歩行生物」だということだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          _| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 つうか変なものを渡すのがレゾン・デートルなサイトってどうよ?

 

 

 

12/22

 

 うお、1週間も日記さぼってたのか俺。

 というわけで風邪から復帰。まだ7割くらいだけど体調。

 

 さて、お休み中あったことを日付順に列記してみると

 

12/17 アタマ割れるほど痛い。職場にくっついてる病院行く。薬もって帰ってきたとこを同僚に見つかり、「いいから帰れ」と職場を追われる。

12/18 頭痛絶頂、熱も最高潮。会社休むことに決定。とにかくダルい。ぐええ。

12/19 もらった薬の内訳を読んで、単なる「解熱鎮痛剤」であることをようやっと知る。何だ、要するに治療には一コも役たたねえんじゃねえかくそ。というわけであきらめて近所の病院へ。病状を聞かれ、応える度に「ああ、典型的な症状ですね」と3度念を押される。何かホントはスゲエヤバイ病気なんじゃないかという疑念が脳裏をかすめる。

12/20 とりあえず熱下がる。が、代わりに鬼ゲリ。なんつーかもう「水しか出ねえよ」みたいな。「もしもーし、出るとこ間違ってますよー?」と話しかけてみるが返答ナシ。あきらめてお粥食いもって薬飲む。昼からいつものゲーム大会。会場係だったので休むわけにも行かず出席。今日の結論としてはムリは体に良くない。ジ。。。をかすめるすめるる

12/21 浦和行きの予定をキャンセルして1日寝てることに。夕方やや調子が良くなってきたのでヨメと掃除機の買い出しに行くも、人混みに入った瞬間死にそうになり、ついでに種類が多すぎてなんだかわからなくなったのでパンフだけもらって帰る。今日の結論はムリは体に良くない

 

 といったカンジか。

 

 で、今日は職場の忘年会だったわけだが

 

 

 

 

 今日わかったこと。 病み上がりにフランス料理のフルコースはきつい

 

 

 

 今日の結論。ムリは体に良くない

 

 

 いやもうホント。年は取りたくねーなあ(笑)。

 

 

 

12/16

 

 続何やってもうまくいかない日。

 つうか日程とか予定とか機械の空きとかがあわなくて、結局今日はデータ整理とjavaの勉強で終了。

 目が痛い。ビタミン摂らなきゃなあ。

 

<今日のアホニュース>

クリスマス中止のお知らせ

 というわけで、今年は中止だそうです。

 

 

 

 え?俺?

 普通に仕事&研究室大掃除の日ですが何か?

 

 

新インド大使決定

 政府は16日の閣議で、インド大使に榎泰邦・南アフリカ兼スワジランド兼ナミビア兼ボツワナ兼レソト大使を充てることを決めた。

 

 あのね榎君。

 

 

 

 きみ兼任しすぎ

 

 

 しかし年末年始とか大変なんだろーな、この人。

 あいさつ回りだけで7カ国だよ。

 

 

 あとスワジランドってどこ?ディズニーランドのバッタモン?

 

 

ハッスル・ワン ポスター発表

 ハッスルしなければ生きている資格がない。

 

 断言された(笑)。

 

 職場で見つけて5分くらい行動不能になりました。マジ腹いてえ。

 OH砲面白すぎ