きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F

 

 

 

12/15

 

 なんか何やってもうまくいかない日。

 微妙に歯車がかみ合わないと言うか、タイミングが悪い。

 まあ、こんな日もあるさ。

 

 

 

 で、なんとなくもやもやとした気分のまま帰って来たら、その心を逆なでするかのようにヨメが帰ってくるなりどてーっと横になりやがった。あたかもオットセイか何かのように。

 

 

 ムカッ腹の立った俺はその背に馬乗りになり、何度も拳を振り下ろした。

 後頭部に、肩口に、背中に。

 重く湿った、肉を叩く音が、骨のひしゃげる音が部屋に響く。

 ぐったりして動かなくなるまで、俺はヨメを殴り続けた。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・別に肩を揉まされてたとかそういう訳じゃないですよ?

 

 

 

12/14

 

 ゲームの定例会で滝野川会館とかいう建物へ。

 なんか異様に立派でこざっぱりした建物なのだが、座卓を出すのに押し入れの戸をはずさないと出せないとか、向かいの部屋からこっち丸見えとか、なんか基本的に大切なものが抜け落ちたバブルの申し子みたいな建物でした。

 

 

 あと周りに店の類が何にもないのに笑った。コンビニすら可視範囲にないの。

 なので「メシ食って帰るかー」→「店無いなー」→「帰るかー」寂しげ3連コンボ炸裂。

 ぐへえ。

 

 

 あとフセインが捕まった。

 なんか長細い床に隠れてた、というのを聞いてオウムの人を思いだしてみたり。

 独裁者って細長いところに入り込む習性があるんじゃろか?

 じゃったらその習性を利用して独裁者ホイホイとか作れないかのお。

 ドクター中松あたりに頼んで作ってもらうか。

 

 

 

 アホ話はさておき、アメリカ的には死体で出てきて欲しかったであろうフセインが捕まった。

 てことはこれからのイラク関連テロは「悪の独裁者」フセインの指示でなく、「イラクの人たちの自発的な反米テロ」だってことになるわけだ。

 さあて、アメリカは今後のテロを誰のせいにするのかねえ。まあ、フセイン派の残党って言い張るんだろうけど。

 

 

 

 

12/13

 

 先月ゲーム大会で知り合った人のところで10年以上前のゲームを半日やる。

 今メインでやってるのよりおもしれえ。悔しい。

 

 

 

<今日のアホゲームニュース>

X-BOX vs 9ミリ弾

 The Baltimore Sunによると、ロバート・プレストン・カージー氏(34歳)は、絶えず大きな音でXboxで遊ぶルームメイトに激怒し、夜中の午前2時にオートマティックのピストルを振り回しながら部屋に現れた。
 そして、彼はルームメイトではなくXboxに狙いを定めてピストルを撃ってしまった。Xboxは壊れてしまったが、そのぶ厚いプラスチックケースは9mmの弾丸をはじいたというのだから驚き。Xbox以外に怪我を負ったものはなかったのは不幸中の幸いか。

 

 ううむ。ムダにでかいだけじゃなかったかX-box。

 

 

 

 9mm弾に耐える頑丈さの前に本業のゲーム何とかしろという気がしないでもないが。

 

 

 

PS2でアバラ破壊

 米国コロラド州の新聞The Summit Daily Newsが、リカード・ロペス氏がルームメイトに"プレイステーション2を武器として使用"され、あばら骨を数本折る負傷を負った結果、そのルームメイトが逮捕されたと報道している。

 

 なんかウイイレで負けたのが悔しかったみたいです。

 

 

 

 

 

 小学生かお前は。

 

 

 

 

 

 もしも、ロペス氏(またはルームメイト)が持っていたのが、PS2ではなくXboxだったらもっと大きな悲劇を生んでいたかもしれない

 

 このコメントがイカしすぎ。

 つうかお前X-BOXキライだろ?

 

 

 

12/12

 

 夕方ゲーム仲間のBMから電話。

 Javaの勉強をしているという話をしたら「昔使ってた教科書あるけどいるか?」と聞かれる。

 

 むろん返事は即「いらん」

 

 なぜってRAINBOWの連中にものをもらうと必ずいらんものが付いてくるから。

 

 こんなのとかな。

 

 

 

 あと本屋に行って掲示板で薦められたjavaの本とか見てみたけどサッパリわからん

 ぬはあ。もうちょっと修行しなければ。

 

 

<今日のアホニュース>

配ってみたらエロビデオ

 ドイツ南西部の町ランポルズハウゼンで、教会がクリスマスに向けて「キリストの生涯」のビデオを配布したところ、中身がポルノ映画だったことがわかった。教会はすぐに配布済みのビデオを回収し、処分した。

 ビデオを配ったシュヴェージッヒ牧師によると、ビデオのコピーを依頼したミュンヘンの業者が、誤ってポルノ映画をコピーしたらしい。依頼した300本のうち、200本がポルノだったという。

 

 ・・・・・・てゆうことは、ポルノだと思ってわくわくしながらビデオ再生したら「キリストの生涯」だった奴が200人いたってことだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・教会とか襲われなければよいのだが。

 

 

 

 

12/11

 

 何か研究室が閑散としてるなあ、とか思ってたら学生とか何人かの研究員が神戸に学会に行ってるとのこと。

 あー、いいねえ神戸。

 そろそろ甘鯛がいいころなんだよねー。

  【お前は学会に何しに行くのだ】

 

 

 

 とはいえ行かないこっちには何の関係もなく。

 ふつうに医者に呼ばれて絶望的にダメそうな共同実験持ちかけられたりとか、やたら手間ばっかりかかる統計計算ずーっとexcelでやってたりとか、いつも通りの木曜日を過ごしましたとさ。

 

 

 

<今日のアホヒーロー>

猪木とダイズのコラボレーション

 

 とりあえず納豆2個で123円は高いと思うのだがどうか。

 スーパーとかであっさり割引されてそうな予感。

 

 

 

 

 

 

 つうかまだ懲りてねえのか猪木

 アントンリブとかひまわりナッツとか。

 

 

 

 

隊長

 

 藤岡隊長にカーソルを会わせて気合いをもらえ!

 

 

 

 

 

 

 

 携帯の着メロにするといいと思うのだがどうか。

 

 

 

 あ、あとはどうでもいいです。

 隊員がけっこうガチな格闘家が多くてビックリしたくらいかなあ。

 

 

 

 

12/10

 

 春九堂んとこのぞきに言ったら12/23にサイン会」とか書いてあった。

 聞けば、本を出版するという。

 おお、そりゃめでたい。

 

 

 

 

 よし!行くか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやがらせに。

 

 

 

 

・トークショーでは春九がしゃべるたびにYou TAP Out!」の大合唱

 (またはずっと「ぼーりーん、ぼーりーん」言ってる)

「地球の歩き方(コンゴ共和国編)」を持っていってサインさせる

・うしろのほうでニヤニヤしながら自分たちの集合写真とかだけ撮影

・しかもニヤニヤ組は全員骨を装備

・なぜか遺影を持って目頭を押さえてる奴が数人いる

・春九堂のサインだけ受け取り拒否

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで23日はいやがらせの日に決定。

 同行者求む

 

 

 

 

 

12/9

 

 続朝から微妙にダルい。

 熱っぽいのは抜けた代わりになんか妙に寒い。

 あと空咳がでる。

 昼休みに「ちょっと寝とこう」とおもって机に伏せたら瞬時に1時間経過してました。

 ぐへえ。

 

 

 

 

 

・・・・・・恋?

 【くどい】

 

 

 

 

<きょうのアホ芸能ニュース>

宇多田ヒカル 5日連続ライブ

 

 宇多田はどうでもいいんですが、ライブタイトルがスゲエので掲載。

 

 

 

 

 

 

 その名も“ヒカルの5”

 

 

 

 ・・・・・・狙ってる?

 

 

 

タトゥー、がんばった

 

 なんか提灯記事の見本みたいなものを発見したので掲載。

 

 

 

 

 

 

 

 人間ってこんなにも前向きになれるんだね!

 ポリアンナなみポジティブシンキング。感動したよ!

 

 

 

 

 

 まあどっちかっていうとポリアンナ症候群なみのってカンジだけどな。

 

 

 

12/8

 

 なんか朝から微妙にダルい。

 つうか熱っぽい。だりい。

 

 

 

 

 

 

 これってもしかして・・・・・・・恋?

 

  【いいから早く寝ろ】

 

 

 <きょうのアホニュース>

ナイスガッツ店員

 8日午後6時55分ごろ、名古屋市北区安井の自動車用品販売「イエローハット名古屋北店」で、万引をした男が車で逃走しようとしたため、男性店員(27)が車のボンネットにしがみついて追跡。男はそのまま約2・5キロ走ったところで車を止め、店員にスプレーのようなものを吹き付けて再び車で逃走した。

 

 

 

 やるなイエローハット。

 

 そして強盗として手配されることになった犯人。

 悪いことは出来ないのう。

 

 

 

入れ墨 消すの大変

 入れ墨をしようと考えている若者らに、医師や入れ墨の専門家が口をそろえて強調する言葉がある。「愛する人の名前を入れるのは避けた方がいい」というアドバイスだ。ニューヨーク州オールバニのある入れ墨師はこれまでの経験から、顧客に「相手がお母さんなら振られることはないけど、それ以外はやめておくべき」と説明するという。

 

 

 ・・・・・・切ねえ(笑)。

 

 

 

 

12/7

 

 昼まで寝て、あまりの天気のよさに目を覚まし、布団干す。

 

 ちょっと事務仕事やって新宿へ。

 文具やら本やら買いだし。

 

 帰りに晩飯の用意に高島屋地下食品売場へ。

 ブリのアラがヤケにでかいのに200円で売ってるのを発見し、迅速に購入。

 家で開けてビックリ、焼いて食えるような部分までガッチリはいってる。

 

 いやあ、さすが高島屋生○とかなら確実に商品にしてる部分をタダみたいな値段で投げ売りですよ。

 やっぱり金持ちは違うねえ。

 

 

 

 ということで、大根と一緒に炊いて食らう。

 いやあ、金持ちのおこぼれはうまいなあ

 

<今日のアホサイト>

16連射への道

 今時の子供たちは連射速度を競ったりするのかなあ。

 

 

 

 

 俺らが子供の頃はガチでスイカを割ろうとしたりしたものだが(ウソ)。

 

 

ハッスル−1

 「男には一生に一度、ハッスルしなければならないときがある」

 

 

 

 

 

 いやハッスルって。

 

 

 

 

 

 さすが日本男決定協会会長の高田統括本部長

 

 

 

 

 こんなひでえ惹句見たの久しぶりです

 

 

 

 

 

 でも「ハッスルシート」買うと付いてくる「ハッスルグッズ」がちょっと気になる(笑)。

 

 

 

 

12/6

 

 ダラダラの日。

 夕方ちょっと職場に行ったくらいで有意義なこと一つもやってなし。

 

 

 

 んで、夜なんとなくテレビ付けたらK−1やってたので見る。

 

 

 

 

 

 

 

すげえ塩

 

 

 だれだ武蔵準優勝なんてブック書いた奴は。

 アーツ戦とかマジひでえ。

 片ヤオ見え見えやん。

 お前らそんなにもさたやんの記録を塗りつぶしたいのかと。

 

 

 大体相手を挑発しときながら、近寄ってきたら前蹴りで突き放したりクリンチしたり以外何もしないってのはどうよ?

 試合前のインタビューでも「今回のキーワードは判定勝ち判定でも何でもとにかく勝つ」とか言ってるし。それ以前にお前は判定以外で勝ったことがあるのか

 

 防御が上手いのはわかった。

 わかったから防御以外のコトしろ金取って試合見せるんなら。

 

 

 

 

 ミもフタもないですが、同日深夜やってたダイナマイトグローブのが6000倍ほど面白かったです(新日中継は論外)。

 

 

 

 

12/5

 

 なんか小商いがたくさん舞い込む日。

 都に出す原稿依頼とか、病理標本の解析の話とか。

 

 とはいえいつもの実験をしないで済むわけでもなく。

 いつもの通りにこなしつつ、Dandanに教えてもらったjavaソフトの勉強をしてみたり。

 

 

 

 

 

 まあ、サッパリわかんないんだけどね!

 

 

 とりあえずjavaをインストールして、あらゆるjava紹介サイトで「最も簡単なプログラム」と書かれてるものをベースにひたすら自習。

 文を表示したり、小さいアプレットを出したりとかがいくらか出来るようになった。

 

 できる者から見たら算数でいう1桁の足し算レベルぐらいだろうけどな!

 

 

 

 今月中には九九レベルくらいまでは進みたいなあ。

 まあ、のんびりやるべえ。

 

 

 

 

 夕方から研究所の忘年会。

 

 なんか異様に色の悪い寿司とかイキの悪い刺身とか出てきて所員いっせいに引く。まあ、食ったけど。

 

 

 あとデザートに出てきたケーキがアメリカで作られたのではといぶかしむほど甘い。

 食った瞬間にあまりの当分の濃さに体の浸透圧が変化する音が聞こえるくらい。

 みんな1個食っただけで手を付けなくなり、大量に余っていたので研究室に持って帰る。

 

 

 

 というわけで第一回ウノ大会開催。 

 勝ったら烏龍茶1杯、負けたらケーキ1個ルールにて。

 

 

 学生に4個食わせて満足。俺も3個食ったけどな!

 

 

 

 ・・・・・・・・糖尿か。

 などと成人病に思いを馳せながら今日はもう寝ますグー。

 

 

 

 

12/4

 

 11/26からずっとやってきた実験をとうとう終えた。

 なんとかそれらしい結果になり一安心。

 証拠の写真も取り終わったし、あとは室長(依頼主)に提出すれば終わりだぜー。

 

 

 

 あ、ちょうどよかった。室長―。

 

「おお、キレイに出たじゃない。上出来上出来」

 

いえいえ、それほどでも。

 

「そんじゃ、論文用に加工しといてもらえる?それぞれの写真スキャンして、同じ大きさに切り出してくれればそれでいいから」

 

あ、はいはい。おやすいご用で。

 

「んじゃパソコンはこれ。スキャナ接続されてるから、あとはフォトショップで適当に加工して」

 

 

 

 ええと室長。マックですか

 しかもフォトショップですか

 どっちもまともに使えないんですが。俺が。

 

 

 

 

 

 

 

 18時に始めて、12枚の写真を加工し終わったのが22時でした

 

 

 

 

 

 とりあえずレイヤーとか考えた奴は死ね

 あとフォトショップをあんなに重くした奴と、いらん機能山のように付けた奴も死ねな。

 

 何回フリーズすりゃ気が済むんだよお前はていうくらい止まりましたとも。ええ。

 

 

 もうだめ。寝る。ぐへえ。

 

 

 

12/3

 

 昨日紹介した“探偵ファイル”によると、t.A.T.u.の東京ドーム公演2日目も大いに盛り上がってたようですね。

 

 

 

 ええ、ボーカル・客の歓声ともに録音されたものだったようです。

 そして昨日に引き続き閑古鳥の大量発生

 

 

 

 

 

 さすがt.A.T.u.日本最終公演

 t.A.T.u.のお二人の「二度と来ねえよ!」という強い意思が伝わってきます。

 

 

 

 

<今日の思想家>

 

村上龍「戦争はセックス無能力者が行うもの」

「はっきりしているのは、自殺よりコンパで男を探し、子供の虐待よりテレクラで男を探す方がましだということ」

 

 いやー、さすがは村上先生。

 フロイト並にわかりやすい論理ですね。

 

 

 

 

 

 ま、アレだ。

 

 心の衛生には気をつけろよ、村上。

 

 【10年来の友人のような笑顔で、ちょっと距離を保ちながら】

 

 

 

 

おまけ   徹底比較 村上龍 vs フロイト

 

                      フロイト                        村上

戦争                リビドーのせい               セックス無能力者のせい

犯罪                リビドーのせい               セックス無能力者のせい

精神病             リビドーのせい               セックス無能力者のせい

自殺                リビドーのせい               セックス無能力者のせい

社会不安          リビドーのせい               セックス無能力者のせい

ロリ・ペド               ヤモンノセイ              ヤモンノセイ

 

 

 

 

※今日のオチ担当 ヤモンノセイ

 

 

 

 

12/2

 

 そういやt.A.T.u.の東京ドーム公演やってるんだっけ。

 いやー、行きたかったなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 閑古鳥の生態観察に

 

 

 

 

 

 実は日記のネタにしようと先週頭くらいからヤフオクで安チケット捜したんだけど、郵便代(290円)切ってるチケットが見つからなかったんだよなー。1000円くらいならいっぱいあるんだけど、アレに1000円出すんなら近所の中華屋でトンポーロー定食食います。普通に。

 

 

 

 でもまあ、よそ様でいっぱい同じ事考えてる人がいたみたいだからいいか。

 むしろ自分の手間が省けて嬉しいくらいの気持ちで。

 【かなりどうでもいい】

 

 

 

 

<きょうのt.A.T.u.情報>

 探偵ファイル

 ちょっと見た限りもっともガチなライブレポートが載ってて笑えるので掲載。

 

 

 つうかこんなライブのチケを定価はおろか4万とか出して買ってる奴もいるんだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 ここで死んだ祖父の格言をひとつ。

 

「露助は信用なんねえ」

 

 じいさま。

 あんたは正しかったよ

 

 

 

 

 

12/1

 

 ああ、もう12月ですよ。早いものだ。

 

 学生たちも卒業年次生はかなり追いつめられた顔をしていたりして楽しい。

 楽しいとか言うな。

 

 

 

 なので実験さぼってからかったりまぜっかえしたりいじめたりして遊ぶ。楽しい。

 

 

 

 

 と、突然「石川さん、もうちょっと真面目に生きた方がいいですよ」と真顔で説教されました。8つ年下の学生に。

 

 

 

 

 

 

_| ̄|○

 

・・・・・・死にたい。

 

 

 

<きょうのアホ絵>

鳥山風

 ドラえもんがコワイ。

 

 

 

<今日のアホニュース>

新型プレステPSX 仕様変更

 ソニーは、ハイブリッドレコーダにプレイステーション 2のゲーム機能を統合した「PSX」の発売日決定に伴い、一部仕様の変更を行なった。

 

 

 えーと、悪くなった点しかないような気がするのは僕が真面目に生きてないせいでしょうか。

 (↑まだ根に持っているらしい)

 

 

 

 つうかプレステBB非対応って。

 誰が買うんだコレ。