きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F

 

 

 

 


1/15

 

 牛愛会の日。

 久しぶりにガチな牛愛会。

 21人いるのにホットプレート1枚しかないし。

 もう狂ったように食らいましたとも。いつもだろとか言うな。

 

 

 

 ちなみに今回消費した量は

 

米       5kg (約30合)

烏龍茶 3リットルのやかんに4杯

牛タン   4kg

豚レバー 1kg

ホルモン 1kg

ハラミ    1kg

キムチ    1おけ(約1kg)+カクテキ・オイキムチ各1(各々400g)

 

 

 

 こんだけの量を21人で消費。

 

 

 

 お前ら食べ盛りの運動部員か

 思春期真っ盛りの高校生(ニキビ持ち・彼女なし)かよ!

 

 

 

 

 

<総評>

 やー久しぶりにストロングスタイルな牛愛だったねえ。

 やっぱり人数いた方が楽しいなあ。

 学生時代は同じ人数で6畳一間でやったりもしていたが。

 ドンマイ。

 

 今回の牛愛会の本題であるところのヤモン&春九堂へのプレゼント授与がつつがなく行えたので私的には大納得なのだが

 二人がすごく不納得な顔をしていたのが不思議でならない。

 

 

 

 

1/14

 

 ようやっと学会も終わったし、普段通りの日々が始まる。

 さあ実験だ!

 

 

 

 と、そのまえに、留守してた2日の間に貯まった(というかなぜか集中して襲いかかってきた)事務仕事をこなす。

 で、そのあとちょっと前にやったデータから遺伝子配列を調べてそこから使える配列候補を取り出して表にして・・・

 

 

 

 とかやってたら、結局1日パソコンの前に縛り付けられてました

 ・・・・・・・・・・・実験は?

 

<今日のアホニュース>

コンドーム入りクラムチャウダーで訴訟

米シーフードレストランチェーンで出されたクラムチャウダーに、未包装のコンドームが入っていたため精神的な苦痛を受けたとして、女性客(48)が10日、レストランを相手取り訴訟を起こした。

女性によると、異物は「おそらく未使用」のコンドームだったが、気分が悪くなり、15分以上、トイレで吐き続けた。その後もトラウマとなり1年半にわたって通院したという。

 

 いや、鉄板ウソだろこれ。15分吐いてたとか。

 しかも病院通い1年半って。

 

 

異物は、最初に出されたものが冷めていたため取り換えてもらったスープに入っていたという。同レストランの弁護士は、コンドーム混入の経緯について、「ビッグミステリー」と話している。

 

 多分つうか100%狙ってやってます店員。

 なんか弁護士もやる気ねえし。なんだよビッグミステリーって。

 

 今後の経過が楽しみな事件だ。いろんな意味で

 

 

 

1/13

 

 学会2日目。

 とはいえ自分の発表がないからスゲエラク。

 

 

 

 昼まで聞いてから駒込に戻り、社会教育事務所へ。

 なんか牛愛会場(学食)がつかえねえとか昨日になって言われたので、大あわてで新しい会場を確保せにゃならんかったのだ。

 あちこち電話をしまくった末、ついに残されたのはこの牛愛会にはまったく似つかわしくない事務所だったのである。

 

 

 しかし、おお、我が会員たちよ。

 会長の見事なバンプによって、区民センターの調理室が確保できたのだ。

 仕事をさぼり、「申し込みは一週間前」とかいう受付のおばはんをなだめすかし、「会の目的は?」と問われたのを「郷土料理の相互講習会だ」と言い張り、ついでに申し込み書に「牛愛会」と書く屈辱に耐え(会名を見た瞬間受付のおばはんがプッと吹き出しかけたのを俺は見逃してはいない)、ついに『ガス・水道・食器付き』の会場が確保できたのである。 

 

 おお、会員たちよ。感謝するがいい。

 そしてその感謝の心は10-11月に誕生日であるところの誰かに思う存分ぶつけるように。

 (ヒント:春九堂とヤモン)

 

 

 

1/12

 

 発表終了。

 台湾の研究者に英語で質問され予定通りグダグダに。

 質問の意味も答えもわかるんだけど、英語で言えねえんじゃよー。

 正直スマンかった。

 

 

 

 まあ、同行してくれた研究所の室長のおかげで事なきを得たのだが。

 ショボイ。

 

 

<きょうのアホニュース>

盗んだ自転車で250km 

 黒田容疑者31)は今月4日午後2時ごろ、島根県湖陵町大池の神社境内で、同県出雲市の男性警備員(32)の自転車(約4000円相当)を盗んだ疑い。黒田容疑者は盗んだ自転車を乗り継いで島根県湖陵町から250キロ離れた神戸市須磨区まで来たという。

 31にもなって、自転車で一体何がしたかったのか。

 

 

 

 なんか「小学生日本縦断自転車の旅」でも見て感動しちゃったんでしょうか?

 

 

盗んだ車をプレゼント 15歳男女逮捕

 車を盗んで友人の女子生徒に贈ったとして、鳥取署は12日、窃盗の疑いで鳥取市の無職の少年(15)を逮捕。盗んだ車と知りながら受け取ったとして、盗品等無償譲り受け容疑で中学3年の女子生徒(15)を逮捕した。

 調べでは、少年は6日午後6時ごろから7日午前8時20分ごろまでの間、鳥取市内の会社敷地からキーが付いたままだった会社役員男性(34)の乗用車(1万円相当)を盗んだ疑い。

 

 

 いや1万円の乗用車って

 

 

1/11

 

 すっげー久しぶりに日記さぼりました。

 つうか「出来るのに更新しなかった」ってさぼり方初めてかも。

 つうか帰宅2時半で更新する精力は残ってませんでした。

 

 

 ・・・・・べつに「パソコンの立ち上げ音でヨメが目を覚ましたら殺されるから」とかが理由じゃないよ?

 ホントのホントさ!

  【力無く】

 

 

 そして今日、発表用ポスター完成。

 終業時刻直前に。あぶねー。

 

 まあ、間に合ったから良し、という方向で。

 

 

 「明日英語が話せないのに国際学会で発表しなきゃいけない」という課題が残されている気もしますが、それには気付かないフリをしつつもう寝ますグー。

 

 

 

1/9

 

 衆議院総選挙の日。

 投票にいったら候補が「民主党」「公明党」「共産党」の三党から出てた。

 

 

 

 

 えーと、すいません。

 これ三択っていうか一択なんですが

 

 投票後、毎月定例のオタクゲーム大会。

 綾瀬から来るまで30分という長い旅を経て。

 

 

 なんつーか、本編よりそこら辺うろうろしてるモンスターに襲われたときが今日最大のピンチだったりしました。

 ドンマイ。

 

 

 

1/8

 

 土曜日は休日です。

 

 というわけで昼間で寝て秋葉原へ、毎月買ってる輸入雑誌を買いに。

 その後、しばらく裏通りのどうでもいいもの屋を転々としたあと、そのまま職場へ。

 昨日整理したデータでポスタープレゼンテーションを作成するため。

 

 

 やってもやっても終わらない。

 ようやく終わってみればもう1時過ぎてるし。

 普段より遅くまで仕事してたっつーの。

 

 

 そんで帰ってくる途中、警官に自転車無灯火の咎で捕らわれる。

 なんか持ち主確認とか、よその区で買った自転車だからエライ時間かかってるし。

 家に着いたらもう2時でしたとも

 

 

 

 なんかこう、休日らしい雰囲気がまるで感じられないのは、僕がセブンセンシズに目覚めてないからですか?

 助けて天秤座(ライブラ)の竜虎!

 

 

   

1/7

 

 データ整理の日。

 もう1日Excelの部品でしたとも。

 

 

 

 そんで完成品プリントアウトしてみたら、漢字部分だけ全部文字化けしてるし。

 多分英語版OSにムリヤリ突っ込んだFEPのせいだと思われる。

 ほんげー。

 

 

<今日のアホニュース>

風呂場の屋根と一緒に職員が

 金さんは訴状で、「今年1月、温泉をしていたところ、女子風呂の天井が崩れ落ち、建築資材の下敷きになり、首などを大怪我した」とし、「当時天井が崩れ落ちた時、温泉の男性職員が一緒に落ち、大急ぎで逃げて行った」と主張した。 

 

 すげえなソレ。

 のぞきのボディアタックwith建築資材で大けがか。

 

 

 

 

 つうかどうやって職員とわかったのかとか聞いたら死刑ですか?

 

 

 

1/6

 

 もう一回パソコンにOSインストールしてみたが、昨日より悪くなってました。

 ので、結局新しいのを買うハメに。

 なんだかなー。

 

 

 しょうがないので普段使ってない英語版winにムリヤリ日本語ワープロソフト突っ込んで原稿づくり。

 どうせ英訳しなきゃならんのだが、やっぱり日本語でサマリー作っておかないと書けないんだよなー。

 だせえ。

 

<今日のアホ犯罪者>

女装警官に痴漢 逮捕

 痴漢を捕まえようと、女子高校生にふんした宇部署の男性巡査(21)の前で下半身を露出したとして、宇部署は四日午後七時五十分ごろ、山口県小郡町下郷、会社役員中嶋勇容疑者(50)を公然わいせつで逮捕した。
 調べに、中嶋容疑者は「まさか男の警察官だとは思わなかった」と供述しているという。巡査は「
あくまで仕事の一環。とにかく捕まえられてよかった」と話している。

 

 こち亀でこういう話あったなあ。

 警官の「あくまで仕事の一環」という妙に説明がましいセリフが気になるのだがどうか。

 

 

愛猫放り投げられたのに驚いた隙 逮捕

 Police say Cook threatened to shoot the officers. They were able to arrest him after tossing his cat in the air to distract him. Cook is charged with disorderly conduct, intimidation, and resisting arrest.

 (抄訳)

 警官が言うにはCookは今にも役員を撃ちそうだった。そこで警官たちはCookの飼い猫を彼に向かって投げた

 Cookは大慌てで猫に飛びつき、怒鳴り散らし、抵抗しながら逮捕された

 

 写真、白黒で見づらいけど、明らかに猫が投げつけられてますな(笑)。

 記事によればことの一部始終はビデオで録画されてるとか。

 

 

 

 つうか飼い猫捜して連れてきた警官イカス。

 

 「無駄な抵抗はやめろ!お前の飼い猫も泣いてるぞ!

  さあ、飼い猫!なにか言ってやってくれ!」

 「にゃあ」

 

 などという説得光景が見られたら、俺は一生その警官について行くね。

 

 

1/5

 

 ダメダメの日。

 昨日からの実験の結果はそこそこだったものの、そのデータを解析する段になって大苦戦。

 パソコンでデータ解析をするために、とうとう届いたノートン先生をインストール。

 

 

 

 インストール中に3回止まりました

 

 

 

 ・・・・・・まあ、しょうがねえか。

 いくらノートン先生でも死者を蘇生することは出来まいて。

 と自分を幾分ごまかしながら、Windowsを再インストールする覚悟を決めてデータをバックアップ。

 

 

 

 バックアップ中に停止すること6回

 

 パソコンの横面を右回し蹴りでぶちのめしたい衝動を必死にこらえながらようやくバックアップ終了。

 

 そんでWindows2000のCDを入れ、再インストール開始。

 

 

 

 再インストール最後の段階(「変更した箇所の記録」)の部分からインストール進まず

 その後立ち上げてみてもなんか見たこともないようなエラー画面が出る

 何回やっても導入できない。フォーマットの方法を変えてもダメ。

 

 

 

 そんなこんなで午前1時。

 パソコンの横っ面に平手打ちをくれて帰る。

   ぎりぎりの理性が働いたらしい。

     もう1時間遅かったら拳か回し蹴りになってたと思われる。

 

 

 

 えーと、今日の感想としてはゲイツ死ねということで。

 

 

 

1/4

 

 風邪ったっぽい。

 微妙に喉痛い。頭も。何か熱っぽいし。

 あわててコンビニで亜鉛のサプリ買ったりオレンジジュース飲んだりしたけど何かイマイチ。

 あったかいもの飲んでさっさと寝よう。

 

<きょうのありえねえ光景>

 昨日の収穫祭で撮った写真。






拡大図




 大学構内で豚の丸焼き。





 ありえねえ。
普通にありえねえ。
 
何べん見ても釈然としねえ。







 でもなんか「農大だし」とか言うと微妙に納得行くからまた不思議だ。



 

1/3

 

 昨日までの疲れが出たのか昼まで爆睡。

 起きてすぐ、母校の収穫祭(世田谷)へ向かう。

 なんか年々知ってる奴と出会える可能性が低くなってて寂しい。

 

 

 

 なんか色々アホな写真撮ったんだけど、カメラとPCの接続ユニットが見あたらねえのでまた明日

 

 

 ヨメが自分の研究室の同窓会に出るというので、ヨメの恩師と友達に挨拶だけして早々に帰る。

 

 んで帰ってテレビ付けたらテスト・ザ・ネイションとかいうクイズやってて。

 もうね。お前は国民クイズかと

 つうか司会も古館だし。やっぱりテレ朝は日テレ上等ですか?

 

 

 

 

 あとこっちの国民クイズ実写でやるんならK井K一はやっぱ古館だよなーと再認識。

 やんないかなー。 【どうでもいい】

 

 あ、ちなみにIQ139でした。

 正解数で番組トップと2点差。ちっ。

 くそ。IQ240出して「イエー俺ギレン並ー! 優性人類生存説発表するぜー!立てよ国民!」とかいおうと思ってたのにー。

 

 なんか11/8に今回の問題が本になるらしいので自分のIQに興味のある奴ぁ買うがいいさー。

 

 

1/2

 

 昨日に引き続きハードスケジュールな日。

 午前中は昨日いったゲーム大会の本戦に行き、午後は母校の収穫祭にてOB会に参加。

 1年ぶりのヤツらと例によってアホ話。

 

 

 だったのだが、なんか後輩とか先輩とか、挙げ句の果ては教授にまで延々と愚痴をこぼされる。

 

 

 

 

 みのもんたか俺は。

 

 

 

 そんで3時に始まった会が終わったのが9時。

 そっから後輩連れてメシ食いにいって、家に戻ってみれば余裕で0時過ぎ。

 つーかーれーたーぁー。

 風呂にすら入らず寝ますグー。

 

 

1/1

 

 先週くらいからずっと準備してたゲーム大会。

 昼に行ってからずーっと説明の嵐。

 つーかーれーたー。

 

 まあ、普段しゃべらない人たちと話が出来るので楽しいのだけれど。

 

 終了時間ごろ、『じゃあ続きは居酒屋で〜』てな話をしている中、後ろ髪を引かれつつ一人御徒町へ。

 フィリップがカノジョ連れで東京来てるので、飯でも食おうと約束していたのだ。

 

 で、フィリップオススメの焼き肉屋“ソウル”(このへん)へ。

 レバ刺しがスゲエうめえ。

 ほかのものもなかなか。

 キムチ系とかはいまいちだったが、メインであるところの肉はかなりイケる。

 例によってアホな話をしつつ、肉食らいまくり。

 

 

 でもなんか食い足りなくて、結局上野の“大統領”(っていうモツ煮屋があると思いねえ)でキムチ買って帰る。

 相変わらず業の深いことだ。