きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F

 

 

 



10/31

 

 今日はとうとうPCが立ち上がらないところまで来ましたよ。




 なんか
ノートン先生が来てもダメな感じがふつふつと沸き上がってきたんだがどうか。 

 

 

 つうか設定とかいじってるわけでもないのになんで日々病状が悪化していくのか。

 助けて百太郎!

 【おかどちがい】



<今日のアホニュース>

うどんタクシー認定

 高松タクシー協会(岩崎康誠会長)は二十八日、乗務員らを対象にしたさぬきうどん講習会を高松市松並町のうどん工場で開催。手打ち体験やサービスアップ講習を受けた約五十人を「さぬきうどんタクシー」の運転手として認定した

 

 いやべつに実際作らんでもええやんうどん。

 

 

 

 

 そもそもうどんタクシーってネーミングはどうよ。

 

<おまけ>


GooGleが

ハロウィン仕様になっててイカスので掲載。




 

10/30

 

 昨日に引き続き安定しないPCを直そうと試行錯誤する。

 

 

 

 

 

 まるで直る気配なし

 

 

 

 

 つうか結構重要なデータが入ってるPCなのでマジヤベエ。

 なんかメールもろくに見れなくなってきたし。

 

 

 

 助けてノートン先生!

 

 

 と思ってうちにあるNortonSystemworks持ってったらWinMeじゃ動かねえときたよ。

 

 やむなく注文出す。

 スゲエ負け気分。

 ごへえ。

 

 

 

10/29

 

 職場のPCがスゲエ安定しない。

 Outlook開いてメール開いて、文章読むためにスクロールさせただけで止まりやがる。

 ほかにも

・MOにデータ落としてる最中にフリーズ

・立ち上げ途中にフリーズ

・表計算してるとき、データ入力終わった瞬間にフリーズ

 などお前狙ってやってるだろといわんばかりのフリーズっぷり。

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・ゲイツ!

 

<今日のアホニュース>

父娘対決で罰金・・・WWE

 WWEが先週、米メリーランド州のアスレチックコミッションに2000ドルの罰金を支払っていたことが分かった。19日の同州ボルティモアで開催したPPV大会でビンス−ステファニーの父娘対決が、男女の試合を禁じている同州の条例に触れたため。

 

 

 どんな条例だメリーランド州

 

 

 

 つうか何がきっかけでその条例が出来たかのほうが気になる。

 一体何があったのか。

 

 

13歳中学生 バイアグラ試して入院

 イングランド南部にある男子中学校で、13歳の生徒6人組が昼食時に、勃起促進剤バイアグラを服用したものの、仲間が先生に報告して悪さが発覚、病院に運ばれる一幕があった。

 英紙サンは、同校関係者の話として、「午後の授業が始まるまで、服用の効果を隠すことは出来なくなった」とも伝えている。

 6人は近くの病院へ連行され、効き目が消えるまで監視されたという。

 

 

 「効果を隠すことが出来なかった」って何だ(笑)。

 

 つうか監視せんでもええやん

 

 

 

 

10/28

 

 風邪った。久しぶりに。

 

 何か鼻がむずむずする。くしゃみ連発。

 水っぱながとまらんので薬飲んだら今度は頭がぼーっとして止まん。

 

 

 

 ので早々に仕事切り上げて帰還。

 ブリ大根山のように作って食らう。うむ、美味い。

 

 さー、さっさと寝るべ。

 

 

<今日のアホニュース>

女性の靴 440足盗んで逮捕

 大分県警宇佐署は25日、病院で女性の靴を盗んだとして、同県宇佐市和気、会社員入江一郎容疑者(45)を窃盗の疑いで逮捕した。自宅の捜索では、女性物の履物約440足分が押し入れのダンボール箱から見つかった。入江容疑者はいずれも盗んだものと認め、「女性の足に興味があった」と供述しているという。

 押し入れから見つかった履物は数足分を除いて左足側だけで、種類や古さはさまざまだったが、子供用はなかったという

 

 すげえ足フェチっぷり。

 しかも左脚専門

 おまけにアダルトオンリー。

 

 出所したらこの人は経験を生かしてエロ産業でがんばるといいと思います。

 

 

 

世界じゃんけん大会 トロント男性が優勝

 大会にはロンドンからもじゃんけん選手5人が、「チームドクター」を同行させて参加。観客を含めると約900人が集まり、各出場者はユニオンジャックなど思い思いのコスチュームで場を盛り上げた。

クルーガーさんは地元トロントのじゃんけんチーム「赤い拳(こぶし)の軍団」のひとり

 

 いやじゃんけんチームって。

 しかも赤い拳

 

 

 

 

 世界は平和だなあ。

 

 

 

10/27

 

 久々に「日記書いてアップロードし忘れ」した。

 ギニャー。

 

 

 

 あー、やっぱりやる気ない日は何やってもダメじゃのう。

 昨日の洗濯物まだ外に干さってるしな。

 

 

 

 つうか帰って来たのが24時って時点でもう回収する気なし。

 のはあ。

 

 

<今日のアホニュース>

 禁酒で埋めた金 掘り出そうとして逮捕

 ドイツ西部の都市アーヘンで、禁酒を断行するため余分な金は不必要と約1週間前に100ユーロ紙幣(約1万3000円)を公園に埋めた男性(53)が、自分の誕生日を祝う酒代として取り戻すため、穴を掘っていたが、不審な行動を見とがめられた警察に追い出される羽目となった。

 

 

 なんつーか、絵に描いたようなアル中の行動ですなあ。

 

 

 

 

 

 つうか埋めたものが見つからなくてあちこち掘りまくるって頭の悪い犬かお前は

 

 

 

10/26

 

 何かひきこもりの日。

 昼に目覚めたらヨメの人がいないので、貯まりまくった洗濯と掃除をする。

 したらヨメの人が食い物持って帰ってきたのでそれ食いもって、やっぱり貯まってたWWEのビデオ見る。

 

 

 

 そんでダラダラしてたらもう23時ですよ。

 うーんダメ人間。

 

 

 

<今日のアホ画像>

 波平ピンチ

 

 なんか微妙にオモロかったので。

 

 

 

 

10/25

 普段仕事に出るより早起きして11/1,2のD&Dの大会の打ち合わせ。

 まあ、初日しか出れないんだけど。

 

 

 

 で、何してるかって言うと、「善」と「悪」のチームに分かれて規定に沿ったキャラクター(駒)作って、お互いが作った障害をどれくらい乗り越えられるか、というゲームっつーか勝負をしているわけですが。

 使ってるルールがアホみたいに多い

 「さしあたり」で使う本だけで10冊以上あるっつーの。

 

 

 

 それでも必死こいて駒作って持ってくじゃないですか。

 ゆうべ寝る間を惜しんで3−4時間かけて練り混んだやつを。

 

 

 

 

 先週新発売されたルールつかって30分で作った駒のが強ええでやんの

 

 

 

 ぐはあ。

 

 

 

<今日のアホニュース>

殺傷はTVゲームの影響

 少年が銃で殺傷事件を起こしたのは、暴力シーンの多い人気テレビゲーム「グランド・セフト・オート3」の影響だとして、被害者の遺族が22日までに、同ゲームソフトの販売会社など4社に総額2億4600万ドル(約268億円)の損害賠償を求める訴訟を米テネシー州の裁判所に起こした。

 

 

 

 またかアメリカ人

 

 

 

 

 

 金田一京助はアメリカで辞書発行するといいと思います。

 自己責任とか米語に欠けた言葉を追補したやつを。

 

 

 

「刑務所に戻りたい」 交番に強盗

 富施容疑者は16日午前11時ごろ、東京都調布市の京王多摩川駅前の交番で、警察官2人にはさみを突き付け「金を出せ。10万円を出せ」と脅した疑い。

 警察官が説得したところ、すぐにはさみを机に置いたため取り押さえた。

 富施容疑者は犯行前にシンナーを吸っていたといい「刑務所に戻りたかった」と供述しているという。

 

 うはあ。

 なんか「ショーシャンクの空に」とか思い出しちゃったよ。

 長く服役してると社会での生活の仕方がわからなくなって、すぐ戻ってくるか死ぬかのどっちかになる、って奴。

 

 

 

 

 

 まあ、単にシンナーでトンでただけかも知らんけど。

 

 

 

 

10/24

 

 職場でカゼ流行の兆し。

 学生が真っ赤な顔でぐったりしてたと思ったら早退していく。

 その学生の師匠は昨日早引け。

 朝は朝で別の学生が具合悪いとかで遅刻してくるし。

 

 

 まあ、最後の一人はしょっちゅう遅刻してくる奴なので微妙に怪しいのだが。

 

 

 つうか誰もカゼだということを信用してなかったのはヒミツだ。

 

 

 

<今日のアホニュース>

あっと気付けば一児の母

 腹痛を訴えて病院へ駆け込んだオーストラリアの女性が、妊娠9カ月だと診断され、その3時間後に元気な3600グラムの男の赤ちゃんを出産した。

 「消化不良か何かだと思い」腹痛で病院に行ったところ、「超音波検査の結果、妊娠37週だと言われた。お腹がきりきり痛いと思っていたのは、陣痛だった。かなり大きな赤ちゃんだったので、どこに隠していたんだと思われるだろう。

 

 

 ・・・・・・ええと、情報を整理してみるね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえずこの人妊娠九ヶ月でも周囲にばれないレベルのデブってことでいい?

 

 

 

 

10/23

 

 職場の売店で、久しぶりにきょうの料理とか買ってみる。

 なんか煮物とか美味そうだったんで。

 キンキの煮付け、鯛のカブト煮に手打ちうどん。

 ああ、中華風のあんかけもいいなあ。ガツンと分厚い豚肉のショウガ焼きもいいねえ。

 

 

 

 

 

 

 んでそれ見ながら夕食。

 明らかに冷凍物のハンバーグとコロッケの定食。

 

 

 

 

 

 

 

 悲しくなんかないやい。

 

 

 

<きょうの「きょうの料理」>

 きょうの料理には平野レミの記事が載ってたんだが。

 

 

  ミルクのカッペリー煮

 食べタラハオチー牛乳とネギとニンニクとオイスターソースのソースあえ)

 ハニーミルク豆腐(本当に豆腐使用:ソースで甘くしただけ)

 

 

 

 時々この人のは作ったキャラじゃなくホンモノなんじゃないかと

怖くなるときがあるのは俺だけですか?

 

 

 

 つうかプロフィール見たらこの人「料理家」とか「料理専門家」じゃなくて「料理愛好家」なのな。

 

 

 

 好きなだけかよ!(三村風)

 

 

 

 

10/22

 

 煮詰まってた仕事の片一方がようやく目処が付く。

 まあ、結果の解析をせにゃならんので、「いつ終わるかがわかった」という程度だけど。

 それでも頂上が見える山と見えない山を登るのはまったく違うのだよ。

 

 

 

 

 とでも思ってなきゃやってらんねえ今日この頃。

 

 

 

 なんか来年から別のプロジェクトに組み込まれるらしいし。

 雇用が確保されたと見るべきか、逃げられなくなったと見るべきかは微妙なところであるなあ。

 ごええ。

 

 

 

 

<今日のアホニュース>

 タバコ病訴訟 患者の請求棄却

「喫煙で病気になった」として、肺がん患者ら6人(うち3人死亡)が日本たばこ産業(JT)や国などに6000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は21日、患者側の請求を棄却した。浅香紀久雄裁判長は、有害性は認めたものの、「ニコチンは依存性があるが、アルコールや禁制品の薬物に比べ弱く、喫煙者の意思で禁煙できる」と指摘し、賠償責任を否定した。

 

 

 

 

 日本でこの訴訟が見られるとは思わなかった

 長生きはするものだ。

 

 

 

 つうかこの人たちって「禁煙できなくて肺がんになったのはタバコ会社のせいだ」って言ってるんだよね?

 

 

  

 

 

 

 

 

 赤ちゃんかお前らは。

 

 

 

 

10/21

 

 

 仕事煮詰まる。

 やっと解析が終わった直後に新しいデータが届いてみたり。

 あと実験の結果出したらすぐに追加で実験させられることになったりとか。

 

 

 

 

 

 えーと、いやがらせ?

 つうかタイミングあわせて仕事作ってねえかお前らっていうぐらい仕事が重なってますが。

 ナゼ?

 

 

<きょうのアホニュース>

「サーファーにしては色白だった」

 南アフリカ・ヨハネスブルク行きの飛行機に搭乗しようとしていた男性(27)が、サーフボード2枚の間にコカイン約7キロを隠して密輸しようとした疑いで逮捕された。

 警察によるとこの男性は、サーフボードのケースを持っていたが、「サーファーらしく日焼けしていなかった」という。

 

 らしくないで逮捕されるのかサンパウロ空港。

 

 

 じゃあ日本人は出っ歯でカメラ首から下げてないと逮捕ですか?

 

 

 

 

 まあ、げんに捕まってるから文句も言えないのだが。

 

 

 

10/20

 

 ホーク・ウォーリア死去

 

 一時かなり具合を悪くしてたのに、こないだWWEに出てたと聞いて「へー、復帰出来たんだぁ」

などと思っていたのだが。

 

 

 思えば、俺の中でトップクラスに位置するガイジンレスラーだったかも知れない。

 ブロディに並ぶインパクトをカンジさせたのはハンセンとロード・ウォリアーズだけだったかも。

 

 いまは結構やる奴多いけど、リフトアップスラムとかダブルインパクトとか、

 初めてみたときはスゲエビックリした。

 

 「ネズミ食って生きてきた」とかアホなギミックの多いキャラだったのに、でもスゲエ迫力あって。

 あのしゃべり(ガキだった俺には何いってるのかわかんなかったんだけど)の字幕見て、スゲエわくわくしたり。

 

 やっぱかっこよかったよな、ホーク。

 

 

 

 ありがとう。さよならホーク。

 夢をありがとう。

 

 

 

10/19

 

 秋らしいいい日和だったので散歩の日。

 

 

 どのくらい鬼かというと 自宅→根津神社→春日通り→孔子廟→秋葉原 というルートを

一回の休憩もなく歩きっぱなし。

 

 

 

 

 鬼っていうかアホだ

 

 

 

 そんで帰りがけに液晶モニター買ってヤモンにもらった巨大17インチモニターと交換する。

 

 これまでモニターがどれくらい邪魔だったかを実感。

 つうかテーブル一個分広さが違うというのはやはりヤモンノセ(以下略)。

 

 

 イヤまあ、ただでもらったものに文句言うなという話もあるのだが。

 

 

 

10/18

 

 ここんとこ忙しさにかまけてさぼってた掃除と洗濯をまとめて実行。

 

 

 

 

 業務連絡。

 ヨメの人よ。

トイレより洗面所のほうが大幅に汚いという点に

間違った何かを感じるのだがどうか。

 

 

 

 夕飯はアジとサンマ。

 前者は刺身に。後者は塩焼きとオリーブオイル焼きに。

 

 ああ、やっぱり秋はいいねえ。

 魚がウマイや。

 

 

<今日のアホニュース>

自分のメガネ落とし因縁…67才無職ら重ねて20件

 スゲエ!

 67にもなってカツアゲですよ!

 しかも3人で!

 

 

 

 ある意味新しいオヤジ狩りだと思うのだがどうか。

 

 

 

 

「売り先教えて」…盗品持参で逮捕

 少年は犯行の約2時間後に盗品を持って柏原署を訪れ、署員に「買い取ってくれる店を知らないか」と質問。署員が入手先を尋ねると「友人にもらった」「借りた」「店で買った」と話が二転三転し、追及すると万引を認めたという。

 

 67歳カツアゲ団よりスケールが小さいのはどうかと思うが。

 

 

 

 

 

 19歳なぁ・・・・・。

 もうちょっと頭使うこと覚えような。

 

 

 

10/17

 

 11月の学会のための実験サンプルが届く。

 丸一日かけて処理。

 昼はニシンの塩焼き。

 

 

 

 

 とか、どうでもいいことしか無かった一日。

 すっかり機械の付属品です。

 ぬはあ。

 

 

<今日のドロボウ>

空手家宅に侵入 2回から放り出され逮捕

 東大阪市高井田元町1の空手家、南豪宏(たけひろ)さん(34)方に盗みに入った中国籍の男が、南さんに2階から投げ飛ばされ、足を骨折したまま逃走。落とし物から身元が判明し、大阪府警布施署に住居侵入などの疑いで逮捕、起訴されていたことが16日分かった。

 

 

 ううむ。

 ドロボウ、ナイスガッツ!

 

 

 

 つうか職業が空手家ってスゲエな盗みに入られた人。

 

 戦う前には礼。

  【カラテカ違い】

 

 

 

 

10/16

 

 11月参加予定の学会本部から(いまさら)申込用紙が届く。 

 もう申し込み終わってから半月経ってるっつーの。

 しかも今日まで「申し込み確認」のメールすら無し。

 やる気なーし。

 

 

 

 それはそうとその申込書に【クルージング・ディナー】とか書いてあったんだけどさ。

 

 今回の学会の開催地って東京なんよ。

 

 

 

 

 東京湾クルージングかよ。

 

 なんかはとバスなみのすばらしい一夜が約束される予感。

 むしろ楽しみだ。