きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02  
0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R 0307F 0307R

 

 

 

 

 

7/31

 

 7月最後の日。

 うう・・・・時間の流れがはやい・・・・。

 

 なんだか書類作ってると異様に1日が短く感じられるのはブラックメンの陰謀じゃよ?

 決して書類作るのが遅いからではなく。

 ええもちろんもちろんですとも

 

 

カーネルおじさん 阪神優勝に備え非難

 まあ、下手すりゃ来月アタマくらいに決まっちゃいそうだからなあ。

 

 

 

 

 

 じゃあ次は食い倒れ人形だな。

 

 

 

ロペスとアフレックの競演作 酷評

 一足先に作品を見た批評家らの間では軒並み不評で、既に「映画史上に残る駄作」との評価も出ている。

 フォックス・ニュースで映画批評を担当するロジャー・フリードマンは「ウィットに欠き、粗悪で下品。映画と呼べる代物だとしても、全くくだらない最悪の1本」などと酷評。ニューヨーク・ポスト紙も厳しい批判に1ページ全体を費やした

 

 なんかここまで言われると逆に見てみたくなるから不思議だ。

 

 

 

7/30

 

 昨日に引き続き地の果てへ。

 

 

 「知ってることを6時間聞かされっぱなし」な感じです。

 

 つうか講師が違うにも関わらず前に別件で来たときと寸分違わず同じ話されました。

 

 

 この感じは、あれだ。

 田舎のおっさんに「それもう100万回聞いたよ」って言いたくなるほど聞かされ続けた自慢話聞かされてる気分。

 

 もうぐったりです。

 ごへえ。

 

 

 

7/29

 

 北八王子とかいう地の果てに出張。

 

 相変わらず工場と会社社屋しかないところだ・・・・・とか思ったら奇跡的にコンビニが一軒新設されてました。

 

 

 まあ、線路向こうだったから余裕で使わなかったけどね!

 

 

 

 終わってクタクタになって帰る途上、ふと気付く。

 

 

 

 

 家のカギ持ってねえよ俺。

 いつもなら自転車乗るから気付くのにー。

 

 

 

 どーしょーもないので新宿のゲーセンと茶店と本屋で時間つぶしつつ、10時半帰宅。

 

 

 

 クタクタからグダグダにレベルアップしつつ、もお寝る!と叫ぶ15の夜。

 

 

 

 いやオザキキライだけどな俺。

 

 

 

 

7/28

 

 こんこんがうるせーので27日の日記に追加。

 ウナギ寿司レビュー(心からどうでもいいっつうか2度と食わん)。

 

 

 なんだか事務仕事が目白押し。

 明日の出張関係で。

 あと、研究所の上部団体のお偉方に視察という名の奇襲を受けてビビる。

 

 こんなこともあろうかと用意しておいた「良くできた実験の画像集」と口車で難を逃れる。

 ふう、奇襲されたのがアホニュース捜してる時じゃなくて良かったじゃよ。
 (仕事しろ

 

 

<仕事中に捜したワケじゃないアホニュース>

ニセの五つ子申請 逮捕

 別の区役所で出生届の用紙10枚を持ち帰った者がいたため、各区役所が警戒。同容疑者が提出した書類に記載されていた病院に職員が問い合わせたところ、ウソと分かり、届けは不受理となり、一時金も支給されなかった。

 

 詐欺はアホには出来ないよな、やっぱり。

 

 

サンタ出身地決定戦

 日本を含めた12カ国からサンタにふんした130人が出席した会議で、グリーンランド代表は「わが地域にたくさんのトナカイがいることはご存じでしょう」と主張。
 同じく出身地を主張する長年のライバル、フィンランドのラップランド地方代表が
欠席する中、反論の封じ込めに成功した。

 

 

 天下一サンタ武闘会。

 フィニッシュ技はトナカイ多数→欠席裁判

 

 

 

 

 

7/27

 

 RAICONの日。

 朝っぱらから平均年齢27歳前後のいい年したおっさんがあつまってボードゲームにうつつを抜かす会。

 

 

 

 

 

 

 

 すいません。書いてて死にたくなってきました。

 

 

 昼。

 土用の丑と言うことで、近所の弁当屋で『ウナギ御膳』(580円)購入。

 ついでにシャレでコンビニにて「うな重」(650円)と「うな丼」(480円)と「ウナギ寿司」(500円くらい)も買ってくる。

 さあ食べくらべ。いただきまーす。

 

 ウナギ御膳・・・・まあフツー。

 

 うな重・・・・・・・・えーと、なんでサンマの蒲焼きをうな重と言い張りますか?

                      すんごい油っぽくて、ウナギがぐじゃぐじゃでした。

 

 うな丼・・・・・・・・だからイワシの蒲焼きをうな丼と言い張る
           のはやめろっつってんだよ!

                      脂っこいだけでなく、身が生臭くてぶよぶよ。タレもマズイ。

 

 ウナギ寿司・・・ウナギそのものはもっともマズイ。なんか大きさ揃えた時のあまり部分を
     集めた
みたいな巻きずしと、なんでか異様にカタい握り。でも酢飯の味が強力
         で、なんかきゅうりとかも挟まって味がごまかされるため一番ガマンできた。
ある
    意味アイデア商品

          「ウナギのたれ」と書かれたパックに巣の醤油が入ってて笑った。

 

 なんつーか、久しぶりに「マズイので飯を残す」を実行してしまいました。

 お百姓さん&漁師さんごめんなさい。

 

 

 

7/26

 

 昼まで寝て、それからシュミサークルのゲーム記録撮りに田端の公民館へ。

 8人しかいないのに30畳という広大な部屋を与えられる。

 バブル期の公共建築物らしい無駄な豪華さと、異常なまでに冷える冷房の強さに感動。

 ムダだー。

 

 

 あとだいすけに実にオーストリア風なシャツもらう。

 なんつーか、「ああやっぱり世界中でまちがってんだなぁ」と感動できるグローバルな一品。

 デジカメ復帰次第「ぷれぜんつ」にアップします。

 

 

 

7/25

 

 とりあえず読書会も終わったし納品も済んだしで、久々にやることなしの日

 

 やったことといえばメールの整理とか文献の整理とか、あっちこっちにメール出したりとか。

 あと出張の申請書を書いたくらい?

 

 

 

 いうなれば給料ドロボウの名にふさわしい大活躍の一日でしたよ、ええ。

 

 

 

7/24

 

 結局のところ読書会をなんとか切り抜けたわけですが。

 

 

 むしろその準備の過程で疲れきりました。ごへえ。

 

 読んだもんを和文に直して参照する図のNo.を書き込んで、空読みして時間調整してとかやってる間に余裕で昼飯食いそこなってるし。

 

 

 んで、読書会後食うもの求めてコンビニ行ったら週刊プロレス増刊WWE日本公演特集号出てたんで一秒も考えずに買ってみたり。

 

 買ってきたパンかじりつつ、3回くらい繰り返し読んでましたよ。

 自分でもわかるくらいニヤニヤしながら。

 うっわー、ダメ人間だ俺。

 

 

<今日のアホニュース>

腹痛訴える40代男性の胃からハブラシとノコギリ

  先月25日、ひどい腹痛で病院を訪れた金某(44/無職)さんの手術過程で、医療陣は長さ10センチ余の歯ブラシ9本とのこぎり1つを胃の中から発見した。医療陣は「歯ブラシとのこぎりが酷く腐食していることから、既に数年前に金さんの体内に入ったと推定される」と明らかにした。 
 
 生活保障受給者で身寄りもなく、1人で暮らしてきた金さんは、先月半ばから腹部に激痛を覚え、1年程前まではアルコール中毒の症状で入院治療を受けていたことが分かった。
 

 

 やっぱアルコールはだめだぁ。

 確実に人間をアホにする。好きな人は気を付けてね。

 

 つうかどういう精神状態になったらハブラシはともかくノコギリ食う気になるのか。

 

 

下水にガソリン捨て爆発

 河内署の調べでは、同市西岩田のリサイクルショップ経営の男性(29)が、買い取った発電機に残っていたガソリン2−3リットルを抜いて、道端の側溝からマンホールの下水に流し、さらに火の付いたたばこもポイ捨てしたのが原因という。

 

 就職難の時代に朗報!

 リサイクルショップの店長はアホでもなれるみたいだよ!

 

 

 

 つうかマンガに出てくるようなアホだ。ちょっと感動。

 

 

 

7/23

 

 弁理士の人と打ち合わせ。

 のはずが、弁理士発熱のため後日に延期とのこと。

 ありゃま。

 流行ってるのかねえ。かぜ。

 

 

 

 

 

 などとのんきタレてたら不意に思い出す。

 

 

 

 

 

あしたの論文読書会、俺が当番だよ。

 

 

 

 

 ええ、その瞬間から夜10時まで9時間論文読みっぱなしでしたとも。

 

 とりあえず主論文と関連論文3編読んで、内容の関連づけと切り貼りまでは終わらせた。

 あとは明日の質問に備えて本文に訳語振って、レジュメまとめて、印刷して・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 テクマクマヤコン テクマクマヤコン

 一日よ48時間になあれええ! (←後半悲鳴)

 

 

 

 

   【オチ付ける余裕もなく完】

 

 

 

7/22

 

 昨日に引き続き具合悪い。

 頭痛は引いたんだけど、今度は胃がモノを消化しない。朝食ったモンが未だに残ってる気分。 

 とりあえず胃薬飲んでみる。むー。

 

 

<今日のアホニュース>

忍者ハットリ君実写版に香取真吾!

 SMAP香取慎吾(26)がハットリくんに変身!  人気アニメ「忍者ハットリくん」の初の実写映画で主人公ハットリくんを演じることが17日、発表された。来年スタートのNHK大河ドラマ「新選組! 」で主演の近藤勇役を演じるが、こちらの映画ではコミカルで愛らしいキャラクターに挑戦する。

 

 

 26歳がハットリくん・・・・・。

 いやコミカルって言うかさ・・・・・。

 

 

 

 

 まあ、悪い事じゃないんだけど、もうちょっと仕事選んだ方がいいんじゃないかなSMAPは

 

 

 インドで魔女狩り

インド東部や北東部の部族地帯では、部族宗教と黒魔術がつながり、村人が悪魔の呪(のろ)いなどの迷信を信じており、女性人権団体が抗議を続けているが、被害者の家族も警察も宗教的な行為として黙認しているという。

 

 ひいいいいいいいい。

 

 こここ怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 

 つうかどこが怖いって、最後の一行が怖い。被害者の家族も警察も黙認しているって・・・・・・・うひいぃぃぃ。

 

 

7/21

 

 おとといから寝ても寝ても眠いなーとか思ってたら、なんか昼過ぎから結構ホンキで具合悪い

 金曜日クーラー直下で仕事してたせいか?

 なんかハナミズが微妙にとまらん。

 あと腹コワした。

 

 

 

 なので結局スーパーで買い物して、冬瓜のスープと砂肝の煮付け作って今日のミッション終了。

 なんかけだるいのでもう寝ますグー。

 

 

 

7/20

 

 今日は「昨日買ってきた佐藤賢一の新刊“オクシタニア”を読む」の予定でしたが、予定を変更して昨日に引き続き「1日ダラダラ寝てる」をお送りします。

 

 

 

 つうか昨日は密かに統計処理の仕事をやったりもしていたのですが、今日は完全に寝てただけでした。

 あとプロレスのビデオ見たぐらい?

 

 

 

 夫婦揃ってやる気ゼロ。

 

 

 しゅーりょー。

 

 

 

「この大量破壊兵器は表示できません」

 

あなたの捜している兵器は現在表示できません。その国は技術的な問題を抱えているか、

武器査察官による調整が必要です。

 

 イギリスの人が作ったらしい。

 英語だけどよく見るとちゃんと細かい所まで変わってて笑える。

 

 

 

 

7/19

 

 ここ数日のぐちゃぐちゃな生活を反映してか、一日寝っぱなし。

 

 

 

 

 10時まで寝て、本読んで、飯食って昼寝して、原稿書いて、飯食いに新宿でて、本屋よって帰る。

 以上。

 

 

 

 いやあ、久しぶりにムダに過ごした1日でしたよ。

 

 

 

<今日のアホ世界一>

 

 

胆石3110個除去でギネス申請

 

 こういうのも「かさぶた自慢」の一種なんだろうか。

 

 

 

 

4歳56kg vs 5歳51kg

 グルジアの首都トビリシで5日、幼稚園児によるレスリング大会が開催され、身長119センチ体重56キロのザムブラト・ホトホフ君(4歳)と、身長121センチ体重51キロのゲオルギー・ビビラウリ君(5歳)が対戦した。

 

 

 すいません。

 この2人は人類なのでしょうか?

 

 4歳で121cm 51kgって、俺の小4くらいの時よりデカイやん。

 この分だとお母んは身長3mはあるに違いない。

 

 

 

7/18

 

 昨日さぼったんで遅れた分を取り戻すべく、朝からデータ解析。

 つうか丸1日データ解析。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・死ぬ。

 クリックのしすぎで手首が痛いです。ぐええ。

 

 

 

7/17

 

 仕事さぼって横アリへ。

 

 

 

 

 そう、WWE日本公演だよキミィ!

 

 

 やべえ。マジ面白かった。

 ここ半年くらいで一番高い買い物でしたが一番充実度が高かったです。

 生アングルスラムvsビックショー(!)とか生F5vsカート・アングルとか。

 

 でも俺の中でのベストバウトはフナキ vs Aトレイン。

 あと偽ロックがWWEの警備員ろ握手したあとスゴイけげんな顔されてるのと、

レフェリー“が”客に呼ばれて歓声に答えてたのが笑った。

 

 

 繰り返しになるけどマジ面白かった。

 以上。

 

 

 

7/16

 

 元トップヤモンノセイサイトであった我がサイトの管理人すなわち日本ヤモンノセイ振興会会長であった私から、皆さんにお知らせがあります(ちなみに現会長はなんと本人。なーんだ、いやがってたくせに、やっぱり嬉しいんじゃないかこのMが!)。

 

 この写真を見るがいい。(提供:右近

 我々の勝利の姿がここにある。

 そう、ヤモンノセイ メジャーデビューである!

 

 

 

 いやー、がんばったかいがあった。

 さあ、あと一息だ。がんばろう。