きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02  
0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F

 

 

 

 

6/15

 

 始発の電車で帰ってくるなりバタンキュー。

 気が付けば午後2時。

 

 

 

 昨晩23時には寝たハズのヨメもこの時間まで寝くたばっていたのはヒミツだ。

 

 その後、米10kgをはじめとする消耗品を買いにでて、ピカピカのイワシとアジをゲット。

 刺身とイタリアン風に焼いて食らいつつ、WWEのビデオ見る。

 

 

 

 いやあ、いい一日じゃったげな。

 

 

 建設的なことは何一つしてないけどな。

 

 

 

6/14

 

 シュミでやってるHPの記事のため、浦和くんだりまで行って1日ゲーム。

 21時には終わるはずだったものが、気が付けば23:30。

「ねえ、埼京線て終電何時だっけ?」

「何時かは知りませんがこの時間なら余裕で終わってます。」

 とーりょー。

 久しぶりに友人宅に泊まり、始電で帰る。

 とほー。

 

 

 

6/13

 

 今日こそはのほほんとした1日。オーケンばりの。

 

 

 

 

 

  という予定だったのですが、予定を変更して「昨日よりあっちこっちに引きずり出されたあげく、

研究所の発表会では副所長の目の前の席で居眠りもできねえ」をお送りします。

 

 

 昨日に引き続きもう寝ますグー。

 

 

6/12

 

 室長が今日からドイツへ出張。

 なのでのほほん、とした1日。

 

 

 

 

 

 になるはずだったのだが、なんでかあっちこっちから呼び出されまくりかつ働きづめの1日。 

 テキトーに手ぇ抜きゃいいものを、自分が日本人であるという事実をまざまざと思い知らされました。

 ぬはあ。

 

 

 もうダメ。寝ますグー。

 

 

6/11

 

 月曜日にやった実験が結果がいまいちだったんで、もう一回やり直し。

 でも、結局同じ様な結果に。

 材料が悪いのか、キットが悪いのか、それとも俺の腕が悪いのか?

 考えねば。

 

 

 

 まあ原因の9割はヤモンノセイなのは言うまでもないことなんだけどね。

 

 

 

 夕方、ヨメが仕事休みなので早めに帰り、だいすけを呼んでボードゲームの夕べ。

 プエルトリコって植民地運営ゲームやる。

 だいすけが買って、だいすけが持ってきた、だいすけが一番数多くプレイしているゲームなのにだいすけ2連敗。ぶっちぎりで。

 あれー?ふっしぎー。

 

 

 ええ、とても楽しかったですよ?(だいすけを2回負かしたから)

 

 

6/10

 

 スライド作成で潰れた機能の分を取り返すべく、朝から実験。

 のはずが、朝っぱらから緊急会議とかで呼び出される。

 

 研究室の主立った面々が集められ、緊張の面もちの中、室長が重い口を開いた。

「えー、今度研究所のプロモーションビデオを作ることになりました。」

 

 

 

 

 

 

 勝手に作れ。

 

 

 

 誰も口には出さなかったが、その場の全員の心が一つになったのがわかりました。

 

 

 わずか数分後、会議終了。実験に戻る。

 

<今日のアホニュース>

ノア選手会費1万円不明

井上雅央選手会長(33)が2日、選手会費を確認したところ、金額が足りない。井上は後楽園で一騎打ちする秋山準(33)の滞納だと一方的に主張。秋山も「選手会長がピンはねしてる」と批判を繰り広げた。

 

 

 

金額安ッ!

 

 

 

6/9

 

 先週に引き続きスライド作成の日。

 医者の集まる学会なので5年間生存率とか突っ込まれることを想定し、医学誌とか医学百科とか読んだり。

 

 11時頃帰宅。でもヨメも帰ってきてない。

 30分くらいでメールが届く。「全然電車来ない。寂しいよー」

 せっかくなので返信。「それは我が呪いなり。ざま見よ

 すぐ返信。帰んのやめた!ランラン、どこに遊びいこーかな」

 俺返信。「さようなら。いい奴だった・・・・・」

 返信。「ランラン、ランラン、ランララン、ランラン」

 

 

 数分後、続けてメール。「ランラン、ランラン、ランラン、ランラン、ランラン、ランラン」

 

 

 

 数分後、さらにメール。「ランラン、ランラン、ランラン、ランラン、ランラン、ランラン、ランラン、ランラン、ランラン、ランラン、ランラン、ランラン」

 

 返信する。「すいません。もう勘弁して下さい。マジ怖いです。」

 

 

 

 数分後、いくぶん勝ち誇った顔でヨメ帰宅。 

 復讐を誓う。

 

<今日のアホニュース>

マトリックス・リローデッド 発表記念記者会見

 

 Q:高速の格闘シーンで日本刀を使った感想は?


 
A:天皇になった気分嬉しかったです。

 

 

 アメリカ人にとっては天皇=サムライマスターのようです。

 

 

 ・・・・・・・アメリカ人!

 

 

6/8

 

 昨日と同じゲームを、昨日と同じ場所で、メンツだけ変えて行うハメに。

 プレイ時間8時間中、ずっと知らないフリ続けてましたよ

 

 

 終了後、学会資料をつくらにゃならんため話すまもなく帰還。

 するも、疲労のあまり2時間昏睡

 ヨメが料理する音にも気付かず眠りまくる。

 だめだー。

 

 

 

 ということで、現在スライド作成中でございます。

 ぐはあ。

 

 

6/7

 

 RAINBOWのアホ仲間と秋葉原に集まってゲーム大会。

 まあ、今日の結論として言えることは『アメリカ人の作ったものは俺らの口には合わない』ってことかな。

 もう二度とやらん。以上。

#明日まったく同じゲームを見知らぬ人たちとやらなきゃいけないのは秘密だ。

 

 

 口直しのために池袋の飲茶食い放題へ。

 普通に美味い。満足。

 

 

 

 さて帰り道、行きつけのドリンク屋へ。

 妙に押しの強い店員のねーちゃんが笑えるのでお気に入り(笑)。

 

 で、ドリンク立ち飲みしながらだらだら雨宿り。

「あー、雨かー。ノマノセイだよなー」

 などと心和む会話をしていたら、くだんのねーちゃんに話しかけられる。

「あのー、カサもありますけどぉ」

 なんでやねん。

 雑貨ドリンク屋かここは。

 

 

 

 

 

 まあ、買ったけどさ(笑)。

 というわけで、ここの店は「今日日本で一番多くのカサを売り上げたドリンク屋に認定。その場で4本売れてたし。

 

 

 

6/6

 

 月末の学会のための事務仕事と原稿書きの日。

 久しぶりにパワーポイントいじったら設定の変え方すらわからなくなってる自分に気付く。

 ぐはあ。

 

 

 

 夕方、何となくスポーツ新聞見たらNOAH武道館 G+で生放送!」の文字発見。

 お、がんばるねえG+。

 で、いつよ?

 

 

 

 

 ・・・・・今日かよ。

 

 

 

 

 15秒ほど考えた末、今やってる仕事をすべて鞄にぶち込んでその場で帰宅することに決定

 これまでの「職場 → 自宅ルート」コースレコードを更新する

 

 

 

 

 汗だくで帰ってきた甲斐があった。

 いやあ、いい大会じゃったよ

 

 

 特に最後のGHCタッグ。

 久しぶりにプロレスで泣きそうになった

 

 

 

 小橋健太&本田多聞がついに戴冠。10年目にしてついに。

 これまで芽が出なかった男が、ヒザのケガを乗り越えて、ついに。

 しかもフォール取った相手は秋山。

 自分にしかないもの----関節技を使ってつかみ取った、立派な勲章だ。

 

 

 そして、優勝カップを受けとる多聞と、その横の小橋の嬉しそうな顔

 ああ、小橋って、ホントにいい奴なんだなあ。

 

 

 

 正直、多聞はこの試合、がんばってはいたけれど、やっぱり実力じゃあ1段下の位置にいたと思う。

 それは戦前から、小橋もよくわかっていたと思うんだな。

 

 

 でも、小橋はきっと多聞を見捨てられなかったんだと思う。

 自分がジュニアだった頃、全然勝てなかった時期があった。でも、歯を食いしばって絶えた。

 そんな姿を、多聞に重ねていたんじゃないだろうか。

 がんばってる奴を、見捨てることができなかった。

 そしてその気持ちをわかっていたからこそ、多聞はあんなにもがんばれたんじゃないか。

 そう思う。

 

 人間ていう奴は、誰か一人にでも、心底信じてもらえれば、力が出せるものなんだよなあ。

 心から、そう思った。

 

 

 

 顔を真っ赤にして、ベルトを巻いて花道を帰っていく多聞を、満場の多聞コールが包んでいた。

 たぶん、これまでこんなにいっぱいの多聞コールを受けたことは無いだろう。

 

 ベルトを巻いた多聞は、何度も何度も、観客に向かって頭を下げていた。

 観客達は、試合が終わっても誰一人立ち去ることなく、いっぱいの拍手と多聞コールで王者を讃えた。

 二人が、花道の向こうに消えるまで。

 ずっと、ずっと。 

 

 

 

 

 #プロレスわかんない人ゴメン

 

 

6/5

 

 ここ3日間ほど毎日6/2だった。

 自分で日記見てびっくりしたよ。ドンマイ。

 

 

 

 昨日の実験の結果でる。

 

 

 

 良いとも悪いとも言い切れない微妙な結果

 なんつーか、失敗といえるほどダメなワケじゃないけど、結果が確かだと言えるほど出来がよいわけでもなく。

 

 結局もう一回やることに。

 うむう。

 

 なんか異様に疲れたのでもう寝ますグー。

 

6/4

 

 予想通りの実験漬けの日。

 しかも新しくテストするキットがスゲエ前処理がめんどくせえ事発覚

 そもそも洗浄液とか専用のを買わないとできないとかケチクセエこと言われたりしてたので、いきなり使う気激減。

 これで結果でなかったらこの会社のは二度と使わねえと心に決める。

 

 

<今日のアホニュース>

男女を女男に変えろ 日教組

 日教組が「男女混合名簿」というような名称を「女男混合名簿」と言い換えるように提唱しているという。「男女混合名簿」では男児が先、女児が後というイメージがあり、平和教育やジェンダーフリー(性差解消)教育に反するからだ、と。

 

 ・・・・・・・・・・・本気?

 

 

 

 つうか正気?

 

 

 これで「女男名簿」ってなったら、10年後には「男差別だ」って言い出すのかなあ。

 なんか1年ごとに男女と女男入れ替えることになったりして。ははは。

 

 

 

 ・・・・・・・・。(←ホントにやりそうだとか思って怖い気分になった)

 

 

 

6/3

 

 なんだか業者に頼んでたものがやたらいっぱい来る日。

 

 

 

 

 ということはこれからしばらく実験の日々になるって事なんですけどね。

 ははは。

 ・・・・・・・・・・・・・・・ははは。

 

 

 帰って日曜録画したNOAH中継見る。

 

 小橋のラリアットで橋がスゴイ勢いで吹き飛んでた。

 30秒くらい経ってから小橋が起こそうとするんだけど、ちっとも起きない

 しょうがなくフォールに行くも、ぴくりとも動かない橋

 

 

 

 なんか交通事故現場みたいでした。

 

 

 <きょうのスケールのちいせえニュース>

隣家に梅干しのたね200個 逮捕

 調べによると、男は先月30日から今月18日までの間、自宅向かいの無職男性(69)方の車庫に、梅干しの種を3回にわたり計4個投げ捨て、男性に不安を与えた疑い
 この嫌がらせは男性方で工事を行った昨年7月に始まり、
男性が記録を付けた同年12月以降だけで60数回、計約200個の梅干しの種が投げ込まれたという

 

 種を投げつけるってさるかに合戦かよ!

 それで不安になって記録を取った“男性”もスゴイ。

 とりあえず友達にはなりたくないタイプの人だ。

 

ヘソまつり中止

 <理由>メインイベントであるヘソ踊りコンテスト参加者がいなかったため。

 

 

 ・・・・・切ねえ。

 

6/2

 

 そういや昨日、夕飯の買い出しに出かけたとき、自転車のタイヤがパン!と軽快な音と共にパンクした。

 昔のマンガかよ!つうかパンクの時破裂音が聞こえるってのも希有な体験だなオイ。

 

 

 

 

 などと思いつつ今朝がた確認してみたら、タイヤがすり減りすぎてチューブがモロに見えてました

 考えてみたら、修士1年の時買って以来一回もタイヤ換えた記憶がない。

 

 

 

 これヤモンノセイとあきらめて、タイヤ交換に行くことにします。げしょ。

 

 

6/1

 

 (ようやく)ロードオブザリング 2つの塔を見る。

 ギムリがお笑い担当になってるのが笑った。

 あとレゴラスとアラゴルン強すぎ。レベルいくつだお前ら。なのでアラゴルンは1lv以上レンジャー取ってない絶対(D&Dネタ。わかんねえ奴は聞き流せ)。

 

 3時間の上映でケツが二つに割れたので、ほうほうの体で帰還。

 

 夕方からだいすけDandan召喚してボードゲーム大会。

プエルトリコって植民地で奴隷をこき使って私腹を肥やすゲームと、

フィストオブドラゴンストーンズってハッタリかましまくりながら宝石奪い合うゲームと、

BANG!ってとにかく撃ちまくって殺しまくるゲーム。

 

 こうやって書き出すとものすごく殺伐として見えるが、実際にはとても和やかに過ごした一日でしたよ。

 

 

 

 

 ええ、隠した後ろ手にお互いナイフを握りあってましたが。