きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02  
0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F

 

 

 

5/31

 

 お休みの日。

 昼まで寝て、おどろおどろしい台風の風の音でさわやかに目を覚ます。

 

 

 

 だらだら取りだめしたビデオ見ながら雨が上がるのを待つも、止む気配がないので意を決して雨の中職場へ向かう。

 

 

 

 

 したら着いたとたんに止みやがったヤモンノセイ

 

<今日のアホニュース>

ファミコン 生産終了

 スーファミも同時に終了だそうだ。

 なんだか半導体が旧式すぎてもう作れなくなったらしい。

 

 

 

 つうか未だに作ってたという事実に驚愕

 

 

 

5/30

 

 ヨメの職場の人が結婚祝いをしてくれると言うので仕事さぼって門前仲町へ。

 

 お約束の質問『ヨメさんのどこに惚れたんですか?』との問いに、笑いをとるつもりで『んー、時折思いもよらないようなとんちきなリアクションをするところですかねえ』と答えたら臨席の社員全てから「ああ〜!」ものすごく納得される。

 

問)上の文からヨメが会社でどんな人物とみなされているかを想像し、30文字以内でまとめなさい。

 

 

 

 

 

答)会社で一体ナニしとんじゃお前は。

 

 

 あと、会話の端々からヨメが会社でどんないらんことをしているかの一端がわかってみたり。

 なんかいろんな意味で楽しかったです。

 

 

 なによりプレゼントがなかったのは大変喜ばしいことでしたとも。ええ。

 

 

 

 ありがとうございました。

 

 

5/29

 

 「ふだん2日かけてやる実験を1日で終わらす」

 

 書くと一行にもならないのに、実際やると昼休みが15:30からになるのはなんかの間違いだと思うのですが、どうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 つうかさすがに3日続けてやるといい感じで死にそうになってきました。

 ぐええ。 

 

 

 

5/28

 

 仕事がちょっと早く終わったので、伸び放題の髪を刈りに床屋へ。

 

 

 

 

「おっちゃーん、ボウズにして」

「あいよう」

 ということで、わずか15分で丸坊主に。

 地肌に当たる風が気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 で、その5分後風邪ひいてた事思い出してみたり。

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・っっっっっ寒ッ!

 

 げほげほ。

 

5/27

 

 忙しかったため、昼はコンビニ弁当。

 でもこれじゃ野菜がたらんと思って春雨サラダを追加する。

 

 

 

 

 【春雨サラダ 内容】

春雨                    60%

鶏肉                    15%

錦糸卵                  15%

キュウリ            5%

ニンジンの細切り  3%

調味料他     2%

 

 野菜分 およそ8%

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・サラダ?

 

 

<今日のイヤニュース>

 ストーカー一筋24年

 なんかもう執念とかっていうより怨念だな

 

 

 

 しかし16才年上の相手・・・・ストーカーはじめた歳は24才だよな。

 てことはその時相手女性は40才。

 

 

 

 ・・・・・べつにマザコンは犯罪じゃないけどな。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・まあ。

 

 コンゴ兵の食料

 ここここここ怖えぇぇぇぇ

 モニターの前で「ひぃ!」とか言っちゃったニュース久しぶりです。

 

 

5/26

 

 歯医者の日。

 また例によって虫歯穴に針金突っ込まれてぐりぐりされる。

 ナチの拷問かよ!

 

 あんまりにも毎回展開が同じなのでどうなってるのか聴いてみた。

「君ね、神経が全然死なないのね。」

 くそう。この俺様のあふれんばかりの生命力が、こんなところで邪魔になるとは。

 

 

 いいからはよ直せ

 

 

「んじゃ今日は強い薬いれとくから。」

 

 

 最初にそれやっとけ。

 

 

 

 結局また来週ですよ。

 くはあ。

 

 

5/25

 

 RAICONの日。

 なのだが例によってなめ腐ったメンバーが昼過ぎじゃないとこれないとか言いたれやがるので、昼までボードゲームやったり。

 気管支が微妙に痛くて咳が止まらなかったりするのもものともせず、でけえ声で叫びながら死ねー!とかギャー死ぬー!とかイヤな闘いを繰り広げてきました。げほげほ。

 

 

 

 そして夜帰ってきてみれば、ヨメが手酌でコップ酒飲んでるし。

 なんだかごキゲンでとりとめのない話をえんえんとされてみたり。

 くそ、こちとら病人だと言っとるのに。

 この苦しそうな咳が聞こえんのか。

 

 

 

 

 まあ朝10時から夜9時まで大声でわめきながらボードゲームやってる人間を病人と分類できるかどうかは非常に微妙なセンではあるのだが

 

 

 げほげほ。

 

 

5/24

 

 お休みの日。

 なので昼まで寝て、布団干したりビデオ見たり。

 だらだらした1日。ふはあ。しあわせ。

 

 

 夕方から久々に映画。

  「8マイル」ってエミネムが主演の、半自伝映画(らしい)。

 封切り日に行くのって何年ぶりだろ?

 「ルーズ・ユアセルフ」ってCMでやってた曲が好きなので行く感じなので、内容にはさほど期待してなかったんだが、結構良かったですよ。ええ。

 

 主人公を取り巻く環境への無力感が、ある事件をきっかけに「おう!やってやらぁ!」に変わる話。

 才能はあるのに発揮できてなかった男が才能を発揮できるようになる、って、まあぶっちゃけ良くあるストーリーなんだけど、主人公のその時どきの心の動きが良くでてていい感じ。 こういう「根性見せたらぁ!」って話大好きなので、楽しく見れました。

 

 あとラップ。エミネムだけ異様に上手い。他の出演者がわざとへボく歌ってるんじゃねーかと思うくらい(笑)。これだけでも結構聴きにいけるくらい。だと思う。詳しいワケじゃないから言えんけど。

 ラップとかヒップホップってエミネム以外だと50セントとか、ずーっと古くなってMCハマーとかMCコミヤしか聞いてなかったんだけど、BGMとして使われてる曲がかなりイカスので、好きな人はぜひ。

 

 

 

 

 いや、違いますよ。

 別に今日の日記は「MCコミヤ」って書きたいからこのテーマにしたワケじゃないんですってば遣唐使です。

 

 

 

5/23

 

 共同研究先に、昨日出た実験結果を6時間かけて解析した結果を持って行く。

 ふう、ようやく一仕事終わったよ。

 心地よい疲労感。

 

 

「ところで石川先生、サンプルってあといくつ残ってました?」

「えーと、確かあと一回分ですね」

「そりゃよかった。買い足しといたんで、もう一回確認実験お願いしますよ」

 

 

 

 

 あはははははは。

 もう一回同じ事やるんだ俺。

 

 

 

 

 

・・・・・・ヤモン!(←お約束)

 

<きょうの「お前が言うな」>

渡辺委員が朝青龍に引退勧告

 渡辺社長の怒りの矛先は低迷する巨人ではなく、暴挙を繰り返す横綱朝青龍に向けられた。

 「朝青龍?悪いね。あの態度は横綱の態度じゃないよ。今後も続くようなら、日本の相撲を汚す。品位、品格を欠いて引退させられた横綱がいる、双羽黒のようにな

 

 さすがサンスポ。とりあえず巨人タタキですよ