きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R

 

 

3/14

 

 

 引っ越し前にいろんなところに電話。

 水道局とか電話局とか。

 最後に思い出してDIONのサービスセンターにかける。

 

「引っ越しなんで、ADSLの移転をお願いしたいんですが」

「あー、それは一度解約して、再加入という形になりますねー」

「(うわ、なんだそりゃ、めんどくせえ)はあ・・・で、その場合、そちらのサーバに入れてある

私のホームページのデータとかアドレスは?」

「あ、残念ですが全部消えます」

 

 

 しかも再契約その他の手続きで2週間かかるという。

 Yahoo!BBが即日開通とかやってるこのご時世に、だ。

 

 

 けったくそ悪いので、解約したまま二度とDION

とは契約しないことに決定

 そもそもアフターサービスはワルイは、サービスセンターには電話がつながらないわ、

サーバー容量は妙にちいさいわで気に入らなかったのだ。

 つうか「新規加入者2ヶ月無料!」とかやってるくせに、すでに加入している我々に

なんのサービスもないってのがスゲエ気にいらねえ

 

 

 なので光の早さでケーブルテレビ加入決定

 10日以内にはには使えるっていうし。

 しかも愛するWWEが見れるように!やったー。

 

 

 というわけで、石川屋は今日からしばらくお休みします。

 

 

 3月末まではデータが残ってるらしいけど、それ以降は掲示板も使えなくなるって言うので、

それまでに復帰できなかったら四字熟語掲示板でも使ってやってください。

 あと、近いウチにサイトごと引っ越します。

 しばらく分けわからんことになるかもしれませんが、ご容赦のほどを。

 

 

 

 ということで。

 See You Later!

   I’m Coming Back Soon!!  ・・・・・まあ、たぶんね。

 

 

                                    

 

3/13

 

 

 明後日引っ越し。

 なので荷造り。

 

 

 

 ・・・・・・・・おかしい。終わらん。

 こないだ荷物の大半を占める本を半分ほど新居に持っていってたからかなり楽勝だったはずなのに。

 詰めても詰めても本が無くならん。なぜ?

 

 

 

 あ、そーか。ヤモンノセイか。うーん納得。

 

 

 とか精いっぱい現実から目を背けてみたり。

 

 

 

3/12

 

 

 みたからヒゲパンの写真が、まほから牛愛の時の写真がそれぞれ送られてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 重いんじゃコラァ!

 

 

 

 

 

 

 とくにまほビルゲイツに怒られるような巨大な写真送って来るんじゃねえ!

 3件のメール受け取るのに1時間近くかかったっつーの!

 かかったっつーの!

 2回言うっつーの!!

 ムキィィィィィィィィィ!(藤子不二夫A風に)

 

 

 罰としてマサイの戦士3本一気飲み(たぶん普通に腹をこわします)。

 

 

 

 あと藤子不二夫AのAはアナーキーの略です。

 藤子-F-不二雄のFはファンキー。

 関係ないけど。

 

 

 

3/11

 

 

 例の話の長い先生の研究室の発表会に呼ばれるも、実験が忙しくてそれどころじゃなかったり。

 いやだって、メールに「今日はXXくんの発表と、私のアメリカ訪問記です」とか書かれたら(笑)。

 

 

 11時頃帰宅。

 昨日見ようと思って見損なってたNoah中継見る。

 

 

 

 プロレス見て泣きそうになったの久しぶりです。

 

 

 

 内容について、あえて多くは語るまい。

 

 

 ただ実況の高山のセリフ

 

『きょう武道館来なかったヤツはアホだな!』

『いろんなところのオファー断って来た甲斐があったよ』

 

 と、試合が終わったのに、小橋が花道の向こうに消えるまで、手を叩き続け、

小橋の名を呼び続けていた観客達。

 

 

 それだけで、三沢vs小橋の凄さがわかるのではあるまいか。

 

 

 ナマで見られなかったのが悔しい試合でした。

 いや、人生の一大事でそれどころじゃなかったのだが。

 

 

 

3/10

 

 

 仕事のあとヒゲパン宮田登場。いらない漫画本を与え、代金代わりに飯をおごらせる。

 

 

 なぜ彼がヒゲパンかといえば、FFオンラインでパンツ一丁のヒゲ親父を持ちキャラとし、

まるで知らない人に指さされたり拍手されたりして喜んでるからです。

 この恥辱プレイ野郎

 

 

 今後はヤモンMとひとくくりにまとめて扱うことに決定。

 

 

 FFOプレイヤーの人はヒゲパンを見かけたら、侮蔑の言葉をかけてやってください。

 きっと喜びます

 

 

 

3/9

 

 で、昨日の牛愛会ですが。

 

消費飯量:1升6合

消費肉量:牛タン約1.5kg、レバー800g、ミノ500g、ハツ600g、ハラミ500g、ブタバラ肉800g、同もも肉400g

その他消費食料:タコライス約4人前、スッポン1匹(必殺料理人Sさん殺害)、白菜1玉、長ネギ3本、キムチ(白菜、ダイコン、キュウリ)各600g

              ほか薬味大量 

              + チューブ入りガム(アメリカ製菓子よ呪われよ!)

 

 

 

 

 この量の食品を参加人数12人(+乱入者数名)で葬り去る牛愛会は

かなり地球にやさしくないと思われます。

 今後、会の活動がWWFとかグリーンピースにばれないように行う必要がありますな。

 

 

 ちなみに今回の大ヒットはロブの家(コイツの家は養豚業者なのだ)の豚肉。

 「タレを付けずに塩で」という本人の言に従ったのだが、これがバリウマ

 なんつーか、脂の味が違う。脂身の少ないもも肉のうま味もまた、ぎちっと肉の繊維にうま味が詰まってる感じ。スゲエうめえ。下手に調味料使う気にならんくらい。

 またよろしくね(笑)>ロブ

 

 

 あと、なんでか春九堂が沖縄からの客を連れてきた。

 つうかこんなキレた会で客をもてなそうとするヤツの根性もスゴイが、

気が付いたらとけ込んでたねねさんもすげえ。

 しかもなんの躊躇もなく料理(タコライス)振る舞ってくれるし。

 うまかった。ごっちゃんです。

 

 

 その後遊びすぎ、久しぶりに終電で帰るハメに。

 「これから和光まで行って飲み会」といっていたヤモン右近は無事和光市までたどり着けたのでしょうか?

 ・・・・あ、平気だったみたい(右近の日記より) 。

 

 

<追記>

 今回もまた心づくしのいらないものを大量にもらいました。

 感謝のあまり言葉もありませんっていうかてめえら呪われよ

 これから引っ越しなのにぃぃぃ。

 

 あとdandanの八百はあまり「八百」度が高くなく、あれではとても八百王とは認め

られないので再提出の方向で。

 いやならもう一回シャイニングウイザード。

 

 

 

<追記2>

 今回出た技

・シャイニングウィザード       ・シャイニングヒップアタック

・ストーンコールド・スタナー  ・ストレッチプラム

・永田ロックII(変形)            ・水平/袈裟切りチョップ

・アームロック                      ・三角締め

 

 

 

 異様なまでに豊富な技の豊富なラインナップ。

 

 

 いったい何の会だ。

 

 

 ちなみに今日は引っ越し第一弾として、書籍を半分ほど移動。

 やる前から全身筋肉痛だったのはヤモンノセイであって、昨日のプロレスごっこが原因ではありません。ええ、間違いなく。

 

 

3/8

 

 牛愛会。

 

 

 

 まさに狂乱の宴。でした。

 

 

 

 終電で帰還。あまりにも眠いので詳細は明日。

 今日は寝る。もー寝る。

 

 

 あ、なんか書くとGoogleに引っかかるようになるようなので書いときます。

 ヤモンノセイ

 

※当サイトは「世界にヤモンノセイを広めよう」という趣旨の元、『ヤモンノセイ

 普及委員会』の活動を開始しました。ご理解ご協力のほどを。

 

 

 

3/7

 

 なんでか研究室に「新しい機械ラッシュ」が訪れとる。

 たぶん科研費(国がくれる実験費)の使用締切りが近いせいだろう。

 まあ、いうたら「歳末いらん道路ほじくり返してでこぼこに埋め戻す工事」

みたいなもんだが、こっちはちゃんと利用されてるのでご勘弁を。

 

 

 

 唯一の問題点は、俺が使う機械が一個もねえという点であるな。

 言うなればノー接点、ノー関係。

 まあ、これ以上予算突っ込まれるとマジ逃げられなくなるのでいいんだけど。

 

<今日のアホニュース>

 毎日時計が2分半遅れるベネズエラ

 ある航空管制官は「確かに時計は遅れる。でも3カ月に1回合わせているから大丈夫」と話す。

 

 

 

 毎日あわせろ。

 

 つうか3時間もずれてから戻すな

 

 

 

 未だ無事故っつーのは信じられん。

 

 なんつーか、実に南米らしいのどかな話であることだなあ。

 同じ事が日本で起きたら、マジ発狂者が出そうだが(笑)。

 

 

 

3/6

 

 ついに入手したよ。マサイの戦士 (大塚製薬)

 

 200mlしか入ってないくせに200円という価格設定。

 さすがマサイに学んだだけのことはあります大塚。強気です

 

 

 さっそく付属のストローを延ばし、キャップに突き刺して中を覗く。

 

 

 おや。さらさらだ。意外。

 発酵乳とあったからヨーグルトっぽいものを想像していたのだが。

 

 

 

 では(ちゅー)

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・薄っ!!

 

 

 

 

 

 ローファット牛乳そっくり

 とにかく薄い。パッケージには生乳100%と書いてあるけど、確実に

30%はサバ読んでます。絶対水で薄まってる。

 

 牛乳嫌いの子供にとどめの一撃になるようなうまさです。

 

 

 

 

 

 原材料を見てみると「生乳、緑茶茶抽出物とある。

 

 

 

 

 

 なるほど、マサイ族はサバンナで茶を栽培してるんだ。

 

 ふーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・大塚!

 

 

 

 

3/5

 

 

 ついに共同実験先から大量のサンプルと実験器具が届く。

先生「いやあ、分析の会社に出すと600万かかるからねえ。それ考えたら安い安い」

 

俺「・・・ちなみにいくらくらいでしたか?」

 

先生「ん?100万くらいかなあ。」

 

 あはははははは。

 要するに100万円分は結果だせって事ね。

 

 

 

 ぐええ。

 

 

 

3/4

 

 

 朝から例のノンストップ実験。

 馴れてきたためか前回より1時間早く終わる。

 すばらしい。

 

 

 

 

 が、この実験は間に18時間待ちをはさむ実験である。

 てことは、早く仕掛けすぎると翌日の早朝に続きをやらなければならなくなる。

 

 

 なので、結局前回と同じ時間まで、一時間待つハメに。

 

 

 

 ・・・・・・・・ぬぬぬぬかーっ!

 

<今日のアホニュース>

 脂肪王決定戦

 

 ・・・・・・橋本!

 

 世界一暑苦しい大会だが、可能性は無限だ。

 

  だから煽るなスポニチ

 

 

 

3/3

 

 

 ひなまつり。

 

 

 

 というとうちの大学では『卒業ギリギリの人たちが受ける追試』を意味していましたが、

在学生達はみなつつがなく卒業できたのでしょうか。

 

 

 

<今日のアホニュース>

自殺に失敗、ロープ会社を訴える 

 

 「社会への怒りが彼の生命力を蘇らせた」といえばいいのか、

「訴えてるヒマあったらもっかい首吊れ」というべきか。

 どっちにしろアホだ

 

 

 

ガンダムの手型のイス

 

「現代アートのオブジェのようなデザイン」

 

 ・・・「ものは言いよう」ってのはこういうことを言うのであろうなあ。

 

 失敗してるけどな。

 

 

3/2

 

 

 今日電車で見た広告。

 

 

 

マサイの戦士 (大塚製薬)

 (注:ちょっと重い)

 

 

 

 ナニやら土人が跳ねてるパッケージが眩しいです。

 

 

 

 つうか開発コンセプトが

「マサイ族は1日3リットルの生乳&乳製品だけで生きてる

   →マサイ族の飲んでるものを飲めば健康になる

 という、なんだか模倣呪術(*)みたいな発想なのがイカします。

 

 発見次第飲むしかねえ

 

 

 

 

 ところでマサイ族は乳に家畜の血を混ぜて飲む部族だと思ったんですが、

この飲み物が赤かった場合、やはりそう判断すべきなのでしょうか。

 

 

 

*模倣呪術:神とか強い動物のマネをして力を得ようとしたり、何かの自然現象を模倣して

その効果が及ぶよう願う類の呪術。田楽踊りは米が実る姿を模倣した「予祝(そうなることを

祈って先に祝うこと)」って呪術なんだそうな。

 

 

 

3/1

 

 

 3月かよ!

 

 と意味もなく突っ込んでみる。

 

 

 

 

 

 雨の中、経堂へ。

 生協のエライ人に会場のことを頼みに。

 

 

 

 

 余裕で土曜休業すすすすかーっ!

 

 

 

 

 そのまま帰るのもくやしいので大客殿(中華料理屋)に寄って帰ることに。

 

 

 

 

 

 余裕でやってねえ。すすすすすすかーっ!

 

 

 そんなこんなですかりまくりの日でした。

 

 くはあ。