きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R

 

 

 

 

 

1/31

 

 ニュース23でローリングストーンズ特集。

 

 

 

 ミック・ジャガー還暦だってよ。

 キースも。つうかメンバーの平均が60才だって。

 

 

 たしかにアップで見ると4人ともフツーにじいさんだのお。

 

 でもキースの受け答えが相変わらずなのにちょっと感動。

 

 

「ライブは体の一部なんだ。みんなに聞いてもらえるのも大事だけど、

 一番大事なのは自分がうまくやれるかってことだ」

「ああ、俺はまだ反体制なんだよ。

 でもそれは政治的って事じゃなく、人間でいたかったってことだ」

 

 60ンなってもまだロックンローラー。

 ちくしょう。カッコイイじゃねえか。

 

 

 

1/30

 

 なんだか1日ワープロの部品の日。

 早く実験器具届かないかのぉ・・・。

 眠い。

 

<今日のアホニュース>

 月を売った男 詐欺で逮捕

 なんか藤子不二雄(スコシフシギなほう)の短編でこんなのあったよね。

 

 

 

1/29

 

 昨日テストが終わった実験の本実験の日。

 スケールが6倍になっただけなのに時間が2倍かかる。

 ・・・・・・・ウデ落ちてんのかなぁ・・・。

 

 

<今日の「事実は小説より奇なり」>

 巨大イカの逆襲

 この話出来すぎてねえ?

 「ジュール・ヴェルヌ記念ヨットレース」で巨大イカって。

 

 ・・・・・しっかし・・・・まずそうだなコイツ。

 すくなくとも刺身は無理っぺえ。

 

 

 スプーンで脱獄

 すげえ!パピヨンだ!

 しかも10人で!

 やっぱり助け合う心って大切だよね!

 

 

 

1/28

 

 どうもインフルエンザが猛威を振るっているらしく、とりあえず知ってる限りで2人休んでる。

 お二方のご冥福をお祈りします(←死んでません)。

 

 

 休んでたぶんを取り戻すべく実験。しなければならんのだが、頭の真ん中にかすみがかかっているかのように意識が集中できない。月あけ締切の広報誌の小論文も、書いては見るのだがなにやら支離滅裂な文章に。

 ぬむう。まだ完治ではないということか。

 

 で、結局あまりにも集中できないので論文書くのも読むのも止めて単純作業ばっかりしてた。

 なんか学生気分満喫ですな。

 

<今日のアホニュース>

ベルリンアシカクラブ

 ・・・・・・たしなみ・・・なのか?

 紳士も大変だのう。

 

 

 つうか絶対「優雅に」はウソだな。鉄板で。

 

持ち前のユーモアで

 やっぱ、コメディアンって肝座ってる奴の仕事だよなぁ。

 カッコイイ。

 

 

 

1/27

 

 先週は、結局3日間風邪で休んでました。職場。

 

 土日入れると死んでたのは計6日。

 喉の痛みで食欲もなくなった、というのははじめての経験ですわ。

 つうか高熱が2日以上ひかない、ってのが(記憶の中では)はじめて。

 いやあ、結構ホンキで死を覚悟したりしましたよ?

 

 

 もうね、熱出まくり。

 寝てようがどうしようが39℃より熱さがんねえの。

 薬もらった初日(1/20)ちょっと下がったんだけど、その神通力も24時間くらいで切れやがってさ。

 そのあとはムリヤリ栄養取ったり薬の量2倍飲んでも(←おい)ききゃしねえ。

 

 あんまりにも意識が遠くなって、喉の痛みで呼吸できなくなりそうなので、もういっぺん病院いったんよ。

 

「んー。おかしいいなあ。インフルエンザ以外のほとんどの風邪直るんだけどねー、この薬。」

 

「(・・・・・それはインフルエンザなのでは?)」 

 

「まあ、念のためって事もあるし、インフルエンザの薬も出しとくんで、ついでに飲んどいてください」

 

 

 その後、風邪36時間で完治

 

 

 ・・・・・・・だれかあのヤブここに連れてこいや。

 オレが直々に根性ブッこんだるわ。

 

 

1/20

 

 朝。昨日より病状明らかにマシ。

 よし!仕事だ!

 

 

 

 

 はい。通勤電車でもうダメダメになりました。

 とにかく全身が熱っぽく、けだるい。

 とりあえず早く終わらせにゃならん事務仕事をやっつけ、昼休みに職場の隣の病院へ。

 

「初診の方ですか?当病院は紹介状が必要ですが」

 

 ええ、歩き回りましたとも。

 廊下を歩いて5分の所にある内科を捜して寒空の街中を。

 一番近所の所は月曜休み、2番目の所は午前まで。お前らもっと働け

 

 途中交番で聞くこと2回。

 どちらでも「えー?病院?なんて名前?」

 警官に病院の場所聞いて質問で返されるとは思わなかったよ。

 「駒込病院とかは?」

 今断られてきたとこだよライブで

 

 つーかマジ知らねんだよこいつらどこに病院があるか

 しまいにゃタウンページまで繰り出してきやがった。

 

 

 で、ようやく病院にたどり着き、熱計られる。38度7分

 

 ・・・・・・まあ、げほげほ言いながら寒空ん下ほっつき歩いてりゃあなあ。

 さいわいインフルエンザではないとのことで、解熱剤とかもらって職場へ。

 

 

 いやあ、さすが病院の薬。キクわ。

 飲んで30分後くらいから頭痛・倦怠感・熱っぽさの全てが無くなった。

 

 それまで全くやる気にならなかった実験をさっさと終わらせようという気になるくらいまで気分も回復。

 ほぼ完全に健常状態ですよ。

 マジでヤバイ薬なんじゃねえかと疑いました。ええ。

 

 

 そいつがどれくらい効いたかと言えば、その後仕事を終わらせた直後、すなわち8時間後(=薬の切れるころ)

に頭痛・倦怠感・熱っぽさが全て3割り増しで戻ってきたくらい。 

 まあ、ようするに今の状態なんですけどね。

 

 

 

 

 ごええ。

 

 

 ・・・・・・明日はマジ休んだ方がいいかも知れんな。

 

 

 

1/18(←ゴールドエクスペリエンス・レクイエムのため同じ日を無限にさまよった日

 

 昨日に引き続き熱と頭痛。

 休日出勤を取りやめとにかく寝る。

 

 

 

 

 でもちゃんとNOAH中継だけは見ちゃう(笑)。

 まさにプロレスファンの業。

 

 

 

 あと、ザ・シークさんのご冥福を心よりお祈りします。

 あなたの魂は、甥子さんがしっかり継いでくれることでしょう。

 

 

 

1/18

 

 朝起きると異様に頭が痛い。

 太股と上腕部が異様に熱い。

 

 

 ・・・・・・カゼったか。

 

 いやな予感はしてたんだ。

 あのクソ寒い北八王子の、なんでか妙に暖房の利きの悪い研修室で、

ずーとげほげほ言ってる講師の授業受たときから。

 

 

 しかもこんな時に限ってバイト。

 半年前から「もう辞める」と言っているのに仕事が増やされてる。

 しかも担当者いない。

 ちくしょう。振り逃げかよ。

 

 小6(受験生)と、中三(受験生)と、中二(落第寸前)相手じゃ自習させとくわけにもいかんし。

 

 

 終わったときにはマジめまいに襲われてました。

 ちなみに体温は怖いので測ってません。

 

 あしたは休日出勤(予定)です。

 

 ぐええ。

 

 

1/17

 

 研修2日目。再び北八王子へ。

 朝9:30〜17:00まで。

 

 その後、わざわざ九州から出てきた研修生が「東京の電車がわからん」と絶望的な顔をして

るのを見るに見かねて東京JR口まで。

 

 18:00から開始の研究所新年会に、当然遅れていくとみんな余裕でできあがってるし。

 

 酔っぱらいの手をかすめながら、食い物の一切残ってない会場をうろうろしてたら

「新入所員だから」とイキナリスピーチさせられる。

 しかもスベる。イヤ、それは正直スマンかった。

  

 

 そしてそれが終わって(21:00)やっと実験開始ですよ(お約束)。

 

 げんにゃり。

 

<今日のアホニュース>

シベリア超特急4 舞台

 まだやんのか晴郎。

 つうか下の方に5とか6の予告が・・・。

 

 だれか止めてくれる奴はいないのか晴郎。

 友達居ないのか晴郎。

 しかも舞台って事は生晴郎か晴郎。

 

 

 

 ・・・・・・・晴郎!

 

 

 

1/15(←意地でも直しません。ええ、わざとですから)

 

 研修初日。北八王子へ。

 

 電車のドアが開かないと思ったら、押しボタン式でした。

 押さないと開かないんでやんの。

 

 ついたらついたで駅の回りにコンビニはおろか自販機すら無いという環境にビビる。

 

 

 

 なんか、同じ東京都とは思えなかったです。

 

 霜柱立ってるし。

 電車1時間に2本だし。

 税務署じゃ集めてるし。

 駅の売店じゃ和同開珎流通してるし。

 

 ※さあ、うそはいくつ?