きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R

 

 

 

1/15

 

 明日・明後日の出張に向けて2日分の仕事をする。

 

 

 出張は朝9時に現地(北八王子)集合で、研修なので朝から晩までです。

 

 そして明後日は夕方から新年会なので職場に戻らなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 泣いてなんかないやい。

 

 

 <今日のアホニュース>

ほら吹き大会 

 日本でもかよ!

 しかもほらの内容がイギリスのより明らかにショボい。

 

 つーかハンパにリアルってゆうか願望が入ってるのが切ねえ。

 

 

1/14

 

 年明けから妙に仕事が増える。

 今日も午後9時になって八王子への2日間の出張が決定。あさってから

 自分の実験予定完全に狂いまくりですよ。

 あまつさえものの1時間でもう一つ実験系担当することになってるし。

 計3つ。そんなにいっぺんに処理できねーっつーの。

 てゆうか実験はともかく、そのあとに待つ統計処理がイヤすぎる。

 こないだ知恵熱が出たような内容を、今度は3系統ですよ。単に3倍。シャア専用かよ!

 しかもこないだと違って『締切アリ』で。

 

 

 ・・・・どうも今月末は、本当に『炎の7日間』になるような予感がしてならない。

 

 

<今日のアホニュース>

 スーパーババア

 コウイフヒトニ、ワタシハナリタイ。

 

 新韓国式バーガー

 日本人は何でもスシですが、韓国人は何でもキムチであることがここに証明されました。

 

 

 

 てゆうかあずきがゆバーガースゲエ気になる。

 

 

 

1/13

 

 昨夜のことじゃったげな。

 

 何とはなしに読み始めた小説にハマり、気がついたら夜が明け取ったそうな。

 

 

 

 

 一日ダメ人間でしたとも。ええ。

 飯食いに新宿出たほかはなーんもしてないっス。

 昨日のNOAH中継(録画)で、客席にいる自分を捜し出したことくらいかなあ。やったことってば。

 

 

 つーか最近「休み」って言うとこういう日が多いなぁ。 

 うーむ。ダメ人間が染みついてきてるなあ。

 

 

<今日のアホリンク>

自衛隊後方支援連隊補給隊ホームページ(本当)

 自衛隊はオタクが多いとは聞いていたが・・・・

 オタページの合間にフツーにOB会とかのお知らせがあるのが笑える。

 あと写真ギャラリーとイラストの落差がスゲエ。

 

写真集

 20枚ものアレの写真が!

 ウヒウヒイヤン。

 

 

アレ=亜星

 

 

 

1/12

 

 休日出勤。

 細胞培養をはじめると言うことは、「定期的に仕事がある」、いいかえるなら「休みも関係なく実験がある」ことだと言うことを久しぶりに思い出す。

 ほげー。

 

 

<今日のスシボンバー(爆撃機)>

 どうでもいいけどbomber爆撃機って『ボマー』って発音せんか?フツー。 

 

スシボンバー(爆撃機)デビュー戦

スシボンバー(爆撃機)特番

 

 なんか着々と定着が計られてるようですスシボンバー(爆撃機)。

 スシボンバー定食とか出来てるらしいし。

 やっぱりソーセージの寿司なんでしょうか。

 

 

 

1/11

 

 塾講師の日。

 教え子(中学生)のおかん来訪。

 何でも先日、おかんは学校に呼び出され、「このままでは留年です」と

学務部長に言い渡されたとのこと。

 

 

「あはは。中学生で留年なんていいネタじゃん。やっとけ。」

 

 

 と、口まででかけたが、おかんに死相が浮かんでいたので言うのを止める。

 

 

 つーてもなー。

「宿題やってこない・教えたやり方で勉強しようとしない・自分のやりかたで問題を解こうとする(そして常に失敗)・ノートをきれいに仕上げるのに力入れすぎて内容覚えてない・無駄な箇所だけ細かい(図とか)」

 という、『努力が実らない生徒の特徴』五冠王の彼を、一体どうしろというのか。

 てゆうか、そういう形質を形成したのは、中2の子にビビってちゃんと諫めてないおかんじゃねーの?

 とかいうことをものすごく遠回しに伝える。

 交渉の末、もっと厳しくやって良い (これまでは『傷つきやすい子だから』とかいう気持ち悪い理由で止められていた)との許しをもらったので、次回からはスパルタンに授業を進めることに。

 とはいってもまず『遅刻しない・宿題をする・授業中に寝ない』という幼稚園レベルのところからはじめにゃならんわけですが。

 

 

 

 前途多難。

 くはあ。

 

 

 

1/10

 

 朝、何となくスポーツ新聞見る。すると、「1/10 NOAH武道館大会」の文字が。

 ふーん。今日かあ。

 

 

 で、私の職場は通勤路に後楽園が、一駅はずれたところに武道館があるというまことにスルドい地点に位置している訳ですが。

 

 

 ということで、今日は衝動プロレスの日。

 当然チケット持ってないからヤクザ頼り(笑)。

 でも6時開始の所、ついたのが7時だったのでアリーナS(前から8番目)が7000円でした。

 

 

 会場はほぼ満員。ちょうど見たかった第4試合からでした。ナイス!

 いや、単に『イナヅマ!』がやりたかっただけど(笑)。

 

 気持ちよくイナヅマ初めを済ませたあとは、今日一番見たかった丸藤・小川vs菊池・金丸。

 丸藤がどれくらい回復してるかが心配でしたが、ケガのまえよりドロップキックが高くなっててびっくり。

 上半身も前より一回り太くなってるし、なにより華があるよね、あいつ。将来が楽しみ。

 試合は金丸のエロさと小川のエロさがぶつかり合ういい試合でした。

 いやー、金丸やっぱエロいわ。ケガ(左ヒザ)を狙ったドロップキックで丸藤一回転させてたし(鬼)。

 そして小川は例によって名人芸で王者組を翻弄しながら丸藤にキメを譲る余裕を見せる。

 ぬう。強い。マジでJrなら世界最強かも。

 ちなみにキメは丸藤の不知火→小川の岩石落とし固め。素晴らしい。

 

 

 ついで多聞vs森嶋戦。

 周囲の女の子達がいっせいにトイレに向かう。休憩時間かよ!

 試合は初っぱなに多聞のデッドエンド、そして森嶋がそれを意地で起き上がりバックドロップで返すというアツイ展開に。

 いやあ、生デッドエンド初めてみたけど、やっぱスゲエわ。あのデカイ森嶋がふわっ、と持ち上がったかと思った瞬間に後頭部からたたきつけられる。ただ、投げっぱなしにしてるのがちょっともったいない。クラッチ切らないで引きつけるようにして投げればマジ必殺技になるんだろうに(いや、危なくて出来ないのかもしれんけど)。

 ちなみにキメは多聞の肩固め。森嶋マジオチてました。

 

 

 スペシャルマッチ。三沢・蝶野vs小橋・田上

 

 初手、蝶野vs小橋。チョップ合戦開始。なんだか小橋のチョップ音が鈍い。

 いつものキレのある音じゃなく、 げしっ! って感じの音。

 ん?調子悪いか?

 

 それでも明らかに効いてる気味(笑)な蝶野、三沢と交代。

 再びチョップvsエルボー合戦開始。

 パシーン!

 竹を割ったような「いつもの」チョップ音が響き、会場どよめく。

 ふーん、蝶野には手加減ですか。

 まあ、たしかに小橋がハーフネルソンスープレックスだそうとした瞬間「まずいって!蝶野死んじゃうって!」って声があちこちから聞こえてたけど(笑)。

 

 その後も三沢と小橋・田上の激しい戦いが続く。そして蝶野は余裕でおいてけぼり

  見せ場といえば三沢が敢行したトペに続いて場外に飛んだとか、三沢と合体エルボー&ヤクザキック撃ったとか、三沢とSTFとフェイスロックの競演見せたとか、ほとんど三沢頼り

 インサイドワークの巧さはあちこちで見せるんだけど、小橋&田上が強烈すぎて全然相手にならず。切ねえ。

 

 

 ちなみに試合は久々に田上が爆裂。

 三沢にのど輪→オレガタウエダからコーナーに登り、小橋のパワーボムと合体する形でのど輪落とし。すさまじい衝撃音が会場に響く。

 そしてそれをハネる三沢

 

 小橋本気ラリアット2発。

 そしてそれをハネる三沢

 

 やっぱコイツ人間じゃねえ(笑)。

 その後、小橋の普通の人っつーかゴリラくらいなら死んじゃいそうな角度の垂直落下ブレーンバスターで(ようやく)ピン。

 三沢が3つ取られるという滅多に見られない光景をプロレス初めで見てしまいました。

 いやー、いい試合じゃった。

 

 

 メイン。GHCタッグ王座戦。秋山・斉藤vs大谷・田中

 オレの中で完全にどうでもいい試合

 だって結果見えてるし。

 唯一の収穫は、「何でオレが新日がキライなのか」完全にわかったことかなあ。

 だって、大谷働かないんだもん。田中は(思ったより)いい動きしてんだけどねー。

 

 なんつーか、秋山が試合を成立させるために頑張ってワザをもらいに行ってるのがよくわかる試合でした。

 

 

 

 熱気に包まれた会場を出ると、冬の冷たい風が頬に心地よい。

 今俺と一緒に歩いてる何万人かは確実にプロレスファンなんだよなあ。

 そんな一体感にも似た感覚を味わいながら、心地よい疲労と共に家路につく。

 

 

 いやあ、いい一日じゃったげな。

 

 

 

1/9

 

 突然、2つ実験系をこなさなきゃならなくなる(俺の居ないところで決定)。

 しかも一方は細胞を培養するところから。

 日々のメンテもせにゃならんくなる。

 

 

 月末には研究所広報誌のコラムと、定例報告会の原稿が待つ。

 

 そして実験試薬を注文したら「品切れ。2週間ほど待ってね」とのtelが・・・・。

 

 

「ふーん、なるほど。

 てことは、月末に仕事が重なるんだね。あはははは。」

 

 

 

 

 

 

 ・・・・ごへえ。

 

 

<今日のアホニュース>

 時期はずれネタ

  そうかー。犯罪にならないのかー。

  まあ、人間じゃないかもなあ。

 

 

 ぞうさんが・・・・・・ぞうさんが・・・・・

  こここ怖ぇぇーーー!

  「頻繁に村を襲うという」とか冷静に書いてる場合じゃねーだろ。

  しかも狙って地酒を飲んでるくさい。アツイ。

 

 

 

1/8

 

 そして何事もなく一日が過ぎてみたり。

 

 ええ、食欲も旺盛でしたよ。フツーに。

 

 

 

 

 まあ、日本の冷凍技術がまことに優れていると判断する方向で。

 

 

 

1/7

 

 

 新宿に引っ越してきた当時(約2年前)作ったテールシチューを冷凍庫奥にて発見。

 

 溶かして野菜足して食ってみる。

 うん、うまい。

 

 

 ものは腐りかけがうまいっていうけどホントだね。

 

 

 

 

 

 

 明日以降更新が途絶えたら、まあそういうことだと思ってください。

 

 

 

<今日のアホニュース>

杉並戦隊イレンジャー!

 ・・・・・どこにでもオタクってのは潜んでいるんだなぁ。

 つうか多いのか?役所に。さいたま市とかもだしなあ。

 ちなみに動画はこちら

 なんつーか、パチモンのエロビデオみたいな質感がイカします。

 

サッカー高原は“スシボンバー(爆撃機)”

 もうなんでも寿司か日本人は。

 しかも“ボンバー(爆撃機)”。

 

 

 

 

1/6

 

 

 仕事始め。

 講堂に職員全員召集。

 

 

 

 

 新所長より、1時間ものご講演をいただく。

 

 

 

 

 

 中学校かよ!

 

 

 

 学生ンときに使ってたワザ『貧血のフリして保健室で休憩』の封印を解こうかと

思っちゃったぜ。マジで。

 

 

 

1/5

 

 

 今日 近所で見かけた張り紙。

 

 

 

 

「今夜のポチ 見ました

   母より」

 

 

 

 

 

 

 

 ポチに一体何があったのか。

 

 

 

1/4

 

 

 ゲームサークルRAINBOW中国文化研究分科会の年始会。

 

 

中国文化研究分科会とは

 4000年の歴史を誇る中国の文化を34種136枚の骨牌の組み合わせを通じて

研究する高尚かつ文化的な会。

 活動場所は主に会員宅ないし雀荘など。

 なぜか4人一組で研究する習わしとなっている。

 

 

 間に食事を挟みつつも17時間ぶっ通し

 計9半荘打って研究して1位 4回・2位 3回・3位 1回・ビリ 1回。

 ううむ。素晴らしい。

 ナシナシ・赤ナシルールで25の3万返しで、総計+110pt.ってのは結構スゴイと思うのですよ。我ながら。

 しかも対戦相手を全員沈めた、つまりプラスなのは俺だけといういわゆる全コロ勝ち

 

 

 いやあ、今年もイイ一年になりそうです。

 

 

 なんでか点1などという高校生以下の犯罪的レートだったため、そんだけ勝っても

1100円しか稼げなかったという事実からは目を背ける方向で。 

 

 

 

#いや、我々はよい子なので、無論麻雀でお金を賭けたりしてないですよ?

 

 

 

1/3

 

 

 伯母の家に行くつもりが、何度電話しても出やしねえ

 たぶん「年始に行く」って言ってたの忘れてます。鉄板で。

 

 

 

 なので、今日は完全に何もしてません。

 ごろごろしてテレビ見て古雑誌読んでただけ。

 

 食事も去年冷凍してあった残り飯を、冷蔵庫の奥で眠ってた納豆で食った一回きり。

 

 

 

 ある意味非常に高効率な一日でした。

 

 

 

 

 

1/2

 

 そういえば昨夜の晩飯は松屋でした。

 ええ、牛丼初めですよ

 元旦から

 客、俺だけ

 有線じゃ「大きな古時計」とか流れてるし。

 

 

 

 

 くはあ。

 

 

 

 で、昨夜、寝る前に論文読んで寝たんですよ。

 例の「ふゆやすみのしゅくだい」。

 

 

 

 

 

 

 したら夢にでてきたよ。

 細胞内シグナル伝達の経路図が。

 

 

 

 

 それもどこにどのシグナルがあるのかわかんなくなってダラダラ脂汗たらしてる夢。

 

 

 

 

 やな初夢だ。

 

 

 

1/1

 

 あけましておめでとうございます。

 

 今年も石川屋はダラダラ続ける予定です。

 ええ、そりゃもう。

 だーらだーら。

 

 

 

 

 それよりミルコだよ!

 強いよ!

 「負けない戦い方」してただけって話も無くはないけど!

 でも試合の端々で見せたローとか立ち位置の入れ替えとかはやっぱすげえと思うのですよ。

 

 

 

 

 あと紅白のオープニングでモトヤちゃんが歌っててスゲエ笑った。

 あんだけ書き殴っておきながら歌を聴いたのは初めてなのだが(←おい)

ほんとに下手だ。

 

 

 

 

 とまあ、今年もかように支離滅裂気味に頑張る所存でございます。

 どうぞご贔屓に。