日頃をだらだら書き連ねてみる
                               Since:020529
  過去の日記 ‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R

 

 

 

11/30

 

 久々の副業(塾)。

 かつて担当してたクラス2つで受験向け指導。

 

 

 

 やべえ。

 こいつらマジ出来なくなってるよ!

 「受験直前にコレできないのまずいだろ!」って問題が余裕で出来ない

 うっわー。

 

 なんとなく責任を感じてヘコむ。

 いや、責任なんぞ感じる必要はないのはわかってるんだけど、やっぱり1年面倒見てた相手がダメダメになってるところをみるとどーも。

 6時間ぶっ通しで授業やってた疲労と相まって、どっと疲れる。

 

 

 ごへえ。

 

 

 

11/29

 

 やべえ。

 

 祈りが天に届いてしまった。

 

 シュルト欠場・ホーストリザーバーに

 シュルトとの巨漢対決も見たかったが、このリベンジ戦は凄すぎる。

 

 しかし、今回はどうだろう。

 ホーストはコメントからみてかなり本気だ。

 前回有効だったローを徹底的に使ったヒット&アウェイに徹されると、かなりヤバイ気がする。

 前回もなにげにいっぱいいっぱいだったし>サップ

 前回みたいに自分のペースに巻き込めるか、そしてそのための練習をしてきたかどうかで結果が決まると見た。

 サップは初の「完敗」を喫するかもしれん、という気もするが、さて・・・・。

 

 

 格闘技ネタもう一個。

 

 棚橋刺される

 

 うわあ。

 もうドキドキですよ!

 

 

 

11/28

 

  <今朝のきまぐれメニュー>

 今月中に上げなきゃいけない原稿2つ。

 来週半ばまでに終わらなきゃいけない実験1つ。

 明日までに提出の書類4編。

 

 これらが出勤1時間で立て続けに降りかかってくる職場というのはどうなんでしょう。

 しかもぜんぶ出もとが別なので、どれを後回しって訳にもいかないし。

 

 

 

 あまつさえホントに今月中に実験系立ち上げなきゃいけないカンジに。

 

 

 

 ぐへえ。

 

 

 <今日のアホニュース>

 怖いぞ!ワケルくん。

 こんなのが人気沸騰ってほんとかなあ。

 夜道でこのポスターみたら泣くぞ、俺。この空虚な目線がどこまでも俺を追ってきそうで怖い。

 あんまり煽るとテーマソングとか作ったりし出すので、仙台の人たちはほどほどに。

 

 こういう人は好きだ

 800kgかぁ・・・・アホだ。

 

11/27

 

 こないだ(11/23)もらったって言った胃薬なんですけどね。

 あの「漢方だからどんだけ飲んでも平気だ」ってやつ。

 

 

 今日、昼食後に、ビタミン補給をかねてオレンジジュースで飲んだんですよ。

 

 

 

 

 

 シュウシュウ炭酸みたいに泡立つんですが。

 

 どんな漢方成分だ。

 

 

 11/26

 春九堂に遅れること9日(屈辱)、W−1見る。

 

 

 

 

 

 ・・・・・フジテレビ!

 

 編集がへぼい。

 変な枠入れて画面を小さくすんな。

 つまんねえクイズとか入れんな。

 お笑い芸人うるせえ。

 

 なんか伝説のクソ番組「ギブアップまで待てない!」思い出しちゃったよ。

 

 

 試合もなあ。

 佐竹とかもう出てくんな。マジで。学生プロレス以下だよオマエ。

 あと橋本。あいかわらず弱い相手には強い男だな。カエレ!

 

 

 ゴールドバーグもなぁ・・・強いのはわかるんだけど、WCWの頃と比べるとどーも。

 なんかスタイナーも動きにキレが無かった感じがする。

 何にせよ、ゴールドバーグを見せたかったらもっと「受け」られるやつとやらせなきゃダメだろ。

 そういう意味でやらすと面白いのは三沢・秋山あたりなんだがなぁ・・・・(ムリ)。

 せめて武藤かなあ。

 

 

 小島・馳はまあまあ。

 プロレス慣れしてない相手とやって、ちゃんとプロレスになってたのは大したモンだ。

 コールマンとかもがんばってるのは見えたけど、まだ前座レベルだったねぇ。次回に期待。

 

 ただ、ハンセンに教えを受けてあのラリアットはねーだろ小島。

 やはりハンセンのラリアットの正統な継承者は小橋であると再認識。

 

 

 で、メイン。

 この試合は面白かった。試合時間が6分と感じさせない試合。

 やっぱりムタ上手いんだよね。

 ドロップキックとかもちゃんと受けてたし。

 サップもいろいろ考えてるのがわかる動きだったよ。やっぱりWWE狙ってるのかなあ。

 

 

 総評。

 

 粗い。

 

 プロレスだって言い張るんなら、もっとプロレスできるやつ連れてこようよ。

 まあ、準備時間が短いこと考えたら充分成功してるといえるんだけど、次も同じ内容なら金払って観ないな、というのが正直な感想。見に行くとしても「ゴールドバーグ観たいから」「サップ観たいから」であって、「プロレス観たいから」ではないだろうな、とか。いや、ストーンコールド来るんなら行くけどな(笑)。

 

 「プロレス観たい」なら、後楽園にNOAH見に行くなあ。って感じですな。

 

 次回に期待!

 

 

 

 あとフジテレビのプロデューサーは死ね。 

 

 

 

 11/25

 

久々の雨。

 酉の市行く気ゼロに。余裕!

 

 とか思ってたら、大学の後輩にして奇しくも職場が同じになった三田が(珍しく)仕事が早く終わったとのことで、職場の近くの中華料理屋へ。非常にうめえ。特にカキの黒豆ソース。カキを一度衣を付けて揚げてるんだけど、この揚げ加減がすばらしい。あと牛バラ煮込み。圧力鍋でなく、ちゃんと時間をかけて煮た肉はやっぱりうまい。今度は昼飯を食いに来ようと心に決める。

 

 しかもなぜか今日は三田のオゴリ。

 いやあ、今日はいい日じゃったげな(←単純)。 

 

 

 

11/24

 

 酉の市前夜祭。へー、前夜祭なんてやってんだ。知らなかった。

 というわけで花園神社へ。

 

 前夜祭のせいなのか、不景気のせいか、とにかく人出がいまいち。

 熊手買おうと思って行ったんだが、なんかいまいち気乗りしなくて止めた。

 まあ、明日気が向いたら仕事帰りにでも行ってみべ。

 

 ところで去年は干支のウマがくっついた熊手がいっぱいあったのに、

今年は「羊つき」のがほとんどない。あると思ったらヤギだったりするし(笑)、

ほとんどがおかめ面。

 なんでだろ。誰か由来知ってる?

 まあ、単にいい「ひつじ」のごろあわせがないってだけかも知らんけど。

 

 

 

11/23

 

 なんか胃が痛い。

 たぶんこないだまで飲んでた風邪薬のせい。

 なんか調子悪いなーって思ったときに飲んじゃいけないものらしいよ、風邪薬って。

 

 

 

 っていってたらある人に殴られた末に胃薬もらったんですけどね。

 

 

 で、その人が言ったセリフが

 「漢方だから一回に何包飲んでも平気だから」

 

 

 だまされてるよ。オマエ。確実に。

 

 

 

11/22

 

 先週なんですけどね。

 職場の近くで交通事故見たんですよ。

 まあ、事故ったあとの現場検証なんですけど。

 

 現場がさほど緊迫してなかったんで、大事にはなってないんでしょうけどね。ええ。

 人身事故らしくて人の倒れた形にチョークで型取りしてあって、

50cmくらい先にって書いた小さな血だまりがあって。

 次の日見たらちゃんと「鼻血」って書き加えられててちょっと笑ったんですけど。

 

 まあ、花束もなにもないとこ見ると最悪の結果は免れたようだったけどさ。

 

 

 

 

 

 で、今日見たらまだあったよ

 血だまりもそのままに。

 誰か片づけろって。マジで。

 

 

 

11/21

 

 千葉で習ったことを、自分の部屋でやってみる。

 のだが、機械もソフトも全く違うのですんげー手間取る。

 朝10時に始めて、ようやく一通り終わったのが十時半ですよ。無論夜の

 12時間近く機械の部品デスよ俺様。

 しかもまだ統計学的解析は手つかずで残ってるし。

 とーりょー。

 

 疲れたときにはアホニュースを。

 犯罪もの3点。

 

 45歳無職のキリスト教徒、仏像盗んで逮捕

   817件もかっぱらっといて懺悔言われてもなあ。

 透明人間と信じ強盗 即逮捕

   透明人間になれる魔法が10万円で売ってるのかテヘラン。

   つうか売った相手を詐欺で訴える前に、買った彼に教えなきゃ行けないことが山のようにあると思うのだが。

 独犯罪史上最も間抜けな強盗

   覆面が買えないほど貧乏だったんだから、許してやれよ。

   武器も一個も本物持ってないし。

 

 

 

11/20

 

 千葉での研修2日目。

 まあ、ようするに昨日の続きなんだけど。

 

 で、実験そのものはそこそこうまくできてる。もう一回やるのもそう難しくない程度には。

 まあ、実験そのものはいままでにも似たような実験やってるので手技的な不安はもとよりさほど無かった。

 のだが。

 物事、ハンパにうまくいくとろくな事はないもので。

 明日やるハズのデータ解析をなんでか今日やることに突然決まる。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・死ぬ。

 終わったのは「帰りの電車にかなりの割合で酔っぱらいが紛れているくらいの時間」でしたとさ。

 

 

 

 そして自分のやってる実験が、実験2:データ解析8くらいの割合の実験だと、今更ながらに体感。

 これを今年中にマスターするのか・・・・・・ははは。

 

 

 ごへえ。

 

 

 

11/19

 

 千葉での研修初日。

 片道2時間の行程に早くもめげそうになる(笑)。

 でもさすが千葉、魚がうまい。素っ気ないサバ(みそ煮)のすばらしい脂ののり具合に感動。

 なので1勝1敗。

 

 

 え?研修?

 一日実験してるだけなので、ふだんとあまり変わりませんが。

 てゆうか必要な機具や試薬は向こうが次々準備してくれるので、むしろ普段より楽かも。

 

 まあ、あさって出る結果見て、感想がどんなに変わるかは知らんけどな(笑)。

 

 

 

11/18

 

 

 伯父の葬儀も終わり、いつも通りの日常が帰ってくる。

 

 50年来の連れ合いを失った伯母にも。

 伯母は気丈に「50年も酒飲み続けてたんだから、いいしおだったんだべさ」と、北海道に住んでいた頃から変わらぬ北海道弁で笑っていた。

 その気丈さが集まった弔問客を、わずかながら慰めていた。

 

 

 

「どんなに悲しくても1日に3回おなかはすくし、夜になれば眠くなる」

 

 どこで読んだセリフだったろうか。

 その言葉通り、日常は何事もなかったかのように帰ってくる。

 

 今年70になった伯母にも。

 

 

 

 さあ、明日から千葉に出張だ。

 3日間、マイクロアレイという実験用品の使い方を学んできます。

 泊まりじゃなく通いなんだけどね。

 

 てゆうか出張届が知らないうちに書かれてて、現地9時集合って書いてあるってのはどういうこと?

 どう考えても7時に出ないと間に合わないんですけど。

 

 ・・・・・・いやがらせ?