日頃をだらだら書き連ねてみる
                               Since:020529
  過去の日記 ‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R

 

 

10/31


 長かったセルフ秋休みもとうとう終わり。

 明日から新しい職に就く。

 最後の休みの日、さて、何をしようか・・・。

 

 まあ、目が覚めたら午後6時だったけどね!

 最終日だから目覚ましかけないで、久しぶりに「寝れるだけ寝る」をやったらこの体たらく。

 飯食って風呂はいって終了ですよ!

 

 なんつーか、「占いで人生最良の日って書いてあるのを23時59分に見つけた男」って感じですか?私。

 

 

 

 ちなみに昨日のDVDですが、ちゃんと見れましたよ。

 ええ、午前4時に。

 DVDの再生ソフトなんかが入ってなくて、Win98のCD探したり、ネットで検索かけてアップデートしたりともう大騒ぎでしたよ。

 なので昨日はそのまま余裕で寝ました。

 今日もまだ見てません。

 つうか明日に備えての調べものがまだ終わってないので今日も見れないよなあ。

 うはあ。

 

 

 

10/30


 
昼は焼き肉、夜は台湾料理。なーんだ。

        (ヒント:全部オゴリ)

 

                                     答)きょうの俺

 

 

 

 以前世話になった先生が他大へ教授として赴任される記念に講演会が行われるとのことで、それを見に行った。で、そのついでに実験引き継いだ大学院生の様子を見に行った。まー、なんかさほど問題もなく実験できてるようで一安心。さて、時間もあるし飯でも。ってことになってランチ焼き肉食いにいったら様子見にいっただけなのにおごっていただきました。ウス。ごっつあんです

 その後、講演会に行ったら昔の同僚発見。終わったので飯でも、ということになり、新宿夜来香へ。相変わらずうめえ。などと満腹の腹をなでていたら「送別会だから」などといわれておごっていただきました。ウス。ごっつあんです

 そして帰りに寄ったDVD屋では、探しに探しまくっていたDVDを発見。


“あれ?それってAmazonで予約してたやつじゃ・・・” 

What? あんなクソおせえ通販屋知らねえな

          限定販売品を見つけたら即買いだ!

       あんなヘボサイト二度と使わねえ!

        And that’s the bottom line, because STONECOLD says so!

         (こいつを肝に銘じておきな。ストーンコールド様かく語りきよ!)

 

 

 とのストンコ様の教え(第3章16節)に従いガッツリゲットですよ!

 それから帰ってきてAmazonの予約取り消すまでのドキドキ感といったらもう!

 スリル10倍、喜び100倍ですよ!

 イヤッホウ!

 

 さあ、未だ一回も使ってないPCのDVDプレイヤーがついに起動する日が来たぜ!

 140分かあ。今日、寝れんのかなあ。

 

 まあなんにせよ、今日はいい一日だったよ。ははは。

 

 

 

10/29


 昨日の「一日中眠い病」を直すべく、昼寝したら6時間ほど寝てしまいました。

 おかげでいまも(AM4:00)寝れません。思えばこないだの日曜(深夜に酔っぱらった後輩から「女にふられた」との電話あり、結局一睡もしないまま浦和でゲーム大会)からこっち睡眠サイクルが狂ってる気が・・・。

 今週の金曜から新しい職場でお仕事だというのに、私は社会復帰できるのでしょうか?

 

 などと軽くへこみながら日曜〜月曜に撮ったプロレスとか見る。

 NOAH:三沢が次のGHC防衛戦のあいてに小川を指名。

       あー、なるほど。いい試合になりそう。あきらかに通好みだけど。

           ここで小橋とか高山を選ばないアタリが三沢ですなあ(笑)。

 W−1:いいからプロレス見せれ。結局一秒も試合放映せず。のはあ。

           あと橋本がW−1参戦だそうで。うん、どーでもいいよ

        ムタvsサップはちょっと楽しみだが。

         あとサップの腕廻りが56cmだとわかった。なんだ、小橋より6cmも細いんじゃん(笑)。

 

 WWE   :いやあ、いつも通りの展開なんですが、相変わらずカート&ベノワがイカします。

           あとカートの観客煽り。「世界で一番長時間ブーイング受けてる人物(2002年度調べ)」かも。

           人生通算だと不動の一位マクマホン社長がおられるので無理だけど。

            

 で、見終わったビデオを昔撮ったビデオと共にロブに郵送。

 アメリカの片田舎に一体何日かかるのか。途中、馬車(無論2回に1回はインディアンに襲撃される)と恐竜便(イグアノドン使用)が入るので、奴が旅からもどってもまだ付いてない可能性もあるが。

 

 

 

 その後、帰ってきて飯食って原稿打つ。

 いやあ。なんにも情報のない人の悪口日記書くのって楽しい難しいですね。

 楽しいけどな(←タチ悪い)。

#307Hnaさん、もうちょっと待ってね。

 

 

 

10/28


 なんだか一日眠い。

 なんだろ。風邪のヒキはじめだろか。

 そういや喉もうっすら痛いし。

 昨日のRAICONで半日大声でしゃべりまくってたという事実からは目を背ける方向で。

 

 

 

 眠いと言ってるばかりではしょうがないので、公共料金やら大学時代の借金やら家賃やらを

払ったり、といった社会的な仕事と、あとは雑文書いたり、趣味の文章整理したり。

 

 なんだか昨日より休日っぽいのはなぜだろう(笑)。 

 

 

 ああ、だめだ。眠っ。

 

 

<今日のアホニュース>

その1)ロビン・ウイリアムズイカス!

 今、アフガン・オープンの第3ホールです。ただし、10番ホールは地雷が埋まっているのでプレーできません

 わざわざカブールまで慰問に行って放ったギャグ。

 世界一のジョークの6万倍くらい面白いと思うのだがどうか。

その2)さすが情熱の国

 「警官が判定抗議の選手を殴って意識不明

 試合となんの関係もないに殴られて意識不明ってスゲエな。

 サッカー場に抗議に備えて警官隊が常駐しているって点もスゲエが。

その3)胃から162本の鉄釘が

 「子供の頃から武功に興味があり、その後内気功の修練をして

硬い物を食べはじめた

 オマエだまされてるよ。それ。

 

 

 

10/27


 RAICONの日。正しくはゲームサークルRAINBOWのゲームコンベンションの日。

 浦和に朝10時に集合。なので8時に家をでる。

 で、みんな時間通りに来たんだけど、約一名12時までねてた人がいた

 おかげでここ一ヶ月のとりだめしてたプロレスビデオが消化できた上、コンビニ弁当食いながら「アッコにおまかせ」とか見ちゃうようなフツーの日曜日を堪能させていただきました。

 ありがたいことですね。

 

 

 日本でも拳銃の携帯を許せばいいのになあ。((c)吉田戦車)

 

 

 ちなみに「アッコにおまかせ」の特集は、奇しくも10/23日記にも書いた東スポ一面記事

「カッパ発見」でした。

 ・・・・・・ブームなのか?

 


 ああ、だめだ。狂おしく眠いので今日はNOAHとW-1ビデオ予約して寝ます。
 うはあ。


10/26


 週に一度のバイトの日ー。
 なんと言うこともなく終了ー。

 
生徒が30分遅れてきた以外はな。

 だれかあの小僧に時間を守る回路を移植してください。
 
俺が奴を破壊する前に。


 
 ところで昨日のGoogleのロゴがもう見れなくなってたので画像貼り付けてみる。


 
 どうでしょう。
 
「夢に出そう」というあたり、ご理解いただけたでしょうか。

 つーか1日で消された理由もこのへんにあるのでは、とか。 





10/25


 今日はストーンコールド・スティーブ・オースチンの
DVD “What!”の発売日。

 なので新宿をあっちこっちするが、全く見つからない。

 他のとセットになったやつはあるから発売はされてるはずなのに。

 あまりに悔しいのでamazonで発注したんだが、気が付いたらDVDと別にCD4枚注文してましたよ。

 なんか買い物に行って追い剥ぎにあったような気分です。

 

<(ひさびさの)アホニュース>

その1 救急車がけが人轢く

 なんかドリフみたいな話だなあ。

 

その2 2回目は無理

 同じところに強盗に入る方も入る方だが、入られた方の対応が凄すぎ。

 「暴行事件かと思った」(目撃者談)というほどの殴りっぷり。

 木刀が折れるほど殴られた犯人のあしたはどっちだ!

 

その3 ルーマニア 英語禁止

 バツゲームかよ!

 つーか、これが議会を通過する国ってスゲエ。

 

(おまけ) Googleのロゴが「ピカソの誕生日おめでとう」バージョンになってるんですが、

        なんか怖いです。とくに“le”のところ。夢に出そうだ

 

 

 

10/24


 10/16に「4000hitでびっくりだ」と書いたら、今日5000。

 毎日100人以上の人たちがこんなどないでもいいハナシを読みに来てくださっているのですね。

 ありがたいことです。

 

 

 

 

 まあ、「これを期に役に立つことを書こう」なんてことは微塵も考えていないのですが。

 

 

 

 

 次の勤め先からメール。

11/1には年金手帳と雇用保険資格票と源泉徴収票もってきてね」

 

 

 まだ提出するものがあるのか。

 相変わらずのお役所っぷっりに目頭が熱くなる。

 (9/29 日記参照

 

 といっても出さないわけにもいかんので書類の準備。

 とりあえず前の勤め先に電話。

「雇用保険資格票と源泉徴収票が欲しいんですが」

「あ、先生は雇用保険に加入してません。源泉票は11月末に発行です」

 5秒で提出できないことが確定。とーりょー。

 

 てゆうか雇用保険に加入してないってどういうこと?

 あれって雇用者の義務じゃなかったっけ?

 なんつーところで働いてたんだ、俺ぁ。

 さすが日本で2番目に給料の安い医大

 福利厚生面でも手抜かりのない手抜き具合だ。

 

 

 

10/23


 母校に転職のあいさつに行く。そんで恩師に会う(←つーかむしろこっちがメイン)。

 

 そんで(講義の後なのに)2時間も話につきあわせた上、飯までオゴらせ、あまつさえ最寄り駅まで車で送らせました。

 人間のクズだな、俺

 

 

 

 で、帰りに東スポ買ってみたんですけどね。

 やー、やっぱすごいわこの新聞。

 

 だって、どの新聞も北朝鮮法人拉致事件とかイラク情勢とか株価下落で大わらわのこの時期に

「衝撃写真 カッパ発見」

が一面記事ですよ!

 

 しかもカッパの写真入りです。

 ものすごく人工的な緑色した、妙につやつやの。

 すごくポスターカラーの色つやに似てるのは、私の心が文明に犯されているせいでしょう。反省。

 

 

 ちなみに10面にも「手足を持つイルカ出現」(写真入り)などのイカれた記事が掲載されてます。

 

 世界妖怪デーかなんかなのか?今日は。

 

 

 

 さすがケネディ暗殺の日のトップ記事『ブッチャー血だるま』だった新聞はひと味違うぜ。

 

 

 

10/22


 新しく導入したテレビがちゃんと映った。 やったー。

 

 

 

 ビデオもムリヤリ繋いだらつながった。 やったー。

 

 

 

 でもプロレスとニュースしか見てなーい。 うはあ。

 

 

 

 

 さて、ちゃんと稼働したテレビデオでもう一回ボブ・サップvs中西戦を見直したわけですが、

やっぱりサップが本気になったのは総計で30秒ぐらいでした。あとはWWE風のアピ

ールで中西が回復するのを待つのが大変そうなのが大変印象に残りました。

 格闘後の素養のない娘にも見せてみましたが、「この人(サップ)、なんか気の毒

とまでいってたあたりでどれほどの力の差かがわかろうというもの。

 

 まあもっとも、中西じゃあねえ。って話もあるんですが。記者たちへのアピールが、

記者二人並べてタックルで刈り倒して「明日のサップはこれや」じゃあなあ。立ってる

相手の体重が同じっても意味ねーだろそれは。

 

 てゆうか新日勢で勝てるやつっているのかね。

 とりあえず受け身がうまくて、160kgを投げられる能力がないと、サップには勝てないでしょ。

 関節技もノゲイラ戦見た限りではけっこうしのげるっぽいし。

 

 というわけで、いま一番見てみたいのはサップvs小橋だったり。

 vsベイダー、vsスコット・ノートンなんかも面白そうだけど、純パワー対決という意味で

この組み合わせが一番見てみたい。

 

 ここでのポイントは三沢じゃダメってアタリね。だって、三沢なら勝っちゃうし。

 あと高山でもダメでしょ。まず勝てないと思う。

 

 

 あ、ちなみに他の試合はどうでもいいので10・14ビデオにとってある人は早送りでどうぞ。

 イヤマジで。

 このまんまだと、ホントに新日潰れちゃうかも、って思うもん。

 まだ見れたレベルだったJr戦線も最近いまいちだし、テレビはタダだからいいけど金払っ

ては絶対見ないなあ、って心から思うもん。

 

 NOAHのが確実に面白れえ!と改めて主張。

 

 

 

10/21


 遂にテレビを代える。

 これまでのテレビの製造年月日を確認したら「87年」だった。

 15年ものかよ!そりゃ壊れるわ。

 

 

 で、新しい奴は21型テレビデオで一番安かった奴。

 音声がモノラルなので、ゲーム機とかの映像・音楽端子が一個余る。

 赤い端子だけがだらん、と下がってる様子は、なんかもの寂しげ。

 他の2本がしっかり役目を果たしてる間に、こいつだけくたー。って感じでうなだれてる。

 ああ、秋のうら寒きなかに、ものの哀れかな。

 

 

 新しいテレビ導入ついでに、これまで部屋の角にあったテレビをもっと見やすい位置(中央より)に移動。

 そのために本棚等を移動し、地震対策としてねじとL字金具で固定する。

 

 

 さて、テーブル台を移動し、コンセントとビデオデッキをつないで同軸ケーブルを繋ぐ。

 

 

 つもりが同軸ケーブルの長さが足りない

 

 

 テレビそのものは50cm動かした。

 で、ケーブルは50cm足りない。

 元の位置にテレビを戻そうにも、本棚はすでに壁に固定済み。

 

 

 

 

 ・・・・・ぬ、ぬ、ぬ、ぬかーっ!!(#)

 #「ぬかった」「ぬか喜びした」の意

 

 

 つまりどういうことかといえば、あしたケーブル買うまで動作確認さえできずって事ですわ。

 ぬはあ。

 

 

 ・・・・ヤモン!

 

 

 

10/20


 前からの約束通り、
春九堂に飯を奢るため召喚。

 飲んで暴れ出すと面倒なので、dandan(盾要員)、あや(イケニエ要員)、ヤモン(ヤモンノセイ要員)も一緒に召喚して池袋に集合。

 

 他の3人はともかく、「時間を守る回路」が不全気味なヤモンも時間通りに到着。珍しい。

 「遅刻したら逆さに吊す」と伝えておいたのがよかったらしい。

 やはり人間、誠意を持って話し合えば通ずるものだ、と思う。

 「誠意」と言うより「殺意」とか「悪意」という説もあったが。

 

 で、目的地大口食堂へ。

 

 こないだ行ったときも日曜日だったし、サイト情報でも「無休」ってなってるから余裕でしょ。

 

 

 

 

 で、現地。

 楽勝で明かりが消えてます

 「定休日:第1/3日曜日」って看板が出てました。

 

 

 

 

 そうか。 「無休」って「定休日を除き無休」っていう意味だったんだ。ふーん。

 ヤモンノセイ!(1回目)

 

 

 

 しかし石川は負けはしなかった。こんな事も有ろうかともう一件

           美味そうな韓国料理屋を、それもごく近所に見つけておいたのだ!

 讃えよ者ども!この俺様の準備の良さを機転を!今日からは俺をダンドリ君と呼ぶがいい!

 

 

 

 

 

石川  「さあ、あそこの角の2階だ!行くぞ!」

Dandan「あれ、こっちも明かり消えてますね。」

 

 ・・・・・ヤモンノセイ!(2回目)

 

 

 

 左のジャブでよろめいたところに同じ軌道で右ストレート

 こんな見事なワンツー食らったの久しぶりです。

 

 

 やむなく近所の軍鶏料理屋にはいる。

 が、ここが結構なアタリ。とくに鳥ちゃんことモツの刺身の類。

 鳥ちゃんこはあまりのだしの良さにうどんと雑炊を別々に頼んでしまったほど。

 いやー、うまかった。

 

 

 

 さんざ飲み食いしたあげく、店を出てすぐ「なんか食い足りねー」と全員が言うので

春九堂オススメのお好み焼きやへ行くも、混んでて入れず(ヤモンノセイ:3回目)。

 やむなく近所の飲茶屋に入るが、ここがまたアタリ。

 茶は薫り高く、ポットに3回もお湯をお代わりして茶を飲みまくる(鬼)。

 飲茶もびしっとスープをたたえたショーロンポーから東京では珍しい鳥の足(モミジ)の揚げ煮までさまざま。

 ちなみにここでは4人がオゴってくれた。ごっつあんです。

 

 

 

 かなり腹一杯の状態で店を後にしたのだが、その後dandan、ヤモン、春九堂の3人は

ファーストキッチンで白玉やら煮込みハンバーグやらかっ食らう暴挙にでる。

 こいつらアホだ。次回牛愛会に呼ぶしかねえと心に決める。

 

 

 

  <総括>

 2勝3ヤモンノセイ

 

 1ヤモンノセイ越しではあるものの、うまいもん食えるだけ食った、充実した休日でした。

 大口食堂に行けなかったことが悔やまれる。まあ、時期を見てリベンジの方向で。

 

 

 

 ああ、でもみんな無事帰れたカシラ。

 あやは終電ギリギリだったって。

 徒歩で帰れるdandanはいいけど、春九堂とヤモンは雨の中バイク(2ケツ)で帰りました。

 これで事故って死んだらヤモンノセイ(4回目)だな。ははは(←ひでえ)。

 

 

 

 めいっぱい栄養取ったことだし、

 

 また明日から1週間、

 

 仕事に勉強にがんばってね。

 

 

 

俺、月末までお休みだけどな

 

   と同行した4人を敵に回しつつてっしゅー(今田耕二風に)。

 

 

 

10/19


 バイトの日。

 休みの間、唯一社会性を維持できる場所なので、早めに行って元同僚とマックで腹ごしらえ。

 

 18:10。18:30からの授業なのでそろそろ出るか、などと思っていると、PHSに電話が。

 

「あ、XX君、今日学校行事で疲れたから来ないとお母さんから電話がありました」

 

 おいっ!もう成城に着いてるっつーの! 

 oi!oi!oi!

 とパンキッシュに叫んでみたものの、客がいない以上やることなし。

 結局出勤簿に記入(これやらんと交通費がでない)して今日の任務終了。

 

 

 雨の中濡れながら、喪家の痩せ犬のように(孔子風)とぼとぼ帰ったさ。

 

 

 悔しいので帰りに新宿のゲーセンによって、久々にストIII 3rdやる。

 まあまあうまいケンを下したら、連コイン(#)でハメユリアン(*)が入ってきやがった。

 やってらんねー。

 

 

 ほうほうの体で家に帰り、テレビが再起不能であることを再確認。

 音がとぎれとぎれになる上、緑が発色しないために緑と黄色と青が同じ色に見える。

 前は発色したりしなかったりだったのだが、少し前に殴ったら直ると思って殴って以来、「発色しない」方に固定された。ヤモンノセイ。

 

 負けの日だな、今日は。

 まあ、負けの日は何やってもダメ、という方向で。

 

 

 

           #並んでる人を無視して即座に金入れる技。そんなに悔しいのか。

           *最強キャラ。つーかワンコンボで体力半分減らされる相手にどーやって勝てというのか。

 

 

 

 

10/18


 ひきこもりの日。

 1日何もせず、有るものを食い、ただ本を読む。

 ご飯も炊飯器で炊けるだけ炊いておき、とにかく今日一日極力何もしない方向性を貫く。まことに男らしい。

 夏に買った塩辛を久しぶりに食ったらすごく旨くなってた。

 やっぱり半年くらいおいた方が味がこなれて旨いんだよな、塩辛って。

 なのでフタをしてもうしばらく寝かせておくことに決定。

 

 文庫本を2冊読み、冷蔵庫の野菜と納豆を腐る前(*)に処理できたのが今日の収穫である。

 

*まめちしき:納豆は白〜灰色のうちは食えますが、黒くなると腹をこわします。糸を引かなくなるのがのと、ヘンににがくなるのが目印。気を付けよう(←誰も食べません)。

 

 

<おまけ:きょうのダメニュース>

動物園飼育係 飼育中の動物を食べて停職に

 

 ニワトリと羊でバーベキューか。ふーん。

 

 

 ・・・・・すいません。

 全く同じ事を、それも公園でやったことがあるんですが

 研究室で飼ってるニワトリと羊で。

 しかもニワトリは後輩が実験に使ってる奴から、食べておいしい雌限定で。鬼。

 

 

 ところで、停職になった人は、やっぱり業務上横領罪なんかで捕まってるのでしょうか?

 

 

 

10/17


 昼からあちこち徒歩でプラプラしてみる。

 本屋で中学生らしい小僧二人が「世界の偉人と世界征服」をテーマにマジで話し込んでるのを見た。

「もうちょっと真剣に考えろよ!夢を現実にするには努力しかないんだから」

 つつつ突っ込みてえぇぇぇ!

 彼らによれば武力による制覇は簡単でも、その後の統治が難しいんだそうです。

 チンギス・ハーンがいい例なんだそうで。

 いやあ、勉強になるなあ。

 

 世界の王となられる二人を放置して、近所の量販店へ。

 無印良品で2000円のシーツとほぼ同等品が2枚で1000円だった。

 無印はもうだめっぺえな、と確信。前からだけど。

 

 

 洗濯して、洗い物して、自炊して、新しいシーツで寝る。

 ああ、なんて人間的な生活であろうか。

 

 ちなみに晩飯はナスと卵の腐乳ソース炒め(アドリブ料理)。

1.卵2ヶを半熟に炒める。別皿に取っておく。

2.ニンニクをみじんにして油(多め)で炒め、香りが出た頃に一口大に切ってあく抜きしたナス(2本)を入れ炒める。

3.ある程度火が通った頃、お玉一杯(200ccくらい)の中華スープ入れて煮る。

4.ナスに火が通った頃に腐乳を大さじ1くらい取ってスープに溶かす。お玉でよくつぶすこと。

5.酒としょうゆで味を調え、ネギのみじん切り(1/2本分)入れて完成(少し酢を入れてもいいかも)

 #腐乳は煮すぎると香りがなくなるので注意。あの香りがダメな人はもっと煮る方向でもいいのかも。

 暇人は作れ。うめえ。

 

 

10/16


 無職になった記念にどのくらい寝てられるか試してみた。

 

 

 

 目ぇさめたら4時でしたよ。

 14時間か。いやあ、寝れるもんだ。

 

 

 その後、炊いておいた新米を食い、枕元に大量にある読んでない本&資料を読みあさる。

 

 9時前に散歩がてら食材の買い出しに。

 昨日に引き続き野菜炒めにするための野菜を見る。

 ネギが安くてまあまあモノがいい。白菜も安くて太ったのが入荷してきた。

 もう冬も近いんだねえ、と実感。

 

 

 帰ってきてパソコン立ち上げてみたら4000hit超えてた。>石川屋

 

 

 うわ、早ッ。

 はじめた当初は1000hitまで保つかどうかも怪しかったのにねえ(笑)。

 

 

 お祝いに「ぷれぜんつ」久しぶりに更新してみた

 暇な人は見てやってください。