日頃をだらだら書き連ねてみる
                               Since:020529
  過去の日記 ‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R

 

 

7/31

 

 はぁ、もう7月も終わりかよ。

 はやいねえ。ははは。

 

 ぼんやりニュースを見ながら、ふと感じる違和感。

 

 

 ?

 

 ・・・・・

 

 ・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 

 

 今月家賃払ってねえよ!

 

 

 うちは今時「大家に直接銭もってく方式」なので、払い忘れると直接イヤミをいわれる。

 しかも大家は俺の部屋の直下に住んでる(!)。

 

 超ダッシュでコンビニ走ったさ!

 途中で犬に追いかけられたさ!

 大家宅の門に足先をぶつけたさ!

 

 昔のマンガか。俺は。

 

 

 そして払い終わったのは午後10時35分。

 

 一日の終わりをスチャラカに飾りつつ寝る。

 ふへー。

 

 

 

 7/30

 

 職場の慰労会。

 「入居するのに最低1億3千万必要な超高級老人ホームのレストラン」というナゾのロケーションで。

 

 料理は・・・・値段が高いのはわかった(笑)。

 

 まあ、「タダじゃなきゃ行かない場所リストに新たな1ページが加えられた」ってカンジでしょうか。

 

 

 

7/29

 

 昨日のNOAH中継ビデオで見る。浅子引退。

 ノーフィアーの高山が涙目で一生懸命笑いかけてるのをみて、ちょっと泣きそうになる。

 

 正直、強いレスラーではなかった。でもイイ試合を見せようと歯ぁ食いしばってるのがよくわかる選手だった。

 

 浅子は、世界一の宝もの---息子を胸に、誇らしげに花道を退いていった。

 本当は試合が出来ない体を押して、『息子に父親のかっこいいところを見せたい』と敢行した引退試合。

 冷たい見方で見れば、3ヶ月実戦を離れた浅子の動きはキレがいささか鈍い印象すらあった。

 でも、NOAHのトップルードたちが最高の引退試合を創ろうと頑張り、

 そして浅子はそれにこたえた。

 それだけで十分じゃないか。

 

 このあと、「何をやるとかはまるで決まってない」といっていた。

 万雷の浅子コールの中、ノーフィアーのテーマを背に、浅子はリングを去っていった。

 

 がんばれ。

 

 

 

7/28

 

 今日はRAICONの日。高校の時から続いてるゲームサークル。

 こうやってテーブルトークやらボードゲームやららやるのって、月に一遍のこの会だけなんだよなー。

 むかしは週7日やったりしてたものだが(笑)。

 

 しかし、昔は一日遊ぶと「さあ、明日も頑張ろう!」とさわやかな気分になったものだが、

 いまや「ああ、明日超大型台風でも来て休みになんねーかなー」などと考えるようになりました。

 ・・・・・・年なのか、やっぱり。うはあ。

 

 

 

7/27

 

 見ちゃった。ジョジョ(PS2版)動いてるとこ。

 

 うわー、ヤバ!買っちゃうって!

 ダメだって!

 おれギレンの野望(DC版)でさえ1週間毎日睡眠時間2時間でやり続ける男だよ?

 借りたワイルドアームズ5日間でプレイ時間カンスト(99時間)にした男だよ?

 いかーん!

 

 そしてゲームキューブではレッスルマニアX8が。

 オースチンが、スコット・ホールがプレイできるラストチャンスですよ!

 

 ・・・・ってだからいかんいうとんじゃボゲぇ!

 自分の自制力に自信のないままオチもなく終わる。

 

 

 

7/26

 

 こないだアホサッカーゲームに付いて触れたが

 

 セガもやってました。同じ事。

 

 なんつーかもう、ドリキャスこけて以来ヤバイ香りがしてますあの会社。

 しかもハードはゲームキューブ。いやがらせ?

 まあ、カッコつけて死ぬより居直ってしぶとく生きようとしてるんだから褒めてやるべきかもしれんが。

 

 

 

 でもどーする?

 バーチャサッカーで培った技術を生かしてスゲエおもしろかったら(ありえません)。

 

 暇な人はムービー見るべし。笑えます。

 

 

 

7/25

 

 ジオン軍御用達温泉を中津川に発見しました。

 

 

 

 

 ザクの湯

 

 ・・・・・狙ってるのか?

 

 狙ってるんならほかに「赤いザクの湯(効能が3倍)」「グフの湯(ザクとは違うのだよ、ザクとは)」「ジオングの湯(足など飾りですよ)」などがあることが想定される。

 

#福島県なので、在住のフィリップは行って来るように。

#レポート締め切りは月末まで。締め切り破りは死。

 

 

 

7/24

 とある薬品会社のセミナーに呼ばれて行く。

  あたらしい実験キットの説明会。

 

 すんげーつまんねえ。

 

 なんつーか、下級生の「初めてのゼミ」ってカンジ。

 何を伝えたいのかはっきりわからず、いらんところだけ異常に細かく具体的で、話の骨子がはっきり見えない。

 

 時間がもったいないので自分の論文直しやってました。

 「帰りゃいいじゃん」って?

 

 ふふふ。セミナーのあとには「食事会」が待っているのさ。

 というわけで今日もホテルのパーティ料理です。

 フランス料理と中華が半々。ローストビーフと春巻と杏仁豆腐がうまかったけど、科学の味強めの食い物多し。

 60点くらい?

 

 まあ、タダなのでよし。

 

 ところで会場は半蔵門の「ダイヤモンドパレス」

 しかも使った部屋の名前が「スタールビーの間」

 

 ・・・・・・・このネーミングセンスどうよ

 

 ぜひ倦怠期の夫婦用「ホープダイヤの間」とか、HM/HR好きの部屋「クレイジーダイヤモンド」とか作って欲しいもんである。

 

 

 

7/23

 今日は人生の先輩として、みんなにひとつ伝えておきたいことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まな板洗うのがめんどくさいからって、

 鰹のたたきをサクのまま丸かじりするのは止めろ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと、歯形の付いたサクを刺身状に切るのも止めたほうがいいよ。

 

 

 

7/22
 

 昨日の「
のむだけで痩せる肝臓壊す薬」、作ってる会社の社長のインタビューが進化してた。

 

「日本に流通してるものは全てニセモノだ」

 

 断言ですよ。

 

 非常に男らしい。

 

 まあ、原因物質の特定もできたようだし、あとは「中国に弱い日本政府が中国にどれくらい文句が言えるのか」勝負というところでしょうか。

 

 

 NOAH中継(ビデオ)見る。

 小橋復帰戦。相変わらずチョップが強烈すぎ。音がすげえ。

 ラリアット食らったスリンガーを小橋が引き起こそうとしたらぐにゃ、ってなってて、「しょうがねえなあ」ってカンジで小橋がフォールしてたのが笑った。

 しかし相変わらず井上雅男はすばらしい。あいつは素でWWEでやっていけるのではないかと思う。

 攻撃の見せ方だけでなく、やられるときのポーズや倒れ方が実に相手の技を強力に見せるのだ。

 新人を捕まえてぎりぎりのところでタッチさせないとか、ヒールらしいエロっぷりもイカス(笑)。

 

 

 

7/21
 

 噂の「
のむだけで痩せる肝臓壊す薬」、作ってる会社の社長がテレビでインタビューに答えてた。

 なんかすげー胡散臭いおっさんなのだが、言ったせりふが

 

「アレはニセモノだ。

 中国で出回っている9割がニセモノだ。

 死亡者がでたのは残念だが、我々も被害者だ

 

 なんつーか、「悪党の言い逃れ3段活用」または「詐欺師の3大いいわけ集」

みたいな香りがイカしますな。

 どっちにしろ成分調べりゃわかることだが。

 

 まあ、そもそも「のむだけで痩せる」なんて薬品を健康食品と言い張るのはどうだろうと言う話もあるが。

 

 あ、そーいや結局ウナギ食ってないなぁ。

 

 

 

7/20
 

 ひさびさに完全に予定のない休日。

 とりあえず昼まで寝て、暑さで目を覚ます。

 そんでWWE見て、ゲーセンハシゴ。ソウルキャリバー2未だ入荷せず>近所のゲーセン。むう。

 

 腹減った頃に、池袋東武へ。前からここの地下の生鮮はよい、と聞いていたので、晩飯の買い出しに。

 なるほど、青魚がなかなかイイ。しかも安い。

 

 ところでどこの売り場に行ってもウナギだらけなのはなぜ?

 ウナギブーム?

 ウナギブーム到来?

 2002年はウナギの年ですか?

 デフレ時代を反映してのらりくらりとつかみ所のないキャラクターがおおウケですか? 

 

 それともんたか?もんたがまた「ウナギは健康にいい」「老化防止にウナギ」「ウナギ食ってる奴はボケない」「ウナギは若返る」「とかぬかしやがったのか?以前もそれで春菊やらヨーグルトやらが店頭から消えたって話だし。

 全く、日本人と来たら流行すれば猫も杓子も、だからな。

 困ったものだ。

 

 

 つーか中国産の蒲焼きの安さはスゲエ。

 国産の半額だもんなー。

 国産側は「新仔」とかいう新しいプレミアをつけたウナギを売ってたけど・・・・ビミョー。

 

 どっちもかなり売れ残ってたので、明日には鬼の様に安くなってそうな予感。

 なので食うなら明日かも(←土用ウナギのイミなし)。

 

 

 

7/19
 

 昨日に引き続き「ナス科植物の日」の予定だったが、帰ってきたら11時過ぎててやる気ゼロ。

 フツーにリンガーハットで外食。

 あんましうまぐね。

 でも野菜を摂取したかったので黙って食らう。俺も大人になったものだ。

 

 てゆうか「リンガーハット」って辞書登録されてるよ!今気付いたけど!

 ジャストシステムの社員はリンガー利用者だよなに簡単な推理だよワトソン君はっはっはこんな事もわからないのかねうるせえどかぐわなにをうるせえ昔から偉そうにゴスゴス前からてめえは気に入らなかったんだゴキぐわぁぁぁ!

 でなきゃ裏金が動いてるよ!広告費名目かなんかで役員あてに巨額の献金が動いてるよ!

 政治資金規制法に抵触するよ!

 インサイダー取引だよ!

 口利き疑惑だよ!

 ムネオハウスだよ!

  #とりあえず知ってる社会用語を「社会科はいつも2か3」石川がお送りしました。

 

 ところで、今年発売されるワープロソフトのFEPには「ムネオハウス」が辞書登録されてるんだろうか。

 

 

 

7/18
 

 実験そこそこうまくいく。PCRの待ち時間がもったいないので早めに帰宅(といっても9時だけど)

 昨日買ったナスがまだ大量にあるので四本を投入して冷やしナス挽そば(オリジナル:大客殿)を作成。

 うめえ。

 ナスを油通しする際、暑さで死にそうになったがその甲斐があった。

 やっぱり夏野菜といえばナスだのう。

 ついでに日曜日大量購入したトマトも食らう。

 なんだかナス科の植物ばっかりだな。

 

 

 

7/17

 

 一日PCRと電気泳動の日。

 なので手がTBEバッファー臭い。

 どんなにおいかというと、押し入れの埃っぽいにおいです。うへえ。

 なんのにおいなんだろ。TrisとEDTAとホウ酸しか入ってないのに。

 

 こないだの現像地獄(8時間暗室の住人だった)のときの酢酸くささとイイ勝負。

 これから飯作ります。ぬはあ。

 

 晩飯はナスが鬼のように安かったので、卵と炒めることに決定。

 においの強いもんじゃないと負ける気がしたのでニラも投入。

 なんだかなー。

 

 

 

7/16

 

 イカスゲーム発見!こちら

 エッフェルタワーですよ!自由の女神ですよ!!

 うおー!やりてぇぇぇぇ!

 昔野球で同じようなゲームあったよね。分身魔球とか消える魔球投げられる奴。

 ゲーム機がファミコンだった時代の、クソゲー多発時代のゲームだった。

 時代のあだ花かと思ってたけど、アホを愛する人間の心はいつまでも変わらない。

 ビバ!アホゲー!

 ビバ!技術の無駄遣い!

 

 ゲーム関連でもう一個 こちら

 ダウンロード専用だけど、テトリスグランドマスターのクリアムービーがすごすぎ。

 こいつ絶対ニュータイプ。ビーム砲よけます。

 一回みとけ!