過去の日記 ‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R

 

 

6/30

 

 w杯決勝戦、前半だけ見る。むしろカーン(ドイツ代表GK)見る。

 あいつすごすぎ。まさに世紀末覇王。てゆうかラオウ。

 笑えるページ教えてもらったから見れ。Flashがスゲエイカス。

 http://www5d.biglobe.ne.jp/~ymoss/

 

 <あまりにもイカスのでネットで拾ったカーンのアホ情報>

・「子供が蹴ってゴールを決めたら一本あたり寄付をしてゆくチャリティーイベント」で
 すべて止めてしまい寄付金ゼロにした

・試合に際して「俺が全部止めればいい」発言

・守備をきちんとしない味方の選手に殴りかかったり、相手の選手の首筋に噛付こうとしたことがある

・シュミは株式投資

・不当な判定をした審判の首根っこをつかんで持ち上げたことがある

・ヨーロッパ予選で5−0で負けたとき、バナナを投げつけられた

・あだ名が「霊長類最強」

・北斗神拳の使い手で、愛馬は黒王号

 

 さあ、ウソ情報はいくつ?

 

 


6/29

 

 リンク参照。

 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/04/22/02.html


 ぶわーっはははははははは!

 タイラーやるなあ。

 「自分のコピーバンドと競演」てのはスゲエ。

 

 しかし記事の調子が「B’Zがエアロと対等」ってカンジなのもスゲエな。

 

 

 

6/28

 

 天気がいい。ので調子もいい。すばらしい。

 昼休みコンビニ行ったらベルセルク23巻出てるし。

 イヤもう即買いッスよ!ちくしょーおもしれー。

 

 夕飯は実験が早く終わったので自炊。

 

1.豚バラ薄切りに塩コショーと小麦粉たたく

2.フライパンに油多めに引いて熱し、1.を溶き卵くぐらせたものを焼く(弱火)。

 #このとき、卵がうっすらきつね色になるまで焼く。ちょっとぱりぱりぐらいがうまい。

3.肉を皿かなんかによけて、まだアツイフライパンにごま油引く

4.ニラを適当な長さにちぎってなるべくそろえてのっけ、弱火で焼く。

5.テキトーに火が通ったあたりで2.の溶き卵のあまりに塩コショーぶち込んでそっとフライパンに流し入れる。ニラの配列を崩さないように!

6.オムレツよりちょっと堅めくらいまで焼けたら半分折にしてまな板へ→食べやすいサイズに切る。

 

 以上、「豚肉の卵つけ焼き」と「ニラの卵とじ台湾風」の同時作成でした。

 

 テキトーに作ったら飯のおかずに妙にぴったりだったため、自分で忘れないために書きました。

 自炊組はやってみれ。脂身の多めの肉(ベーコン風の部分)がうめえ。

 あ、味付けは塩コショーがしてあるけど、しょうゆやケチャップがいいと思うよ。

 

 

 

6/27

 

 ダメ人間の日。

 寝坊して、あまつさえ実験中に寝きる。

 20分待ちの隙にオチてた。

 まあ、あんまり影響のある部分ではないのだけれど、精神的にこたえた。

 

 やっぱり雨の多い時期はいかんのう。

 

 そういやいつの間にか400hit越えてる。

 いい加減このページを作った理由であるところの「もらったいらんものプレゼント」ページたちあげにゃ。

 その前に人間十字路が先か。

 シュミのほうの原稿もかかにゃならんし。

 やることいっぱい。

 

 どれも「一文にもならず、なんのためにもならない」という点において共通しているのがアツい。

 

 

6/26

 

 給料出た。

 夏のボーナスも。

 貯金の桁がいきなりひとけた代わっててビビる。

 

 今日はことのほか仕事が早く終わった。

 実験うまくいってなくて、やる予定だった仕事がなくなっただけだけど。

 ははは(←乾いた笑い)。

 

 なので、夕食は外食に。

 前から気になってた「ち○めん亭」のつけ麺を食うことに。

 これの売り文句が「冷たいちぢれ麺を魚系のつけ汁で」だったのでけっこう期待してた。

 

 魚くせえ。 

 魚系っていうより魚味。鯖か鰯の頭でスープとったのかと思った。

  二度と食わん。

  以上。

 

 ・・・・・・・あー、負けだ!負け!

 今日は負けの日!

 

 

6/25

 

 午後3時頃、昼飯を食いに食堂へ行った(またかよ)らテレビで野球中継やってる。

 「へー。平日のこんな時間に見てる奴いんのかね」

 などと自分のことを棚にあげながら、ふと冷静になる。

 

 ・・・・・・なんで応援のラッパの音聞こえてくんの?

 しかもナイトゲームと同じくらいの音量で。

 

 なにしてる人たちなんだ?あのラッパ吹いてる人たちは。

 自由業? いくら何でも自由すぎだろ。

 そんなに自由余ってるんなら俺に半分よこせ!とか思いつつ実験室にもどる俺の背中は確実に泣いていたさ。

 

 

 <おまけ>

 あほなフラッシュムービー。

 卜ノレツエさんに載っけようかと思ったけど、まあとりあえず。

 こちら→http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/6907/korea.swf

 

 

6/24

 

 本屋に行ったらいつも買ってるコミックスが集中して出てる。

 計5000円以上買った。

 ほかにもハードカバーの奴とか新書のとかで欲しいのいっぱいあるんだよなー。

 

 

 食費の他は本代と、あとゲーセンぐらいでしか金使ってない29才はダメ人間ですか?

 もっともゲーセンは最近あんまり金使わなくなったけど。だってやるゲームないし。

 

 

 そして、そんな状態なのに金はたまらない。

 フシギだ。

 

 

6/23

 

 ロードオブザリング見ようと思って新宿行ったら新宿では昨日付けで終了してた。

 なので探したら唯一銀座でやってるのでそこへ行く。

 (1敗)

 その映画館は地下にあって、有楽町線の真上にある関係で5分に1回くらい地鳴りがする。

 なんか重低音が聞こえてきて「なんの効果音?」とかおもってるとたんなる震動だったりする。

 しかも座席が妙に柔らかくて、3時間も座ってるとケツが割れるほど痛い。

 (2敗)

 で、帰ってきて取っておいてもらったWWEのビデオみたらゴルフ中継延長のせいで1時間しか入ってない。

 (3敗)

 あまつさえお気に入りのババレイ・ダッドリーの試合の一番いいところで中断。

 (4敗)

 

 負けっ放しの1日でした。くはあ。

 

 

6/22

 

 バイト先にかつての教え子(高1女の子)が遊びに来る。

 

 「学校楽しい?」

 「うん。勉強してないけど、部活二つやってるから」
 「2つ?何やってんの?」

 「体操と柔道。」

 「・・・・・・・・・・?」

 ごく普通に言われました。
 ・・・・流行りなのか?

 

6/21

 

 卜ノレツエさんページ更新のため、最後くらいはちゃんと調べようとおもってあっちこっちのサイト回ったんだけど・・・・・

 正太郎があのでたらめページを「ホントのこと」って言ってる意味が初めて解った。

 トルシエスゲエ!

 こんな“人格者”が47まで無事に生きていられるのがスゲエ!

  人生ってのは相当いい加減やってても大丈夫なんだな、という認識を改めて深めたね、俺は。

 よくアフリカで投げ槍や毒矢にやられなかったものだ。

 「白い呪術士」だからどんな奇行をしてても「こんなもんだ」って思われてただけかも知れないが。

 とりあえずこのページ見てみ。笑うから。

 ところでスポーツニュース調べてたら気になる記事が。

 ストーンコールド・スティーブ・オースチンが解雇?マジ?

 WWE見る楽しみが1/3は減るよう!

 辞めるなよう!

 (のこり2/3はカート・アングルとババレイ・ダッドリー)


 

6/20

 

 ぼくはあめがきらいです。

 あめがふるとあたまがいたくなってすごくねむくなります。
 むかしあたまをきょうだしたせいです。

 そのときからずっとです。

 みんなはてつぱいぷであたまをなぐられないようにきをつけてね。

 あとばいくでころぶのもあたまによくないです。

 

 

 

 一週間ぶりに歯医者にいったら高校時代に折った歯の差し歯のための型どりをされた。

 頼んでねーよ、とか思いつつ、なんで折れたのかを思い出してちょっとノスタルジーに浸る。

 そういや歯が折れた日は、雨が降ってたっけ。

 

 この歯が治ったときに、ガキだった俺がまたひとつ消えていくのだろう。

 とか、いらん事を考える。

 

 だから雨は嫌いなんだってば。

 

 

 

6/19
 巨人戦。延長で出た代打は
桑田

 新人でも誰でもなく、ピッチャーの桑田ですよ!

 しかもさっくりヒット。逆転のランナーに(すぐピンチランナーに代わってたけど)。

 

 さすが完投して完封したあげく、ソロホームラン打って0−1で勝つ男。

 投げて打って走る、いまだに高校野球続けてる男。

 

 つーかピッチャーダメになっても、外野とかで絶対いけるって、あいつ。

 足速いし、打つし。当然肩も強い。

 

 唯一の欠点は巨人の選手って事ぐらい(笑)。

 

 

 

 卜ノレツエさんはそろそろラストなので、もうちょっと情報そろえてからね。

 

 

 

6/18


 ただいま22:48。ようやく帰宅しました。
 今日はライブで更新してみます。

 今日、今年初めてW杯日本代表の試合を見ました。15分だけ(笑)。
 試合の時間がちょうど昼飯時(「なぜ4時に昼飯?」って聞いた奴は殺す)とかぶってて、それで食堂のテレビで見たんだけど。
 「あ、負けてらあ。あはは。まあ、まだ後半30分以上あるからね。」
 と思いながら食堂出て実験室こもりっぱなし。

 で、まだ結果知らないんだけど・・・・日本、ひょっとして負けてない?
 サッカーはカンペキシロートだし、トルコに1-0で負けてた(当時)の見てからいうのもなんだけど、なんか負けてそう。

 だって、日本はすんげー攻めてるのにゴールにボールが向かってないじゃん。トルコの守りに阻まれて、ポストの外か、キーパー正面にばっかり蹴ってるでしょ?で、トルコにさらっとボール取られてパパーッと走られてシュートされて。トルコの球もキーパーに止められてたけど、キーパーいなかったら100%入ってるところに飛んでたよ。
 格闘技でたとえると、日本がちょこちょこジャブとかへぼローとか打ってるところにトルコが強引に懐に入り込んでフックやアッパー打ってるカンジだった。で、格闘技の試合でなら、こういうときはまずトルコが勝つ。

 さあ、その結果やいかに!(11:02 yahooのスポーツページ開く)
 俺的には勝っててもらわんと困る! 卜ノレツエのネタに困るからな!(笑)

 

 ・・・・・・あ、やっぱし。

 

 

 ・・・・・・次の「卜ノレツエさん」 更新どうしよう(笑)。

6/17


 調子悪い。それも微妙に。

 がつんと「熱がある」とか「頭痛・腹痛・かんのむし」とかなら休もうという気になるのだが、『なんとなく』調子が悪い程度だとなんとなく仕事を続けてしまう。
 だるーいまんま仕事するので普段より時間がかかり、ケアレスミスも増え、だるさ倍増のダメスパイラルへ。
 昨日食った栄養分が生きてない。もったいなや。


 そいうやNOAHの浅子が引退だそうな。
 前から頸椎痛めてたのは知ってたけど、引退するほどとは・・・・。

 

6/16


 職場行こうかと思ってたけどRI実験室あいてないからやめにした。

 なので今日は昼まで寝て、ダラダラ起きだし、アメ横のお気に入りの台湾料理屋行って、果物と駄菓子買って帰ってきた。

 有意義度ゼロ

 せっかくムダに過ごした一日なので、ムダ加減を無駄にしないようこのままダラダラプロレス見て寝る予定。

 だらだら。

 

6/15


 土曜日はバイトの日。
 「社会人2年生にもなってバイトかよ。」ってなつっこみはナシの方向で。

 だーっておめー、受験生担当しちゃってたら、ほっぽりだすわけいかねーじゃんか。

 週一回じゃ大した稼ぎにもならないから、ホントは明日にでもやめちゃいたいと思っているのはヒミツだ。



 そんで、バイト終わってから職場にもどって実験の続き。
 きょうはまあまあうまくいった。
 終わったのが23時過ぎてたけどな。


 ・・・・・・・(←人生とはなんなのかについて考えて、ちょっと涙している)。

6/14


 くだんの「9時間かかる実験」、うまくいかね。
 うぬう。

 そんで、やり直そうかと思ったら、『RI室は明日から日曜日まで使えません』。
 うはあ。
 時間がすぎて行く。
 てゆうかRIが失活していくのがもったいねえ・・・。
 

 

6/13


 忙しい。
 昨日よりましだけど、明日はまた忙しいのが決まってる(確実に9時間ぶっ通しコース)。
 やな人生だ。


 WWEのビデオ見る。
 スマックダウン見てたらオープニングで「これは個人の行動で、団体とは一切関係有りません トミー・ドリーマー」
 ってコメントが。ん?

『 トミーが犬の歯を磨いた歯ブラシで歯を磨き、舌をシェーバーで剃り、トイレの水を飲んでます。』
 で、何が始まるかと思ったら、すぐWWE女子の試合開始。


 ・・・・・・トミーは?


 カンケー無いけど、ババレイ・ダッドリー、いいよね。
 ダッドリーズの頃から好きだったけど、最近の路線(トリッシュ絡み)がキャラによくあってる。
 今週はトリッシュに『テーブルじゃ〜!』命令されてた(笑)。
 ディーボンもチーム解散してヤバイ?とか思ってたら牧師キャラがイケてるし。
 
 毎週ちゃんと展開が違うんだもんなー。
 やっぱりむこうの演出はスゴイ。



6/12


 忙しい。
 いま、RI(放射性物質)使う実験やってるんだけど、
 こいつが寿命が短くて、2週間くらいで使えなくなる。くせにすっげえ高い(50μlで3万円くらい)。
 なので、いっぺん買ったらとにかく実験を集中して使い切らないといけないのだ。
 そんで、これと平行してRNA抽出したり大腸菌いじったりしながら論文書かにゃならん。
 
 飯食うひまもなし。
 ・・・・・・なんかの修行ですか?


6/11

 

 
健康診断。
去年の経験を踏まえ、ちょっと遅めに行ったらがらがらだった。

そんで、各種検査のあと問診。

「最近調子悪いところあります?」
「あー、今年から花粉症なのか、春からずっとハナがグズグズいってます」
「うーん、じゃああんまりひどいようなら病院行ってください。」

 おい、お前の仕事はなんだ。



6/10

 

 
帰ってきたら留守電のシグナルがぴかぴか光ってる。

 再生したら、ずーっと待ち受け音楽が流れっぱなし。

 5分以上続いた末、何のメッセージもなく単に切れる。


 ・・・・・新手のイタ電なのか?



6/9

 

 よる8時頃、新宿にいたんだけど、けっこう人出が減ってる。これってみんなW杯見てるからなのかね?

 その割には、日本代表のユニフォーム着てる奴いっぱいうろうろしてたんだけど(笑)。

 やっぱ、こー、ファッションだけで応援してる奴がいっぱいいるって事なんだろーね、
とかよけいなこと勘ぐってみたり。



 え?私ですか?
 もちろんテレビに釘付けでしたよ。
 みてたのはWWE(アメリカンプロレス団体)のスマックダウン&RAW(ビデオ)でしたけどね!

 オースチン最高!
 あとカート!
 イカス!




6/8

 

掲示板のが重くなりそうなので、日記を別コンテンツにしてみた。

 

 

昨日うちに届いたDIONからのお知らせメール。

 

*********************

 

あの「ブラック・ジャック」が再び登場!!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハイクオリティ映像とインタラクティブ要素をふんだんに盛り込んだ全く新し
いアニメーション作品。キャストにはブラック・ジャック役に大塚明夫氏、ピ
ノコ役に宇多田ヒカルさんを起用した話題作です!
http://www.dion.ne.jp/tezuka/bj/

 

*********************

サンプルがあるので見てみたが、FLASHアニメ見てるカンジ。

あと下に出る字幕がウザいです。

 

何よりも、ピノコ役に宇多田ヒカルってのがありえねー。

 (つーか、この投資をDIONは取り戻すことができるのでしょうか?>たぶん100%ムリ)

 

 

6/7

 

歯医者再び(つーか3度目)

 

歯が治療後妙に痛かった、という話をしたら

「ああ、そういう薬塗っといたから」

と明るくいわれた。

 

塗っとくな そんなもん。

お前はサド侯爵か。

 

 

 

6/6

 

 w杯チケット問題の泥仕合っぷりが笑える。

「こっちのミスじゃない」と言い張りあう主催者&販売会社と、てめえの金でチケット買ってるわけでもないだろうにえらそうに文句行ってるマスコミ&政治家。

 光り輝く『どっちもどっち』感がすばらしい。

 

 

 

6/5

 

虫歯の治療にいったら治療される前より痛くなった。

いや、痛いっていうより・・・なんての?歯が浮くカンジというか、抜ける前のぐらぐらしてる感触というか・・・。

そんで、周辺(歯肉部)が大きく腫れている。

 

・・・・負け?

 

 

 

6/4

 

正太郎の要求通り「卜ノレツエ(とのれつえ)さん」ページを作成。

作った本人が言うのも何だが、ほんとにどーでもいいページに仕上がった。

暇な人以外は見ないように。

ほんとにどうでもいいぞ!

 

今日、仕事を抜け出して農大に行ってみた。

中学・高校の6年間で培ったおれのエスケープ能力がうなり、計4時間も外出していたにもかかわらず上司に「毎日遅くまで大変だね」とねぎらいのお言葉を頂く。勝ち負けで言うところの勝ち。

 

でも農大で1時間くらい先生の愚痴を聞かされてげんなりしていたので1勝1敗。

 

 

 

6/3

 

うちの教室の大学院生(30才・医師・子持)より「第2子が誕生」との連絡が。

 

ええ、持っていきましたよ。花束。

 

 

真ん中に骨をアレンジした奴を。

 

 

本人より同室の人たちにウケてたのは、やはり「私でなくてよかった」という安堵と「かわいそうに」という同情のせいなのでしょうか。

 

 

 

6/2

 

なんかわからんが狂ったように眠い。

頭がくらくらするほど眠い。

 

でも報告書はそれを待ってはくれないのであった。

(完)

 

 

 

6/1

 

いまチャンネル回したら近藤真彦が歌ってる。こいつホントに歌へたな。むかしっから。つーか未だに自分をスターだと思い切ってるのが笑える。

 

とか思ってたら『アンダルシアに憧れて』とか歌い始めやがった!

ぐぉぉぉ!やめやがれ!歌が汚れるわ!

 

何か別のこと書こうと思ってたんだけど、ムカツキのあまりつい書いちゃったぜ。

 

 

 

5/31

 

大学時代の恩師と新宿で会食。

 

「(今の職場を)いつやめてもいい」

「むしろ長くいてもためにならないから、次のところを探せ」

 などとありがたくも力強いお言葉を頂く。

 

「てゆうかそこ紹介したのあんたやん」などとは口が裂けても言えません。

 

 

 

5/30

 

新しいコンテンツを思いつく。

「嫌いだ」

なんか嫌いなモノを毎日羅列。

もう自分しかわかんねえようなレベルの奴も。

「職場の窓の鍵が壊れてるのをガムテープで直してあるのが開け閉め不可なので嫌い」とか。

たまに思いついたように嫌いな虫の巨大画像とか入れてみたり。

 

とまあ、こんなつまんないことしか思いつかないくらいよく働いた一日。

 

 

 

5/29 

 

更新のために写真を撮るガッツもないのでせめても日記でお茶を濁してみる。

 

いよいよ明日からワールドカップですよ!

ええ、見ませんけどね。

たぶん一戦も。

(どーでもいい)