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能力値 |
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現在値 |
修正値 |
諸修正・成長
| 初期値
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筋力 Strength |
14 |
+2 |
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14 |
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敏捷力 Dexterity |
14 |
+2 |
|
14 |
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耐久力 Constitution |
14 |
+2 |
|
14 |
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知力 Intelligence |
8 |
-1 |
|
8 |
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判断力 Wisdom
| 14 |
+2 |
|
14 |
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魅力 Charisma |
12 |
+1 |
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12 |
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ポイントバイ:28pt |
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| セーヴィングスロー
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頑健 Fortitude |
+4 |
+2+2 |
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反射 Reflex |
+2 |
0+2 |
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意思 Will |
+4 |
+2+2 |
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戦闘データ |
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イニシアティブ |
+2 |
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移動速度 |
20 |
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HP |
10 |
通常ダメージ |
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非致傷ダメージ |
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AC アーマークラス |
17 |
立ちすくみ時 |
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VS接触攻撃 |
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AC=10+【敏】2+鎧3+盾2
・ハイドアーマー(AC+3,【敏】上限+4、判定ペナ-3、15gp,25ポンド) ・木製へヴィシールド (AC+2,判定ペナ-2、10ポンド,7gp) |
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攻撃方法 |
基本攻撃ボーナス Base Attack Bonus |
+0 |
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攻撃方法:命中修正:ダメージ
シミター:+2:1d6+2(18-20)、4ポンド、15gp クラブ:+2:1d6+2、3ポンド、0gp スリング:+2:1d4+2、射程50ft、0gp、0ポンド #スリングブリット 10個1sp、5ポンドx2 |
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フィート・特殊能力など |
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▼特技 《回避》:指定した相手1体からの攻撃に対しAC+1の回避ボーナス 《戦闘発動》:防御的発動などの際<精神集中>+4
▼クラスの特徴 ・武器・防具に制限(PHBp35参照) ・任意発動:準備した呪文を同レベル以下のサモン呪文として使用 ・秩序/混沌属性の呪文使用禁止 ・動物の相棒 ・自然知覚:〈生存〉〈知識:自然〉に+2 ・野生動物との共感:動物との交渉能力(PHBp37参照)
▼言語 共通語、ドルイド語 |
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マジックアイテム/装備など |
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所持金 |
29.15gp |
(初期所持金=max)貨幣50枚1ポンド |
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頭 |
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眼 |
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マント |
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ローブ |
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首輪 |
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ベスト |
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腕輪 |
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手袋 |
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指輪1 |
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指輪2 |
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ベルト |
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靴 |
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鎧 |
ハイドアーマー |
楯 |
木ヘヴィ |
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武器1 |
シミター |
武器2 |
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冒険者パック (8gp8sp5cp,26.5ポンド) [(携帯用寝具(1sp,5lb)、背負い袋(2gp,2lb)、松明(1cp,1lb)x5、火打ち石と打ち金(1gp)、袋 (1sp,1/2lb)×2、ベルトポーチ(1gp,1/2lb)、保存食(5sp,1lb)x5、水袋(1gp,4lb)×2] ヒイラギとヤドリギ(0gp、0ポンド) 呪文構成要素ポーチ(2ポンド,5gp) |
運搬 |
66/133/200 |
総重量 |
80.5lb.
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技能 |
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鎧ペナルティー:-5 技能ポイント計:16 |
技能名 |
判定値 |
諸修正 |
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|
威圧■ |
|
+1[魅] |
|
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解錠 |
|
+2[敏] |
|
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解読 |
|
-1[知] |
|
|
隠れ身■※ |
|
+2[敏] |
|
|
軽業※ |
|
+2[敏] |
|
|
鑑定■ |
|
-1[知] |
|
|
聞き耳■ |
5 |
3ランク+2[判] |
|
|
騎乗■ |
|
+2[敏] |
|
|
偽造■ |
|
-1[知] |
|
|
芸能()■ |
|
+1[魅] |
|
|
交渉■ |
|
+1[魅] |
|
|
視認■ |
3 |
1ランク+2[判] |
|
|
忍び足■※ |
|
+2[敏] |
|
|
呪文学 |
|
-1[知] |
|
|
情報収集■ |
|
+1[魅] |
|
|
職能() |
|
+2[判] |
|
|
真意看破■ |
|
+2[判] |
|
|
水泳■(-1/5lb.) |
|
+2[筋] |
|
|
製作()■ |
|
-1[知] |
|
|
精神集中■ |
6 |
4ランク+2[耐] |
|
|
生存■ |
4 |
+2[判] クラス+2 |
|
|
捜索■ |
|
-1[知] |
|
|
装置無力化 |
|
-1[知] |
|
|
脱出術■※ |
|
+2[敏] |
|
|
知識(貴族&王族) |
|
-1[知] |
|
|
知識(建築術&工学) |
|
-1[知] |
|
|
知識(次元界) |
|
-1[知] |
|
|
地域(自然) |
2 |
1ランク-1[知] クラス+2 |
|
|
知識(宗教) |
|
-1[知] |
|
|
知識(神秘学) |
|
-1[知] |
|
|
知識(ダンジョン探検) |
|
-1[知] |
|
|
知識(地域) |
|
-1[知] |
|
|
知識(地理学) |
|
-1[知] |
|
|
知識(歴史学) |
|
-1[知] |
|
|
跳躍■※ |
|
+2[筋] |
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治療■ |
5 |
3ランク+2[判] |
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|
手先の早業※ |
|
+2[敏] |
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|
登攀■※ |
|
+2[筋] |
|
|
動物使い |
5 |
4ランク+1[魅] |
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|
縄使い■ |
|
+2[敏] |
|
|
はったり■ |
|
+1[魅] |
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|
平衡感覚■※ |
|
+2[敏] |
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|
変装■ |
|
+1[魅] |
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魔法装置使用 |
|
+1[魅] |
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言語 |
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予備スキル欄 |
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動物の友達:ウルフ HD:2d8+4(Hp13) イニシアチブ+2 移動速度50ft AC14(【敏】+2、自然+2)接触AC12、立ちすくみAC12 基本攻撃ボーナス+1/組み付き+2 攻撃:噛付き+3(1d6+1)+足払い(命中後即座に組み付きチェック:失敗しても返し技を受けない) 夜目、鋭敏嗅覚あり セーヴ:頑健+5/反射+5/意志+1 【筋】13【敏】15【耐】15【知】2【判】12【魅】6 <隠れ身>+2<聞き耳>+3<忍び足>+3<視認>+3<生存>+1* *追跡時に+4種族ボーナス 《追跡》・《武器熟練(噛)》
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■:Skillなしで判定OK ※:Armor Check Penalty影響 |
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メモなど |
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呪文 0レベル 3(キュア・マイナー・ウーンズ、フレア、ガイダンス) 1レベル 1+1(シャレイリ、キュア・ライト・ウーンズ)
成長: 近接戦型ドルイドである君は、このままドルイドとして成長を続けて良い。ドルイド呪文はレベルが上がるほど強力になるし、動物の友達もまた強化されていくからだ。また5レベルを超えれば自然の化身能力によって戦闘力ばかりでなく非戦闘時の解決能力も向上する。 一方でドルイドの大きな欠点としてACが向上させにくい。攻撃力はあっても防御ができないため、なかなか前に出られないという場合も少なくない。そしてこの欠点はファイターやクレリックで《鎧習熟》を得ても(ドルイド能力を維持し続ける限りは)ほとんど無意味に終わる。ソーサラーを1レベル混ぜ、メイジアーマーやシールド呪文を使えるようにしたり、(属性が秩序なら)モンクを混ぜるなどといった工夫が必要になる。 |
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