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能力値 |
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現在値 |
修正値 |
諸修正・成長
| 初期値
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筋力 Strength |
14 |
+2 |
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14 |
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敏捷力 Dexterity |
12 |
+1 |
|
12 |
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耐久力 Constitution |
14 |
+2 |
|
14 |
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知力 Intelligence |
8 |
-1 |
|
8 |
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判断力 Wisdom
| 10 |
+0 |
|
10 |
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魅力 Charisma |
16 |
+3 |
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16 |
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ポイントバイ:28pt |
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| セーヴィングスロー
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頑健 Fortitude |
4 |
2+2 |
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反射 Reflex |
1 |
0+1 |
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意思 Will |
0 |
0 |
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戦闘データ |
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イニシアティブ |
+1 |
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移動速度 |
20 |
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HP |
11 |
通常ダメージ |
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非致傷ダメージ |
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AC アーマークラス |
17 |
立ちすくみ時 |
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VS接触攻撃 |
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AC=10+【敏】1+鎧4+盾2
・スケイル・メイル(AC+4,判定ペナ-4、30ポンド,50gp) ・木製へヴィシールド (AC+2,判定ペナ-2、10ポンド,7gp) |
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攻撃方法 |
基本攻撃ボーナス Base Attack Bonus |
+1 |
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攻撃方法:命中修正:ダメージ
・バスタード・ソード:+3:1d10+2(19-20/x2),6ポンド,35gp) ・ショート・ソード:+3:1d6+2(19-20/×2)、2ポンド,10gp ・モーニングスター:+3:1d8+2,6ポンド,8gp ・ライト・クロスボウ:+2:1d8(19-20/x3),4ポンド,35gp ボルト(20本,1ポンド,1gp) |
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フィート・特殊能力など |
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▼特技 《特殊武器習熟(バスタード・ソード)》:ペナルティなくバスタードソードを片手で使用できる 《強打》:命判を1減らすごとダメージに+1(両手持ちなら+2)
▼クラスの特徴 善のオーラ(変則):ディテクド・グッド呪文を参照(PHBp253) ディテクト・イーヴル(超常):回数無制限で使用できる 悪を討つ一撃1回/日(超常):悪の相手への1回の攻撃に【魅】ボーナス分の攻撃ボーナスとパラディンレベル分のダメージを追加。攻撃前に宣言・外れても消費。
▼種族的特徴 キャラ作成時ボーナス特技1つ、技能4ポイント レベル毎技能ポイント+1
▼言語 共通語 |
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マジックアイテム/装備など |
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所持金 |
27.69gp |
(初期所持金=max) |
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頭 |
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眼 |
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マント |
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ローブ |
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首輪 |
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ベスト |
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腕輪 |
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手袋 |
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指輪1 |
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指輪2 |
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ベルト |
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靴 |
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鎧 |
スケイル |
楯 |
木製ラージ |
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武器1 |
バスタード |
武器2 |
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冒険者パック (8gp8sp5cp,26.5ポンド) [(携帯用寝具(1sp,5lb)、背負い袋(2gp,2lb)、松明(1cp,1lb)x5、火打ち石と打ち金(1gp)、袋(1sp,1/2lb)×2、ベルトポーチ(1gp,1/2lb)、保存食(5sp,1lb)x5、水袋(1gp,4lb)×2 を含む]
その他(56gp,4sp,6cp,34.5ポンド) 油(1sp,1lb)x5、インク(青/16gp,-lb)、印章指輪(5gp/-lb)、金槌(5sp,2lb)、シャベル(2gp,8lb)、地図・巻物入れ(1gp,1/2lb)x2、チョーク(1cp/-lb)x2、砥石(2cp,1lb)、ピトン(1sp,1/2lb)x5、封蝋(1gp,1lb)、ペン(1sp,-lb)、マグカップ(2cp,1lb)、羊皮紙(2sp,-lb)x5、呼子(8sp,-lb)、ランタン(投光式/12gp,3lb)、ロープ(絹・50ft/10gp/5lb)、陽光棒(2gp,1lb)x2、聖印(木,1gp,-lb) |
運搬 |
58/116/175 |
総重量 |
114lb.
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技能 |
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鎧ペナルティー:-6 技能ポイント計:8 |
技能名 |
判定値 |
諸修正 |
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|
威圧■ |
|
+3[魅] |
|
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解錠 |
|
+1[敏] |
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解読 |
|
-1[知] |
|
|
隠れ身■※ |
|
+1[敏] |
|
|
軽業※ |
|
+1[敏] |
|
|
鑑定■ |
|
-1[知] |
|
|
聞き耳■ |
|
+0[判] |
|
|
騎乗■ |
|
+1[敏] |
|
|
偽造■ |
|
-1[知] |
|
|
芸能()■ |
|
+3[魅] |
|
|
交渉■ |
7 |
4ランク+3[魅] |
|
|
視認■ |
|
+0[判] |
|
|
忍び足■※ |
|
+1[敏] |
|
|
呪文学 |
|
-1[知] |
|
|
情報収集■ |
|
+3[魅] |
|
|
職能() |
|
+0[判] |
|
|
真意看破■ |
|
+0[判] |
|
|
水泳■(-1/5lb.) |
|
+2[筋] |
|
|
製作()■ |
|
-1[知] |
|
|
精神集中■ |
|
+2[耐] |
|
|
生存■ |
|
+0[判] |
|
|
捜索■ |
|
-1[知] |
|
|
装置無力化 |
|
-1[知] |
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|
脱出術■※ |
|
+1[敏] |
|
|
知識(貴族&王族) |
1 |
2ランク-1[知] |
|
|
知識(建築術&工学) |
|
-1[知] |
|
|
知識(次元界) |
|
-1[知] |
|
|
地域(自然) |
|
-1[知] |
|
|
知識(宗教) |
1 |
2ランク-1[知] |
|
|
知識(神秘学) |
|
-1[知] |
|
|
知識(ダンジョン探検) |
|
-1[知] |
|
|
知識(地域) |
|
-1[知] |
|
|
知識(地理学) |
|
-1[知] |
|
|
知識(歴史学) |
|
-1[知] |
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|
跳躍■※ |
|
+2[筋] |
|
|
治療■ |
|
+0[判] |
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|
手先の早業※ |
|
+1[敏] |
|
|
登攀■※ |
|
+2[筋] |
|
|
動物使い |
|
+3[魅] |
|
|
縄使い■ |
|
+1[敏] |
|
|
はったり■ |
|
+3[魅] |
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|
平衡感覚■※ |
|
+1[敏] |
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変装■ |
|
+3[魅] |
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魔法装置使用 |
|
+3[魅] |
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言語 |
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予備スキル欄 |
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■:Skillなしで判定OK ※:Armor Check Penalty影響 |
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メモなど |
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成長: 君は既に様々な状況に対応できるだけの武器を持っている。そこで、収入が入ったのならまず鎧を強化しよう。鎧にも様々な種類があるが、やはりここはフルプレートが一番いいだろう。なにしろフルプレートを纏えば、君のACは21という数値を誇る。 レベルアップに伴い、パラディンは様々な特殊能力を神から授かる。【魅】ボーナスが全てのセーヴィング・スローに加算される<信仰の恩寵>や、パラディン・レベルx【魅】ボーナス点hpを回復できる(しかも機会攻撃を誘発しない!)<癒しの手>、恐怖とは無縁になり、周囲の味方の士気を鼓舞する<勇気のオーラ>など、その能力は凄まじいの一言に尽きる。 だが、現状のままではそうした能力のひとつ、パラディン呪文(4レベル〜)が使用できないことに注意。呪文を使用するためには最低でも10+【呪文レベル】の【判】能力値が必要となるからだ。よって君がパラディン呪文を使用したいと思うのならば、以降4(8、12、16)レベルになるごとに【判】能力値を上げなくてはならない。ただしマジックアイテムで【判】を上昇させても使えるようになるので、【魅】を上げることでパラディンとしての様々な特殊能力を強化しても、【耐】を伸ばしてHPを増強しても良い。君の好みで決めるのが良いだろう。 3レベルになると特技が習得できる。ここでは《薙ぎ払い》を取って殲滅力を増してもいいし、《イニシアティブ強化》を取って先手を取れるようにしてもいいだろう。ほかにも《無視界戦闘》で暗闇の中での戦闘に備えるのも手だ。 |
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