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能力値 |
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現在値 |
修正値 |
諸修正・成長
| 初期値
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筋力 Strength |
14 |
+2 |
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14 |
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敏捷力 Dexterity |
12 |
+1 |
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12 |
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耐久力 Constitution |
14 |
+2 |
|
14 |
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知力 Intelligence |
10 |
+0 |
|
10 |
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判断力 Wisdom
| 10 |
+0 |
|
10 |
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魅力 Charisma |
15 |
+2 |
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15 |
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ポイントバイ:28pt |
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| セーヴィングスロー
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頑健 Fortitude |
+4 |
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反射 Reflex |
+1 |
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意思 Will |
+0 |
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戦闘データ |
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イニシアティブ |
+1 |
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移動速度 |
20 |
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HP |
12 |
通常ダメージ |
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非致傷ダメージ |
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AC アーマークラス |
18 |
立ちすくみ時 |
17 |
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VS接触攻撃 |
11 |
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AC=10+【敏】1+鎧5+盾2+その他0 チェインメイル(AC+5,判定ペナ-5,40ポンド,150gp) 鋼鉄製ヘヴィ・シールド(AC+2,判定ペナ-2,15ポンド,20gp)
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攻撃方法 |
基本攻撃ボーナス Base Attack Bonus |
+1 |
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攻撃方法:命中修正:ダメージ ロングソード(1d8/19-20/x2,4ポンド,15gp) グレイブ(1d10/x3,10ポンド,8gp)
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フィート・特殊能力など |
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▼特技 《強打》:命判を1減らすごとダメージに+1(両手持ちなら+2) 《薙ぎ払い》:対象が倒れたら追加の近接攻撃を得る。
▼クラスの特徴 善のオーラ(変則):ディテクド・グッド呪文を参照(PHBp253) ディテクト・イーヴル(超常):回数無制限で使用できる 悪を討つ一撃1回/日(超常):悪の相手への1回の攻撃に【魅】ボーナス分の攻撃ボーナスとパラディンレベル分のダメージを追加。攻撃前に宣言・外れても消費。
▼種族的特徴 キャラ作成時ボーナス特技1つ、技能4ポイント レベル毎技能ポイント+1
▼言語 共通語 |
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マジックアイテム/装備など |
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所持金 |
12.15gp |
(初期所持金=max)貨幣50枚1ポンド |
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頭 |
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眼 |
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マント |
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ローブ |
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首輪 |
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ベスト |
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腕輪 |
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手袋 |
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指輪1 |
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指輪2 |
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ベルト |
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靴 |
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鎧 |
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楯 |
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武器1 |
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武器2 |
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装備:冒険者パック (8gp8sp5cp,26.5ポンド) [(携帯用寝具(1sp,5Ib)、背負い袋(2gp,2Ib)、松明(1cp,1Ib)x5、火打ち石と打ち金 (1gp)、袋(1sp,1/2Ib)×2、ベルトポーチ(1gp,1/2Ib)、保存食(5sp,1Ib)x5、水袋 (1gp,4Ib)×2 を含む] 麻ロープ50フィート(10ポンド,1gp)、銀の聖印(1ポンド,25gp) 装備品総額:227gp・8sp・5cp (残り手持ち額:12gp・1sp・5cp)
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運搬 |
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総重量 |
lb.
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技能 |
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鎧ペナルティー: 技能ポイント計:12 |
技能名 |
判定値 |
諸修正 |
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|
威圧■ |
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+2[魅] |
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解錠 |
|
+1[敏] |
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解読 |
|
+0[知] |
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隠れ身■※ |
|
+1[敏] |
|
|
軽業※ |
|
+1[敏] |
|
|
鑑定■ |
|
+0[知] |
|
|
聞き耳■ |
|
+0[判] |
|
|
騎乗■ |
|
4ランク+1[敏] |
4 |
|
偽造■ |
|
+0[知] |
|
|
芸能()■ |
|
+2[魅] |
|
|
交渉■ |
|
3ランク+2[魅] |
3 |
|
視認■ |
|
+0[判] |
|
|
忍び足■※ |
|
+1[敏] |
|
|
呪文学 |
|
+0[知] |
|
|
情報収集■ |
|
+2[魅] |
|
|
職能() |
|
+0[判] |
|
|
真意看破■ |
|
2ランク+0[判] |
2 |
|
水泳■(-1/5lb.) |
|
+2[筋] |
|
|
製作()■ |
|
+0[知] |
|
|
精神集中■ |
|
+2[耐] |
|
|
生存■ |
|
+0[判] |
|
|
捜索■ |
|
+0[知] |
|
|
装置無力化 |
|
+0[知] |
|
|
脱出術■※ |
|
+1[敏] |
|
|
知識(貴族&王族) |
|
+0[知] |
|
|
知識(建築術&工学) |
|
+0[知] |
|
|
知識(次元界) |
|
+0[知] |
|
|
地域(自然) |
|
+0[知] |
|
|
知識(宗教) |
|
+0[知] |
|
|
知識(神秘学) |
|
+0[知] |
|
|
知識(ダンジョン探検) |
|
+0[知] |
|
|
知識(地域) |
|
+0[知] |
|
|
知識(地理学) |
|
+0[知] |
|
|
知識(歴史学) |
|
+0[知] |
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|
跳躍■※ |
|
+2[筋] |
|
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治療■ |
|
2ランク+0[判] |
2 |
|
手先の早業※ |
|
+1[敏] |
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登攀■※ |
|
+2[筋] |
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動物使い |
|
1ランク+2[魅] |
1 |
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縄使い■ |
|
+1[敏] |
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はったり■ |
|
+2[魅] |
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平衡感覚■※ |
|
+1[敏] |
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変装■ |
|
+2[魅] |
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魔法装置使用 |
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+2[魅] |
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言語 |
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予備スキル欄 |
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※スキルポイント成長記録 |
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■:Skillなしで判定OK ※:Armor Check Penalty影響 |
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メモなど |
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■基本的な役割と戦術・行動指針: 敵の数が多いときは武器をグレイブに持ち替えるのもいいかもしれない。君の《強打》+《薙ぎ払い》により、1ラウンドに複数の敵を倒すことができるはずだ。強力な悪の存在が現れたときは、迷わず悪を討つ一撃を宣言しよう。近接攻撃に魅力ボーナス(+2)、ダメージにパラディンレベルが追加される。
■成長: まず購入すべき装備だが、フルプレート。価格にして1500gp。これで防御力が大幅に補強されるので、君は巨人達とさえ殴りあえる強力な戦士となるだろう。同時に高品質の武器も手に入れておきたい。あとは魔法の武器防具を手に入れれば最高だ。 パラディンレベル2で信仰の恩寵、癒しの手、3レベルで健全なる肉体と勇気のオーラ、4レベルでアンデッド退散と信仰呪文、5レベルで特別な乗騎と、レベルアップごとに特殊能力がもらえる。気をつけるべきことは、パラディン最高レベルの信仰呪文を使うためには判断力が14必要であること。いずれ能力値の上昇する魔法のアイテムで、判断力を少なくとも+2、14になるようにしよう。 レベルアップの際の能力値上昇には魅力と筋力を伸ばすといいだろう。魅力が伸びることでいくつかの特殊能力が強化されるが、これもやはり魔法のアイテムで補おう。 取得すべき特技は攻撃力の上がる《武器熟練》《迎え討ち》《薙ぎ払い強化》などだろうか。強力な特別の乗騎に乗ったときのことを考えて、《騎乗戦闘》《駆け抜け攻撃》《猛突撃》《騎乗蹂躙》などを習得することも良い選択だろう。
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