|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
能力値 |
|
|
現在値 |
修正値 |
諸修正・成長
| 初期値
|
|
筋力 Strength |
10 |
|
種族修正-2 |
12 |
|
敏捷力 Dexterity |
16 |
|
種族修正+2 |
14 |
|
耐久力 Constitution |
12 |
|
種族修正-2 |
14 |
|
知力 Intelligence |
16 |
|
種族修正+2 |
14 |
|
判断力 Wisdom
| 14 |
|
|
14 |
|
魅力 Charisma |
8 |
|
|
8 |
|
ポイントバイ:28pt |
|
|
| セーヴィングスロー
| |
頑健 Fortitude |
1 |
+1耐久力 |
|
反射 Reflex |
5 |
+3敏捷力 |
|
意思 Will |
2 |
+2判断力 |
|
+2心術 |
|
|
|
戦闘データ |
|
イニシアティブ |
+3 |
+3敏捷力 |
|
移動速度 |
30 |
|
|
HP |
7 |
通常ダメージ |
|
|
非致傷ダメージ |
|
|
成長記録:6(+1) 成長: 4LV目からはウイザードの道に進もう。ウイザードを5LVとったら9LV目からはアーケイン・トリックスターだ。この上級クラスはローグ・ウイザードに必要な全てがある究極のクラスだ。 |
|
AC アーマークラス |
16 |
立ちすくみ時 |
13 |
|
VS接触攻撃 |
13 |
|
AC=10 +3スタデットレザー +3敏捷力
|
|
攻撃方法 |
基本攻撃ボーナス Base Attack Bonus |
0 |
|
攻撃方法:命中修正:ダメージ ロングソード:+0:1d8 ショートボウ:+3:1d6 |
|
|
|
フィート・特殊能力など |
|
▼特技 《器用な指先》 ▼クラスの特徴 急所攻撃+1d6 ▼種族的特徴 エルフの種族的特徴 ▼言語 エルフ,共通語,ドラゴン,ゴブリン語,森語
|
|
|
|
マジックアイテム/装備など |
|
所持金 |
21.49gp |
(初期所持金=max)貨幣50枚1ポンド |
|
頭 |
|
眼 |
|
|
マント |
|
ローブ |
|
|
首輪 |
|
ベスト |
|
|
腕輪 |
|
手袋 |
|
|
指輪1 |
|
指輪2 |
|
|
ベルト |
|
靴 |
|
|
鎧 |
|
楯 |
|
|
武器1 |
ロングソード |
武器2 |
ショートボウ |
|
防具:スタデット・レザー(AC+3,判定ペナ-1,20ポンド,25gp) 武器:ロングソード(1d8/19x2,4ポンド,15gp)、ショートボウ(1d6/x3,2ポンド,30gp)、アロー(20本,3ポンド,1gp) 装備品: 背負い袋(2gp,2ポンド)、陽光棒(2gp,1ポンド)松明(1cp,1ポンド)x1、火打ち石と打ち金(1gp,-)、ベルトポーチ(1gp,0.5ポンド)、保存食(5sp,1ポンド)x1、水袋(1gp,4ポンド)x1、高品質盗賊道具(100gp,2ポンド) |
運搬 |
33/66/100 |
総重量 |
40.5lb.
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
技能 |
|
鎧ペナルティー:1 技能ポイント計: |
技能名 |
判定値 |
諸修正 |
|
|
威圧■ |
|
[魅] |
|
|
解錠 |
11 |
4ランク3[敏] +2特技,+2道具 |
|
|
解読 |
|
[知] |
|
|
隠れ身■※ |
6 |
4ランク3[敏] |
|
|
軽業※ |
6 |
4ランク3[敏] |
|
|
鑑定■ |
|
[知] |
|
|
聞き耳■ |
8 |
4ランク2[判] +2種族 |
|
|
騎乗■ |
|
[敏] |
|
|
偽造■ |
|
[知] |
|
|
芸能()■ |
|
[魅] |
|
|
交渉■ |
|
[魅] |
|
|
視認■ |
8 |
4ランク2[判] +2種族 |
|
|
忍び足■※ |
6 |
4ランク3[敏] |
|
|
呪文学 |
|
[知] |
|
|
情報収集■ |
|
[魅] |
|
|
職能() |
|
[判] |
|
|
真意看破■ |
6 |
4ランク2[判] |
|
|
水泳■(-1/5lb.) |
|
[筋] |
|
|
製作()■ |
|
[知] |
|
|
精神集中■ |
|
[耐] |
|
|
生存■ |
|
[判] |
|
|
捜索■ |
9 |
4ランク3[知] +2種族 |
|
|
装置無力化 |
11 |
4ランク3[知] +2特技,+2道具 |
|
|
脱出術■※ |
|
[敏] |
|
|
知識(貴族&王族) |
|
[知] |
|
|
知識(建築術&工学) |
|
[知] |
|
|
知識(次元界) |
|
[知] |
|
|
地域(自然) |
|
[知] |
|
|
知識(宗教) |
|
[知] |
|
|
知識(神秘学) |
|
[知] |
|
|
知識(ダンジョン探検) |
|
[知] |
|
|
知識(地域) |
|
[知] |
|
|
知識(地理学) |
|
[知] |
|
|
知識(歴史学) |
|
[知] |
|
|
跳躍■※ |
3 |
4ランク0[筋] |
|
|
治療■ |
|
[判] |
|
|
手先の早業※ |
|
[敏] |
|
|
登攀■※ |
|
[筋] |
|
|
動物使い |
|
[魅] |
|
|
縄使い■ |
|
[敏] |
|
|
はったり■ |
|
[魅] |
|
|
平衡感覚■※ |
6 |
4ランク3[敏] |
|
|
変装■ |
|
[魅] |
|
|
魔法装置使用 |
|
[魅] |
|
|
言語 |
|
|
|
予備スキル欄 |
|
|
※スキルポイント成長記録 スキル成長予定: 跳躍と平衡感覚は5ランクまで上げれば充分だ。その他の9つは全て最大限に上げて行こう。跳躍と平衡感覚の代わりには手先の早業をお勧めしたい。この技能は小さなアイテムをすり取れるのだが、困った事に止める手段が無いのだ。 |
|
■:Skillなしで判定OK ※:Armor Check Penalty影響 |
|
|
|
メモなど |
|
アイテム購入予定: 購入予定は厳しい物がある。必要な物が多すぎるのだ。方針は次の通り。荷重を軽くするためのアイテム。第1の役割のために知覚強化アイテムと偵察用の隠密性強化アイテム。第2の役割のために開錠などの強化アイテム。この次に移動用アイテムや視界確保用アイテム。戦闘用アイテムは常に最後でいいだろう。 具体的には次の通り。優先順位は財政によって変わるので君のセンスに期待したい。 ミスリル製チェイン・シャツ、ヒューワーズ・ハンディ・ハバサック、アイズ・オブ・ジ・イーグル、ゴーグルズ・オブ・マイニュートシーイングとレンズ・オブ・ディテクション、ヴェスト・オブ・エスケープ、エルブン・ブーツか鎧のサイレント・ムーヴズ能力かサイレンスの魔法による補助、エルブン・クロークか鎧のシャドウ能力かインビジビリティの魔法による補助、スリッパ―ズ・オブ・スパイダークライムかウイングド・ブーツかウイングド・マスク(フェイルーンの魔法に掲載)かスパイダークライムやフライの魔法による補助、ブラインドフォールド・オブ・トゥルーダークネスかブラインドサイトの魔法(フェイルーンの魔法に掲載)による補助。
補足: 大全シリーズを使ってよいなら、属性に善を入れて特技は《Nynph's Kiss》を取ろう(冒険者大全(仮題)に掲載)。その際は耐久力を2減らして魅力を10に上げる。これによって技能が増え、魅力関連技能が上がるので技能に変化がつけられるようになる。情報収集系もこなせるローグになるだろう。 |
|
|