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能力値 |
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現在値 |
修正値 |
諸修正・成長
| 初期値
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筋力 Strength |
10 |
+0 |
|
10 |
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敏捷力 Dexterity |
12 |
+1 |
|
12 |
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耐久力 Constitution |
12 |
+1 |
|
12 |
|
知力 Intelligence |
12 |
+1 |
|
12 |
|
判断力 Wisdom
| 16 |
+3 |
|
16 |
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魅力 Charisma |
12 |
+1 |
|
12 |
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ポイントバイ:28pt |
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| セーヴィングスロー
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頑健 Fortitude |
4 |
3+1【耐】 |
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反射 Reflex |
1 |
0+1【敏】 |
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意思 Will |
6 |
3+3【判】 |
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戦闘データ |
|
イニシアティブ |
+1 |
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移動速度 |
30 |
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HP |
9 |
通常ダメージ |
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|
非致傷ダメージ |
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成長記録 |
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AC アーマークラス |
14 |
立ちすくみ時 |
13 |
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VS接触攻撃 |
11 |
|
AC=10+1【敏】+鎧3 |
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攻撃方法 |
基本攻撃ボーナス Base Attack Bonus |
+0 |
|
攻撃方法:命中修正:ダメージ
シミター:+0:1d6/18-20×2 スリング:+1:1d4/×2 |
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フィート・特殊能力など |
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▼特技 ・《呪文熟練:召喚術》:召喚術系統の魔法のセーヴ難易度に+1ボーナス ・《招来クリーチャー強化》:招来されたクリーチャーは【筋】+4、【耐】+4を得る。 ▼クラスの特徴 ・クオーター・スタッフ、クラブ、シックル、シミター、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガーに《習熟》。 ・防具に制限(PHBp35参照) ・任意発動:準備した呪文を同レベル以下の“サモン・ネイチャーズ・アライ”系呪文として使用できる。 ・秩序/混沌属性の呪文使用禁止。 ・動物の相棒 ・自然知覚:〈生存〉、〈知識:自然〉に+2 ・野生動物との共感:動物との交渉能力(PHBp37参照) ▼種族的特徴 ・サイズ:中型 ・基本移動速度:30フィート ・1レベルの時点で追加特技を1つ得る。 ・1レベルの時点で4点の追加技能ポイントを得る。また、レベルアップ時に1点の追加技能ポイントを得る。 ▼言語 ・共通語、ドルイド語、森語 |
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マジックアイテム/装備など |
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所持金 |
41.05gp |
(初期所持金=max)貨幣50枚1ポンド |
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頭 |
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眼 |
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マント |
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ローブ |
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首輪 |
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ベスト |
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腕輪 |
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手袋 |
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指輪1 |
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指輪2 |
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ベルト |
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靴 |
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鎧 |
ハイド・アーマー |
楯 |
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武器1 |
シミター |
武器2 |
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・ハイド・アーマー(25lb.) ・シミター(4lb.) ・スリング(0lb.) ・スリング・ブリット(10個、5lb.) ・冒険者パック(26.5lb.) [携帯用寝具(5lb.)、背負い袋(2lb.)、松明(1lb.)×5、火打ち石と打ち金(-lb.)、袋(0.5lb.)×2、ベルトポーチ(0.5lb.)、保存食(1lb.)×5、水袋(4lb.)×2] ・ヒイラギとヤドリギ(0gp、-lb.) ・呪文構成要素ポーチ(2lb.) |
運搬 |
33/66/100 |
総重量 |
60.5lb.
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技能 |
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鎧ペナルティー:-3 技能ポイント計:24 |
技能名 |
判定値 |
諸修正 |
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威圧■ |
|
+1[魅] |
|
|
解錠 |
|
+1[敏] |
|
|
解読 |
|
+1[知] |
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|
隠れ身■※ |
1 |
+1[敏] 防具-3 |
|
|
軽業※ |
|
+1[敏] 防具-3 |
|
|
鑑定■ |
1 |
+1[知] |
|
|
聞き耳■ |
6 |
3ランク+3[判] |
3 |
|
騎乗■ |
1 |
+1[敏] |
|
|
偽造■ |
1 |
+1[知] |
|
|
芸能()■ |
1 |
+1[魅] |
|
|
交渉■ |
4 |
3ランク+1[魅] |
3 |
|
視認■ |
6 |
3ランク+3[判] |
3 |
|
忍び足■※ |
-2 |
+1[敏] 防具-3 |
|
|
呪文学 |
3 |
2ランク+1[知] |
2 |
|
情報収集■ |
1 |
+1[魅] |
|
|
職能() |
|
+3[判] |
|
|
真意看破■ |
3 |
+3[判] |
|
|
水泳■(-1/5lb.) |
-6 |
+0[筋] 防具-6 |
|
|
製作()■ |
1 |
+1[知] |
|
|
精神集中■ |
5 |
4ランク+1[耐] |
4 |
|
生存■ |
7 |
4ランク+3[判] |
4 |
|
捜索■ |
|
+1[知] |
|
|
装置無力化 |
|
+1[知] |
|
|
脱出術■※ |
-2 |
+1[敏] 防具-3 |
|
|
知識(貴族&王族) |
|
+1[知] |
|
|
知識(建築術&工学) |
|
+1[知] |
|
|
知識(次元界) |
|
+1[知] |
|
|
地域(自然) |
|
+1[知] |
1 |
|
知識(宗教) |
|
+1[知] |
|
|
知識(神秘学) |
|
+1[知] |
|
|
知識(ダンジョン探検) |
|
+1[知] |
|
|
知識(地域) |
|
+1[知] |
|
|
知識(地理学) |
|
+1[知] |
|
|
知識(歴史学) |
|
+1[知] |
|
|
跳躍■※ |
-3 |
+0[筋] 防具-3 |
|
|
治療■ |
3 |
+3[判] |
|
|
手先の早業※ |
|
+1[敏] 防具-3 |
|
|
登攀■※ |
-3 |
+0[筋] 防具-3 |
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|
動物使い |
5 |
4ランク+1[魅] |
4 |
|
縄使い■ |
1 |
+1[敏] |
|
|
はったり■ |
1 |
+1[魅] |
|
|
平衡感覚■※ |
-2 |
+1[敏] 防具-3 |
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|
変装■ |
1 |
+1[魅] |
|
|
魔法装置使用 |
|
+1[魅] |
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言語 |
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予備スキル欄 |
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動物の友達:ウルフ HD:2d8+4(Hp13)、イニシアチブ+2、移動速度50ft AC:14(【敏】+2、自然+2)、接触AC12、立ちすくみAC12 基本攻撃ボーナス:+1/組み付き+2 攻撃:噛付き+3(1d6+1)+足払い(命中後即座に組み付きチェック:失敗しても返し技を受けない) セーヴ:頑健+5/反射+5/意志+1 【筋】13【敏】15【耐】15【知】2【判】12【魅】6 技能:<隠れ身>+2<聞き耳>+3<忍び足>+3<視認>+3<生存>+1* *追跡時に+4種族ボーナス 特技:《追跡》・《武器熟練(噛)》 特殊能力:夜目、鋭敏嗅覚 |
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■:Skillなしで判定OK ※:Armor Check Penalty影響 |
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メモなど |
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0レベル 3(キュア・マイナー・ウーンズ、フレア、ディテクト・マジック) 1レベル 2(キュア・ライト・ウーンズ×2、またはキュア・ライト・ウーンズ、マジック・ファング)
成長: 回復能力はどうしてもクレリックに劣りがちなので、キュア・ライト・ウーンズのワンドを早急に入手したい。DMによってはハーフ・チャージのワンド(25回チャージのワンド。半額)の購入を認めている場合もあるので確認しておこう。 特技については、5レベルで“動物の化身”が使えるようになるので、遅くとも6レベル時には《化身時発動》を覚えておきたい。 技能は、相棒に芸を仕込んだり、せきたてる時のため、〈動物使い〉を優先的に取りたいところ。ドルイドは技能面ではかなり優秀なので、あとはクラス技能に割り振っていけば問題ないだろう。 マルチクラスは、(コア・ルールの範囲では)しても旨味のあるクラスがないので無理にする必要はない。あえて言うなら、弓を使えるようになるためにレンジャーを1レベル入れるくらいか。 |
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